人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお天気の日は

蝶が出てきます
トラフシジミです、今までどこにいたのですか?初めてお目にかかります、
よいお天気の日は_c0177785_5404345.jpg

もうすぐ見飽きたってことになるベニシジミ
よいお天気の日は_c0177785_5415985.jpg

ひげの長い蜂
よいお天気の日は_c0177785_5424140.jpg

飛び立つテントムシを狙ってみました。飛んでる姿はボケボケ
よいお天気の日は_c0177785_5432273.jpg

イトトンボ
よいお天気の日は_c0177785_5441716.jpg

猿までいました
よいお天気の日は_c0177785_5451245.jpg

畑に行ったら、道に猿が座ってる
近寄ったら山に逃げる。何匹もの猿が木に登って
ギャーギャー声立てて枝をゆすってる。
動物は山に帰って欲しいです。
Commented by とりこ at 2010-04-29 09:34 x
おはようございます
本当にこんなに身近に猿がいるんですか?
困りますね。そしてちょっと怖いですね。

それにしても、ぜーんぶ、画像がステキ
笑さんとか、hideさんとか、敷居が高すぎるページに足を(目を、手を)踏み入れたしまいました。(*_*;

今日は朝から快晴、区民農園に行きます。
Commented by 愉快な仙人 at 2010-04-29 10:49 x
笑さん  とりこさん  おはようございます!

素晴らしい昆虫・ニホンザル写真ですね!
トラフシジミは 良く名前を御存知で!(@_@)
トンボは 越冬したホソミオツネントンボ♂で、春になると茶色からブルーに変身します。
お借りした、棚田風景・・・パソコンを始動する度に現れ、爽快な気分にしてくれてます(^^)v
Commented by at 2010-04-29 15:40 x
とりこさん、
そうなんです~猿が家まで来ます、だんだんと横着になってきましたね~でかい猿がぎーって怒ると恐い恐い
褒めていただいてありがとう~
とりこさんだってステキに撮ってますよ。
野菜の植え付けに忙しい時期ですね
何を植えたのかな~
トマトの種を蒔いたのですが発芽が悪いので
苗を買ってきました、中玉を三色一本づつ、ミニを一本。

愉快な仙人さん、
トラフシジミよく知ってるでしょ!
実は愉快な仙人さんのグログで覚えたのでした~ありがとう
お借りした棚田風景って、すみません、コメントしてくれたのに見逃してました。三多気のさくらのあるところは山の中でずーと坂道を登っていきます。年に一度大賑わい。あとは静かな田舎です。
Commented by hide6228 at 2010-04-29 22:55
笑さん ( ゜▽゜)/コンバンハ
テントウムシの飛ぶ姿 d(゜-^*) ナイス♪
ですね。 紅シジミも多くなりましたね。
田圃の道際で良くみるようになりました。
それと、サル 困りますねえ ノンビリ こちら向いていますね。 困りますねえ  何とかならない物ですかね
今年も、西瓜に挑戦ですか? 自分は、本日遅れながら
トマトの苗を植えました。 ピニールトンネル作ったり植えたり大忙しでした。 (^▽^笑)  hide
by syo234 | 2010-04-29 05:47 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31