人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇

気がついたら
綺麗な薔薇が咲いてた、
毎年、虫にやられてちっとも綺麗に咲かせられなくて
薔薇作りは止めよう止めようと思ってたので嬉しかったな~
薔薇_c0177785_22121767.jpg

薔薇_c0177785_22123018.jpg

薔薇の中では
薔薇_c0177785_22142061.jpg

薔薇_c0177785_22143393.jpg

Commented by とりこ at 2011-05-11 07:09 x
バラがきれいだわ~
アブラムシがメルヘンの絵のようで不思議な絵を見るようで。。

何でも美しく見せてますネ~ (*^_^*)

Commented by at 2011-05-11 08:49 x
とりこさん、
このアブラムシを撮ってから消毒しました、

昨夜から雨です、畑に行けず、
買い物に出かけようと思ってる~冷蔵庫が空っぽだ~
やっと掃除ができた、まだ半分だけど力尽きたわ。
最近、掃除機はたまにしか使わない、ほうきではいて拭いてと
節電しないとね。
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-05-11 09:53 x
これはまた すごい写真を撮りましたね!
最後の写真は 本当に傑作だと思います。
アブラムシ(アリマキ)も気持ち悪いものですが、
これを見る限り 可愛い虫ですね。
接写・ドアップ 本当に上手ですよね。  ね~ とりこ様
Commented by 愉快な仙人 at 2011-05-11 23:43 x
えっ!
これ、アブラムシ(アリマキ)なんですか!?
イナゴか 何かの 幼虫かと思って、
微笑ましく思いながら 眺めていました(^^;)
Commented by at 2011-05-12 04:46 x
玉五郎さん、
昨夜はよく降っていました、せっかく綺麗に咲いた薔薇が
うなだれてるかも。
目では見えないものがレンズを通すと
面白い世界がみえます~♪
今日も雨予報、梅雨の気配。
Commented by at 2011-05-12 04:59 x
仙人さん、
アリマキがどっさり薔薇についていました、
いるわいるわ、薔薇のつぼみにどっさり。
アリマキ退治について調べていたら
この虫はある一時期を覗いてみんなメスなんだって。
by syo234 | 2011-05-10 22:14 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31