人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ

メジロがいました
メジロ_c0177785_663093.jpg

メジロ_c0177785_664542.jpg

昨日は暖かな一日でした。
畑頑張りました~
苺をナイロンで覆いました。鳥よけ対策です。風が強くて飛ばされて、やりにくいのなんのって。
ホウレンソウを引いて、そこを耕して、
じゃがいも畑みたら、あらら、みんな引っこ抜いてある~かじられてる~
犯人はサルだーー!まだ植えたばかりなのに~~ショック!いつサル来たのかしら?
また植えなおす。

野菜の種まきもしたよ~♪まだ半分だけど。

メジロ_c0177785_634517.jpg

Commented by hide at 2010-03-18 21:59 x
syoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ジャガイモ サル被害 大変だね。
苺もうえましたか? 家は、今年は断念だなぁ
苺 雀やハクビシンにやられて去年は、食べられなかった。 今年は、止めました。 わんこの嬉しそうな顔 良いシーンですね。 家のもも太郎 寝てばかりいます。
ジャガイモは、やっと植え終わりました。 hide
Commented by れんげ畑 at 2010-03-18 22:23 x
せっかくのじゃがいも、、、、大変ですね!
サルは賢いからあの手この手と考えても、クリアしてしまうと聞きました
空からは鳥が狙っているし、笑さん気がぬけませんね!

メジロと桜? 絵を見ているようです!
もう「春」って感じですね、、、
わんこさん~~可愛い!!! 表情が子供のようですね\(^0^)
Commented by syo234 at 2010-03-20 05:31
hideさん、
苺植えてあります、たくさん植えましたよ~
今年はどうかな?今までは失敗の連続でしたが
こちらも鳥とナメクジにやられてしまいます。うまくできないと
なお作りたくなります。なんとかあのてこのて考えてね。
じゃがいも植えなおしました。網を張る予定です。

れんげ畑さん、
野菜作りは楽しいけど
買ったほうが安いかも~です、
サルよけ、鳥よけにいろいろいるし~
もう止めようと思いながら、春になるとまた作りたくなる。
畑してないと自由な時間がいっぱい取れるのだけどね~
Commented by suzu at 2010-03-20 15:38 x
サルは頭がいいから、対策も大変ですね。
ももちゃんは「お母さん、頑張ってるのよ」って言ってるみたい♡

みかげ
Commented by syo234 at 2010-03-20 18:41
みかげさん、
サルはだんだん賢くなってくみたです、
生きるためにサルも野菜食べにくるのわかるけどね~
人間恐がらないから困ります。
田舎での会話は今日はサルが何匹ぐらい来たとか
どこの山に出たとか、サルのことばかりです。
by syo234 | 2010-03-18 06:12 | Comments(5)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31