人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニシジミ

コムラサキシキブの青い実が綺麗だな~と思ってみていたら
そこに来たのはベニシジミ。
しばらくじっととまってくれています。
いろんな角度から撮ってみました。
ベニシジミ_c0177785_545534.jpg

ベニシジミ_c0177785_5483299.jpg

久しぶりに畑に行った、雨だったりお祭りだったり用があったりでしばらくいっていなかったので
どうなってるか心配、さつまいもがサルに取られてないかな~ってドキドキ
でもサルの来た様子なくて一安心。
そのかわり、まだまだちいさな冬野菜の葉を虫が食べてる。
隣の畑のキャベツもブロッコリもでかい~大人と赤ちゃんぐらいの差がある~
Commented by satsuki-0514 at 2010-10-13 22:06
ベニシジミ、可愛いですよね~。(*^_^*)

畑の作物に被害がなくてよかった、よかった。
今年は気候の影響で山で生きる動物たちも大変なようですね。
熊は怖いよね~。(ーー;)

私たちもご近所の畑が気になります。
時々偵察に行きます。^^;
ご近所の畑と比べてウチのは小さいと姉がぼやくので、植えた時期も違うし品種も違うのだろうと慰めています。
Commented by at 2010-10-14 06:00 x
satukiさん
畑しごとすると手の指が痛くなります。最近では足まで痛くなってきました。一日に2時間ぐらいしか行ってないのだけどね。
種をたくさん蒔きました、昨年の残りがあったので、でも古い種は
出るのと出ないのがあります、種は新しいのに限る~
satukiさんも畑がんばってるので私もがんばれます~♪
by syo234 | 2010-10-13 05:55 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31