人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だ~

暖かな一日でしたね。
梅です
春だ~_c0177785_17534197.jpg

庭の草とり始めました、可愛い花咲いてる。

春だ~_c0177785_17564251.jpg

春だ~_c0177785_17571066.jpg

春だ~_c0177785_17581270.jpg

春だ~_c0177785_1759892.jpg

春だ~_c0177785_17593911.jpg


真央ちゃんよかったですね~
わくわくドキドキでした。
笑顔の真央ちゃん観れてよかった~
感動をありがとうです。
Commented by hide at 2011-02-21 21:19 x
笑さん  こんばんわ
春のオンパレードですね。 
でも、これから、草取りが待っていますね。
草取りは、腕が痛くなって嫌ですね。 そそ、 そろそろジャガイモ植える季節ですね。 今年も、やりますか?
そちらは、良い天気でしたか 茨城は、雲の多い肌寒い一日でした。  春になると花が咲き賑やかになって 良いですよね。  庭先でスノードロップ咲きました。
そろそろ、クロッカスも咲きそうです。
チューリップも芽が大きく成長しています。
草は出ますが、賑やかな春も良いものですよね。
hide
Commented by at 2011-02-22 06:02 x
hideさん、
じゃがいも植えましたよ~昨年は動物さんに取られてしまったけど
今年はどうかな~、
野菜の種まきもしました、鉢に撒いて窓辺に置いています。
苗を買うつもりだったのですが、ナスもトマトも撒きまいた。
うまく芽がでなかったら苗を買います。
hideさんの庭もたくさんの花が準備万端。
Commented by 愉快な仙人 at 2011-02-22 09:55 x
おはようございます!
春が来るたびに、野草の名前が気になるのですが、調べても直ぐに忘れます。
白いのは、よく見かけるのですが・・・コハコベ??
青いのは、オオイヌノフグリですね。
野鳥に気を取られ、野草を忘れていました。
今日、見に行こうかな?
Commented by at 2011-02-22 19:03 x
愉快な仙人さん、
マクロを買ったものだから
小さなもの楽しく撮れそうです。
自分の目で見えないような小さなものがちゃんと写ってくれて
面白いです。
鳥は撮れないのでじっとしてる草花でも撮ろうかな~
Commented by とりこ at 2011-02-22 21:17 x
わぁ~ すてきだ
私がカメラを買うとしたらマクロだわ~ やっぱり
こんな花撮りたいです。。

真央ちゃん見損なっちゃた。
何しろNHKかPCしか見て無くて、番組表も見なかった
残念
畑のお話できなくて淋しいわン
Commented by at 2011-02-23 06:12 x
とりこさん、
マクロレンズが壊れてて長い間なくて、なくてもよいか~って思ってて
でも雪の結晶撮りたくて思い切って買った。4万ですから思い切ることもないのですが私には高い買い物なんです。目では見えないほどの小さな世界も面白いわ~♪
ずーと真央ちゃんフアンです。真央ちゃんの笑顔みて泣けて泣けて・・。
3月にある世界フィギュアもう考えるとドキドキ。あのキム・ヨナ選手でるしね。
またいつか畑のお話できたらよいな~~
by syo234 | 2011-02-21 18:04 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31