人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルビア

なばなの里にて
真っ赤なサルビアがいっぱい~
サルビア_c0177785_6434983.jpg

サルビア_c0177785_644294.jpg

来年はうちの庭にも植えよっと!
Commented by hide at 2009-11-16 23:47 x
syoさん こんばんわ!
腰痛めたと聞いたけれど大丈夫?
サルビア綺麗だねえ まだこんなに咲いているの?
津という所は、温かいのかなぁ
一枚目良いじゃない 少女のアクセントポイントだね。
これ、縦撮りも良いんじゃないかなぁ
個人的な見方だけれど  先日のイルミネーションも綺麗だったね。 こちらもクリスマスムード これが終わると一年が終わるんだよねえ 早いねえ一年
又 梅が咲いて 桜が咲いて 暑い夏が来て  hide
Commented by at 2009-11-17 05:34 x
まだサルビア咲いていました。
でも霜が降りたらいっぺんに枯れてしまいますね~
ぎっくり腰がすっかりよくなったと喜んで
畑頑張ったらまた痛くなってこれがなかなか治りません~トホホ
しばらく畑は野菜の収穫に行くだけで
庭仕事はじめました~♪
Commented by hide at 2009-11-17 19:17 x
syoさん こんばんわ
庭仕事も無理をせずにやってくださいね。
チューリップも 先日ようやく植え終わりました。
寄せ植えも作りました。 ヤクルトのお姉さんに350円ぐらいで寄せ植えをと言う注文があって鉢は100均で 後はチューを除いて家の庭の球根を使いました。
仕上がり原価が鉢含めて170円前後でしたから土 肥料を良くしても200円ぐらいで収まるし、第三のビール1本ぐらいは買えるかなぁ。。。 何時も強引に母が孫を相手に買わせられているから、今度は、これくらい買って頂こう
でも、余りぼったくれないね 後響くから 良心価格です。
内容からすれば、十分に安いかも 店で買うと800円ぐらいの値段相当分入れてあります。 ヾ(☆▽☆) アハアハ
hide
Commented by satsuki-0514 at 2009-11-18 21:41
サルビアは長い期間楽しめますよね。
実家の花壇にブルーサファイアを植えてますが、切り戻しをしたらまた咲いてます。

なばなの里、行かねば!^^;
Commented by 愉快な仙人 at 2009-11-19 00:10 x
笑さん  こんにちは!

サルビア・・・綺麗ですね!
我が家の坪庭にも・・・どこから来たのか 一株だけ咲いています(^^)
Hideさん
花ビジネス・・・儲かってますね~!(^^)v
Satsukiさん 
ブルーサファイア・・・何だか宝石みたいで、高貴な花のような感じですね!
なばなの里・・・近くなって良かったですね!
Commented by syo234 at 2009-11-19 06:29
hideさん、
なばなの里いっぱい撮ってきてくださいね~
私ボケばかりだったので出直したいーー!
夜って難しいですね。上手く撮ってる人いっぱいいるけどどうやって撮るのかな??

愉快な仙人さん、
寒くなりましたね~でも鳥さんが見れるようになって
冬には冬の楽しみがありますね。

hideさん
楽しい商売はじめましたね~
だんだん広まって客が増えるといいですね。
私まだチューリップの球根買っていません。
そのうちに半額になるのでそれまで待っています。
なんせ貧乏でして・・。

by syo234 | 2009-11-16 06:45 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31