人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿がまた、、

真ん中に見えるのが私の畑です
以前はここも田んぼでしたが野菜畑にしました。
猿がまた、、_c0177785_64590.jpg

夕方から野菜の収穫に行ったら
山で猿がキーキー騒いでる~スイカらしきものを食べてる~
自分チの畑にはキュウリとトマトのかじったのが落ちてる~
猿に取られる前にとキュウリを取っていたら
私の横を大きな猿がトコトコ歩いる~コラーーー!来るなーーー!アホーーー!
猿がまた、、_c0177785_67775.jpg

明日はバナナウリにネットをかけることにしよっと!
畑に来ていたおじさんが
2重にしっかり網をかけておいたのにトウモロコシどっさり猿に取られたと嘆いてた。
私のへなちょこネットでは猿は無事に通過してしまうかも~~

猿がまた、、_c0177785_695699.jpg

猿で腹が立ってむかついたけど
綺麗な月と空をみてなんとか気分もよくなって帰ったのであります。
Commented by west_west2010 at 2010-07-23 19:30
猿が野良猫のように普通にいるのですね~
猿は人を襲ったりしないのですか~?
あんな大きな猿が突進してきたらと思うと怖いです。
畑仕事もこう暑いと大変ですね~
Commented by とりこ at 2010-07-23 21:26 x
こんなに広い畑なんですね
しかも両隣りは、稲? 
これでは笑さんの畑に美味しそうなものあり!!って、私でも分かる。
猿に狙われてますね
近くに来られると、恐くないですか?

ここのところ、毎日暑くって畑も大変ですー
Commented by hide6228 at 2010-07-23 22:02
笑さん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(゜∇゜ ;)エッ!? 又サル。。。。
しかし、そんなにいる物なのですか?
しかしなぁ そうもやられるとなぁ 一案欲しいですね
動物の被害も対策してほしいですね。
今年は、こちらでは、いつもの年より、ハクビシンの被害少なくなりました。 去年は、壁の隙間をかじられ屋根裏に入られえらく苦労しました。  大工に穴開けられた所を手直ししてもらい、板金屋に対策をしてもらいました。
それで、えらい出費しましたよ。   嫌ですよね
hide
Commented by at 2010-07-24 10:52 x
westさん
猿は以前はいなかったんです、
ちらほらと出始めたころは猿だーーとみんな喜んで見ていました
最近は毎日のように畑に出るようになりました
私、竹を持って追いかけました~もし向かってきたら戦えるだろうか?

とりこさん、
猿って逃げ道になる高い木とか家とかあるところしか来なかったのに
私のこの畑も周りが田んぼだから来ても2回ぐらいだったのに
今年は散々です~泣きたくなる~~
おおきな猿はちょっと恐いです、今の所、人間を恐れてるようで
近寄ると逃げうのですが、平気になるのも時間の問題だわ。
今日も暑いですね~野菜の水遣りでくたくたになったです。

hideさん
早朝から畑に行ってました~
野菜に水やりです。それとバナナウリにネットかけてきました。
ハクビシンは壁もかじるのですね~少なくなったって羨ましい~
こちら動物増えて増えて~
田舎のみなさんの会話は猿に被害のことばかり。
国あげてなんとか対策立てて欲しいな~
by syo234 | 2010-07-23 06:11 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31