人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンズの花とヒヨドリ

高い木の枝にいると
鳥が黒くなってしまって。でも撮ったので載せておこう
アンズの花とヒヨドリ_c0177785_6183596.jpg

お!突然に飛んだ
撮ったけどボケ。でもせっかく撮ったから載せておこう
アンズの花とヒヨドリ_c0177785_6193553.jpg

お見苦しい写真ばかりでした。
今日こそは綺麗な写真撮ろうっと!
Commented by とりこ at 2011-03-31 09:36 x
ほんとにねえ
写真としては良いけど ヒヨドリがつついたら実がならなくなってしまう
よその鳥は被写体だけど、我が家に来る鳥は
招かれざる客かな。。。
Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-03-31 15:58 x
これは朝早く撮ったんでしょうね。
朝のうちは色も赤く 明暗がきついので難しいですね。
我が家のアンズにもヒヨとメジロが来ていますよ。
早速撮らなくっちゃ・・・・。
Commented by hide at 2011-03-31 21:58 x
笑さん ちょっと暗くなりましたね。
ヒヨドリ 我が家でも良く見かけます。
冬に 蜜柑の木につつきに来ます。
最近は、ジョウビタキも いなくなりました。
冬鳥は、おしまいなのでしょうね。 ツバメまだ見かけませんか? もう関東では、来ても良い時期なのに、まだ来ない
地震で警戒なのかな?  (^▽^笑)
メジロも、最近は、めっきり見なくなりました。
hide
Commented by at 2011-04-01 05:47 x
とりこさん、
ヒヨドリが来ると追っ払うのだけど
またすぐに来る、きりがない。よそんチへ行ってーって感じ
アンズの木の下には花がたくさん落ちてる~それはそれで綺麗なんだけど、実が成らないかと心配だわ。たくさんできたらあげるよ~
昨年は一個でした。

玉五郎さん、
え!メジロもくるのですか?
メジロだったら大歓迎だわ。
玉五郎さんのアンズと鳥も楽しみにしてます。

hideさん、
ヒヨドリは集団で畑にいたり
庭に来ては、でかい声で鳴いたり
はやくいなくなって欲しいです。
そういえばジョウビタキ見なくなりました。
ツバメはまだみてないですね~
by syo234 | 2011-03-31 06:20 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31