人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜の朝

今朝もよく冷えていました。
霜が綺麗でした。
霜の朝_c0177785_159374.jpg

霜の朝_c0177785_1593138.jpg

霜の朝_c0177785_1510180.jpg

霜の朝_c0177785_15102724.jpg

霜の朝_c0177785_15105676.jpg

霜の朝_c0177785_15112382.jpg

Commented by 埼玉の玉五郎 at 2011-01-29 18:01 x
何もかも凍ってしまっていますね。
こちらでは時に冷え込んでも -3度前後ですので、早朝の一瞬
には見られる可能性はありますが、私は7時過ぎないと起きて
こないのでこんな場面の撮影は出来ません。
3枚目のホトケノザの小さい花は 可愛い踊子さんに見えますので
UPで撮りますと可愛い写真になりますよ。
Commented by とりこ at 2011-01-29 18:10 x
ホントに、小さな氷の結晶はきれいですね
一枚一枚表情が違うのね
ステキな写真が撮れると、寒さを忘れそう。。。?

良いもの見ました~♪

Commented by 愉快な仙人 at 2011-01-29 19:08 x
こんばんは!
マkロレンズが、出動して、いいのが撮れましたね!
これからも 早朝の寒さを 撮って下さい!
私は 玉五郎さんよりも遅く起きますので、早朝の厳しさを知りません(^^;)
Commented by satsuki-1954 at 2011-01-29 20:52
霜にもいろんな形があるんですね。
寒い時は早起きがなかなかできません。
天気予報ではまた明日明後日と雪が降るかもと!
明日は実家へ行くので、久しぶりに一眼を持って行こうかな。^^;

「畑日記」楽しみ~♪
Commented by hide at 2011-01-29 21:02 x
syoさん  霜が綺麗ですね。
寒さが感じられる写真ですね。
マクロの世界を覗いて見ると別世界
何か新しい発見を見ているようで楽しくなりますよね。
自分は、ここの所、 雑用 自分のことなど超多忙で
ブログは、沈没気味です。 何故こんなに忙しく感じるのだろう。  皆さんの所を見に行くだけで精一杯です。
今日も、ちょっとだけ疲れたなぁ 最近疲れが溜まり放題で若くは ないんだなぁと実感しています。
(^▽^笑) hide
Commented by at 2011-01-30 16:44 x
玉五郎さん、
朝は7時すぎですか、ゆっくり眠れていいですね~
夏の早朝は気持ちいいけど冬はまっくらで寒いです。
霜は陽があたるとどんどん溶けてしまいます。
ホトケノザ寒くても咲いてるんですね~

とりこさん、
とりこさんのつららに比べらたほんとに小さな世界です。
あれはすごかったですね~ホントにびっくりでした。
寒いのは嫌だけど、寒いからこそ見れる風景もいいですね~
でもこう毎日寒いとうんざりします~

愉快な仙人さん
朝はのんびりできていいですね~
冬の早朝は真っ暗で月と星が輝いています。
今朝も細い綺麗な月でした。
外は寒かったです。

satukiさん、
畑お互いに頑張りましょう~
夏野菜はなんとか成功させたいです。
satukiさんが頑張ってる様子見て、元気もらってます~♪
雪どうかな?こちらまだこの冬は積もってません。

hideさん、
忙しそうですね、
忙しい時が一番いいそうです、それだけ頼りにもされるし動けるからね~、でも疲れないように。たまには一休みもね。
hideさんはまだまだ若いですよ、働き盛りね~♪
by syo234 | 2011-01-29 15:12 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31