人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな虫

畑に行こうと支度していたら
わんこがソワソワする、連れていくと仕事がはかどらないので
お留守番させることに。
「お留守番よ!」と言い聞かせて。
いつもはおとなしくしてるのにまったくきいてくれなくて
家から脱出して車に乗り込んで
しかたないので連れて行った。
山を散歩したよん~♪
小さな虫_c0177785_643581.jpg

小さな虫_c0177785_653641.jpg

小さな虫_c0177785_66412.jpg

小さな虫_c0177785_6415036.jpg

長く咲いてた紫陽花も枯れはじめました
枯れた花の色も好きです~


小さな虫_c0177785_691913.jpg

小さな虫_c0177785_663529.jpg


来てよかったワン~♪♪
留守番なんてまっぴらワン~
お山中は涼しいし~
川で水遊びもできる~



次回は緑の葉ですよ~
Commented by あん金ママ at 2009-07-02 13:14 x
こんにちわん!(о^ー')ь遊びに来ました~♪
この度は当方の企画へご参加下さって、誠にありがとうございます~
とっても嬉しいですわん♪

それにしても、美しいblogですな~ 惚れぼれ~( ´艸`)
ウチは無駄に画像が大きいだけで…品格ゼロですので(笑)
当然ですが、そんな我がblogとは比べ物になりませぬ~

では、当選発表は7/7以降ですが、是非又遊びにいらして下さいね♪
Commented by れんげ畑 at 2009-07-02 20:44 x
目を凝らすといろんな虫に出会いますね

今一番の害虫は畑も花壇も「カタツムリ」です・・・・卵を沢山産むので次から次です。
そういえば、この間アスチルべの所でトカゲを見ましたが、お腹が
大きかったです!
わんちゃんも虫と戯れたかったのね
Commented by 愉快な仙人 at 2009-07-02 21:45 x
Syoさん  こんばんは!

急に賑やかになりましたね!
結構結構!
賑やかだと楽しくて、いいことです。
黄金のトンボは ハラビロトンボでしょうね。
Commented by hide at 2009-07-02 22:05 x
syoさん こんばんわ
ブログ賑やかになりましたね。
今日のわんこも表情が良いですね。
何歳ですか?
トマトの件 私のhpに記載しておきました。
ゆうりんさんもたずねてくれたみたいで。。。
hide
Commented by syo234 at 2009-07-03 05:40
あん金ママさん、
来ていただいてどうも~
いつもネコちゃんアンドわんこちゃんのお話に
噴出しておお笑いしています~
これからも頑張ってね~♪♪楽しみだわ。
私もまだまだヘタな写真を遠慮もなくドデカと載せています。
当たるように神様にお願いしています~

れんげ畑さん、
かたつむりも可愛いけど葉食べるものね~
うちはナメクジが多くて困ってる~あれは可愛くないし・・。
お腹の大きなとかげ、そのうち赤ちゃんトカゲが見れるかもね~♪

愉快な仙人さん、
ハラビロトンボて言うのね。
お腹が広いと思っていました、
トンボのことは愉快な仙人さんですね。

hideさん、
わんこはまだ一歳、この冬で2歳になります。
まだやんちゃです。
トマトのこと、さっそく見てみますね~ありがとう

Commented by ゆうりん at 2009-07-03 19:06 x
Syoさんっちには 可愛いワンちゃんがいるのですね。

お名前は?   1歳・・・まだまだ子犬ちゃんですね♪
一緒に山中行くことが出来て良かったですね。
by syo234 | 2009-07-02 06:09 | Comments(6)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31