人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝陽

今朝は4時に起きました
朝食の支度、お弁当詰めて
自転車で近くの見晴らしのよいところへビューーン
どの家の寝静まっています
朝陽_c0177785_6321923.jpg

雲が赤く染まった、日の出ももうすぐ
朝陽_c0177785_6334870.jpg

太陽が出ると一気に明るくまぶしくなります
朝陽_c0177785_6351335.jpg

朝焼けの中に虹、半分しか入らないです。買った魚眼レンズを持ってくればよかったな・・。
朝陽_c0177785_6365065.jpg

麦の穂も赤く染まって
朝陽_c0177785_637585.jpg

そうだ、明日も早起きして麦と朝陽を撮ろうかな~
Commented by とりこ at 2010-05-14 09:15 x
朝 早く起きると、こんなに良い景色が見られるんですね。
夕方の風景は良く見ますが、朝は特別良いですね
私も、、 と思いましたが、こっちは期待できないような
スモッグの空はどう映るかなあ… 見たくないかも~ 
コンデジですが、いつか撮ってみたい(笑)
Commented by れんげ畑 at 2010-05-14 10:15 x
早起きは三文の得といいますが、、、、何文得しました~~(^^♪
同じ場所でも空の色で印象が変わりますね
虹まで出ていたらその日好いことありそな予感!
Commented by 愉快な仙人 at 2010-05-14 10:49 x
笑さん こんにちは!
   
ちょっと忙しくしてまして、久しぶりに訪問すると・・・
ぎゃあ! すごい風景ですね!
やはり、良い作品は 人がしないことをしないと出来ないと言いますが・・・4時起きね! やりますね!

魚眼も買われたのですか!
風景は魚眼で撮るべきですよ! 折角買われたのに 残念!
再チャレンジですね!(^^)/
Commented by at 2010-05-14 19:10 x
とりこさん、
これからの早朝は特に気持ちがいいですね~
冬の日の出は時間が遅いけど寒いし、夏は時間が早くて、起きるの大変だけど寒いよりましです。

スモッグの空いいですね~そあびえ立つビルの上から霧のようにかすんだ空から朝陽が刺してと想像しています、
ぜひ撮ってください。

れんげ畑さん、
綺麗な朝陽を見ると元気がでます。
虹も見たけど何もいいことなかったな~
虹見てからルンルンした気持ちで一日過ごせたからよかったかも。

愉快な仙人さん、
早起きは得意なんです、歳のせいかな?
4時すぎると外は明るくなってきますね、
この日の出前後の雲の色は刻々と変わってまるで生きているようです。

太陽が出てしまうといつもの空になりますね。
Commented by hide at 2010-05-14 20:41 x
笑さん ( ゜▽゜)/コンバンハ
麦の燃えるような色合い凄いですね。
虹も魚眼あれば良かったのになぁ
でも、 随分朝早くから虹も出るものですね
4時起きは凄いなぁ  自分は、まだ、布団の中で夢を見ているかも   (-^〇^-) ハハハハ  hide
Commented by at 2010-05-15 05:58 x
hideさん、
麦もこれからよい色になります、どう撮ろうか思案中~
朝もやの中の麦畑なんかいいな~と思っています
早起きは気持ちいいですよ。そのぶん早く寝ないとね。
by syo234 | 2010-05-14 06:38 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31