人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽が沈む

食事の支度しながら
窓の外みると大きな赤い太陽が沈むところです。
急いで自転車走らせて見晴らしのよいところへ。
陽が沈む_c0177785_664213.jpg

まだいたいた~♪
赤いでっかい太陽なんだけど白く写ってしまうのです~

麦の穂もいい色通り越して黒くなってきています。
刈り入れもすぐですね。
陽が沈む_c0177785_615571.jpg


陽が沈む_c0177785_6163419.jpg


今日と明日はお休みです。
ビデオが壊れたので修理に来てくれるので家にいないとダメなので
掃除をしっかりしよう~♪
タマネギの収穫にも行きたいな~
畑に蒔いた紫蘇の芽が出てないので箱に蒔かなくちゃ
それとネギの種も蒔いてと・・。
キュウリのはずが葉が大きくなってきたら
どうもカボチャみたいだ~可笑しいな~どこで間違えたのかしら?
Commented by 愉快な仙人 at 2009-05-26 12:04 x
笑さん お久しぶりです!
綺麗な夕日ですね!
いつも夕日を撮る場所が、決まってるんですね!

当方・・・奨学金申請の書類作りを手伝ったり、他のボランティア活動で、
一挙に忙しくなりました(^^;)
ボランティアも楽じゃなぁー ^^;
Commented by Aquirax at 2009-05-26 16:12 x
夕陽を撮るには、まずホワイトバランスを、「曇り」か「日陰」にセットして、露出補正を「-1.3~-2.0」くらい掛けます。
もちろん手前の景色は黒く潰れてシルエットになるけど、お日様の感じはもっと良く写りますよ。
RAWデータで撮影しているなら、現像時に上のフィルターを掛けると、擬似的に補正と色温度の変換も出来ます。
Commented by syo234 at 2009-05-26 19:24
愉快な仙人さん、
ボランティアも大変ですね。
皆さんに頼りにされて、やりがいおあるものがあってよいですね。
頑張ってください。

いつも同じところで朝陽、夕陽なので
たまには違う場所で撮りたいです。


Aquirax さん、
さっそくやってみました。
うんと感じがよくなりました。
by syo234 | 2009-05-26 06:21 | Comments(3)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31