人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと山の中に行くと池があります。
小さな池です。まだ秋の気配はありません
池_c0177785_5504846.jpg

池_c0177785_5492770.jpg

トンボも蝶もいなかった~

畑にいたクモ
池_c0177785_665740.jpg


大根撒いてみました~
白菜も小さな双葉の中から本葉がちらり。
Commented by とりこ at 2010-09-02 08:51 x
一枚目は涼しげですね
全体のソフトな色合いで秋らしさが~

9月ですね
いつまでも暑いですが 私も次の種まきしなくては
大根、ラディッシュ、ミックスレタス…春の残りの種が再登場かなあ
Commented by 愉快な仙人 at 2010-09-02 10:14 x
笑さま  おはようございます! 
あれっ! 予備のカメラですか?
この池は、例の チョウトンボの池ですか?
何も居ないはずは 無いと思いますが・・・(^^;) 
Commented by at 2010-09-02 17:56 x
とりこさん、
そろそろ種まきの準備ですね、
園芸店では苗が出始めたし~
撒くと後の管理が大変です、水やりの虫もくるしで目が離せません
一晩でみな食べられたことあります。
私も昨年の種残っています~早撒きの大根まいたよ~
キャベツも芽が出てきた~2日で芽が出るから驚きだ~

愉快な仙人さん~
もう一個カメラあります。前にこのカメラ壊れたときに買いました
重いので大事にしまってあったのを出してきた~
あ!これは壊れる前に撮ったよ~
4年使ったから修理しようかどうしようかな~迷っています。
この池はまた別の池です、昨年はトンボいたのですが、おかしいな~
by syo234 | 2010-09-02 05:49 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31