人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い~

また冬に戻った~
朝、雪花がチラチラ~風がビュービュー~
近くの梅園見に行ってきました~
昨年までは無料だったのに今年から300円。
暖かな日だとゆっくり見てるとこだけど
寒いので早く帰った。
ジョウビタキいました
寒い~_c0177785_15113256.jpg

ホオジロも
寒い~_c0177785_1511458.jpg

Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-03-03 15:43 x
梅にジョウビタキですね。 ちょっと距離がありすぎるかな?
白梅にホオジロ こんな取り合わせが面白いですね。
でも希望した場所に止まってくれないので困りますね~。
梅園には特に野鳥が寄りますので 楽しいでしょう。
Commented by とりこ at 2011-03-03 21:44 x
そっかー
梅林に野鳥が集まるのね。。
偶然を狙ってもなかなか会えないものね

距離はあるけど、ジョウビタキが浮き出て良いわぁ
白い梅とホオジロも…ネ
スズメと似てるように見えてしまいます。
Commented by 愉快な仙人 at 2011-03-03 22:22 x
こんばんは!(^^)/
ジョウビタキ・・・まだ居ましたか!
もう 野鳥の名前も バッチリですね!
Commented by at 2011-03-04 05:59 x
玉五郎さん、
寒い風の強い日だったので鳥はいないだろうと思っていたのに
チッチと鳴き声がして、この鳥がいたのでしばらく撮っていました。
花に止まってくれたりしたのだけど、枝が邪魔でうまく撮れなかったです。もっと粘りたかったけど寒くて退散。

とりこさん、
とりこさんはメジロ撮ってみえましたね~
ここににメジロは全然いなくて~寒かったからな~
近くですからまた穏やかな暖かな日に出かけたいです、
ホオジロって羽根はすずめとそっくりですね~遠くからみると見分けがつかないわ~

愉快な仙人さん、、
この鳥の名前は覚えましたよ~
みなさまのおかげです。
梅の花見に行ったのに、鳥がいたのでそちらのほうに夢中で
鳥追っかけになりました。でもうまく撮れなかったな~
by syo234 | 2011-03-03 15:12 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31