人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミキリ

カミキリ_c0177785_622236.jpg

午前のお勤め終えて
午後からは畑にゴーー。
このところ父の施設通いで畑はお留守になっていたので
野菜はどうなったかヒヤヒヤして出かけた。
スイカに被せたナイロンは飛んでなくなってる~
ジャガイモもインゲンも草の中。
せっせと草取りしたけどまだまだぜんぜん進んでない~トホ
夜は庭のナメクジ捕りです。
イチゴに寄ってきて困る~
夜活動するナメクジさんを割り箸でつまんで捕っています。
Commented by hide at 2009-04-25 19:12 x
syoさん こんばんわ
これ素敵  雰囲気良い写真ですね。
良く 働きますね。 こちらでは、苺は、去年は、ハクビシンにやられて全滅 結局2個ぐらいしか食べることが出来なかった。 ネットを張っても駄目だし。。
インゲンは、裏庭だから管理は、楽です。
裏には、レタスとか、ネギなど普段の野菜植えています。
syoさん所は、海が近いんですか?
私の所からは、海は遠くて1時間ぐらいかけないといけません。 滅多に行きません。 (^▽^笑)
Commented by syo234 at 2009-04-26 06:08
今年もスイカ植えました。
hideさんに教えていただいたキャップ楽しいです。
海は家から30分ぐらいです、よく行きます。
一時間はちと遠いですね~


by syo234 | 2009-04-25 06:26 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31