人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい

長く続いた晴れも今日から曇り坂、雨予報です。
紫陽花の季節です。
あじさい_c0177785_5221499.jpg

カマキリ誕生
あじさい_c0177785_5301087.jpg


日中は暑いので夕方の5時から畑に行く。
インゲンの花が咲いて、ナスとキュウリが小さな実をつけてる。
スイカは少しは伸びてきたものの、ひ弱な感じ~隣の畑のスイカを見るとけっこう伸びてる。
これでは今年はスイカができそうもないな~へなへな~

蚊が出てきた、しっかり虫除けしてこなくては。
Commented by 瑠璃 at 2010-06-13 17:35 x
おお、紫陽花いい感じです!
カマキリさん、よく見つけましたね~。いいな~。

ああ、蚊の季節がやってきましたね。私は蚊に好かれるタイプなんだ。

穫りたてのお野菜はおいしいでしょうね。
でもずいぶん手がかかってるっていうのが分かりました。
Commented by west_west2010 at 2010-06-13 18:10
こんばんは。
やっと梅雨に入りましたね~
紫陽花もひと雨ごとに色を増してゆきますね。
まだつぼみの紫陽花の花にカマキリの子どもが良く似合ってかわいいです^^
Commented by れんげ畑 at 2010-06-13 20:52 x
淡い色で石鹸の香りのするようなアジサイですね・・・・・・・
そして、、カマキリ、、、から揚げにしたらポリポリと香ばしそう、、、か
アジサイの蕾をバスケのボールに見立てて今にもシュートしそう・・・
なんて、思ったまま言ってしまうと駄目かしらん(^_-)

雨が降る~~~水遣りも暫らくお休みできるかしら・・・・・(^-^)
Commented by hide at 2010-06-14 21:36 x
syoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そちらも、梅雨入り、 こちらも、今日梅雨入りしたようです。 紫陽花、 又いろんな色に咲き分けしていますね。
紫陽花は、この時期の代名詞ですね。
昨年 鎌倉行ったの思い出すなぁ
紫陽花の花は、 余り撮った事ないです。
今度、 撮ってみようかな?
syoさん 野菜やお花に水をやらない分 楽になりますね。  hide
Commented by at 2010-06-15 06:04 x
瑠璃さん、
突然に梅雨です。あんなに晴れが続いてたのにウソのように雨雨雨・。
カマキリの赤ちゃんはいっぱいいました、小さくてひ弱です。大きくなるまで何匹残ってるかな~みんな育ったら自分チの庭はカマキリだらけ~採れたて野菜は美味しいです、畑でナスやキュウリやトマトかじります~

westさん、
この時期は赤ちゃんラッシュ、バッタも小さなのみます。
赤ちゃんはみんな可愛い~
滝みました~緑の木々と白い滝、涼しげでした。

れんげ畑さん
一本の紫陽花の花なんですが七変化です
どんどん色が変わって楽しい花ですね。
思ったままが一番、飾り気がなくて素直でよいと思います。
私、文才なくてひとひねりできないです。
今日も雨、もう水いただいたから晴れてもいいんだけど~なんてね~

hideさん、
2,3日で雨はうんざりしてしまいます~
あれだけ待ってた雨だけど、長く続くと野菜が溶けてしまう~
hideさんも紫陽花撮ってくださいね。
紫陽花の種類も多くて、色も豊富で楽しい被写体です。
by syo234 | 2010-06-13 05:29 | Comments(5)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31