人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり咲いたよ~

今日も暑いです
ひまわり咲いたよ~_c0177785_13182787.jpg

でかい顔も
ひまわり咲いたよ~_c0177785_13193438.jpg


だらだらしてたら喉の痛いのもだいぶ楽になったので
朝から畑仕事に出かけた。
野菜収穫して草取りして
父の一周忌も済んで、
やっと重い腰をあげ、両親が残していったものを片付けはじめた。
蔵の中はがらくたいっぱい、お宝なし~
ぶんぶくちゃがまみたいなのが出てきた。
何が出てくるかちょっと楽しい~♪
Commented by hide6228 at 2010-08-22 21:18
笑さん 1枚目良い写真ですね。
やはり、広角の威力ですね。
2枚目のどアップも寄れる広角ですね。
面白い写真になりましたね。
お父様の1年忌でいたか お疲れ様
片付けもはじまったんですか  ご苦労様!
でも、自分も同じ趣味の仲間の片付けをしましたが、いらない物沢山出てくるんですよね。
生前は、その人の宝物だったのでしょうが。。。。
いろんな気持ちで親友の片付けをしました。
形見は、同じ趣味を持つ仲間に適値で譲って初の彼岸の花代にしたものでした。 早いものでもう3年経ちますが。。。   笑さん 白菜は何という種類を作るんですか? 母が気にしていました。 同じ種屋から取り寄せたようです。  母は、9月になってから撒くそうです。
自分も手伝うことになりそうです。 hide
Commented by れんげ畑 at 2010-08-23 00:23 x
向日葵ってホント元気をもらえる花ですね♪
形も太陽の子供のように似ているし、、、周りを明るくしてくれますヽ(^o^)丿
ぶんぶく茶釜、、、、埃を落として床の間に飾ってはいかが?
片付けている間はお父様、お母様の思い出がよみがえることでしょうね
Commented by at 2010-08-23 21:01 x
hideさん、
今日も暑かったです~hideさんチは三重より北だからもう少し涼しいかな?
片付け少しづつしています。ゴミ出しの日にせっせと運んでいます。
燃えるゴミに金物にと仕分けが面倒です。
蔵の2階にはひいばあさんがお嫁にきたときの荷物もあるし~
いつになったら片付くやら気が遠くなる~
白菜はなんだったかな?適当に選んで買いました。
例年だと8月に撒くのだけど今年は暑いので少し遅らしたほうがいいかな~と悩んでいます。

れんげ畑さん、
両親が健在なときはにぎやかで楽しかったな~って思います。
7人家族で食事もたくさん作りました。
今は楽になったけど寂しいです。

by syo234 | 2010-08-22 13:24 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31