人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑開始しました。

やっと寒さも通りすぎて暖かな一日でした。
畑開始しました。_c0177785_6343693.jpg

畑が待っています。
まずはわんこを遊ばせから
もうホントに嬉しそうに畑を走り回ります。
しばらく遊んだら杭につないでおきます。
そうしないと近くに人がとおったり車が来たりすると追いかけて行ってしまう~
インゲン豆の種をまきました。
畑の後は近くの桜見物です。

畑開始しました。_c0177785_6433449.jpg

田舎の公民館にも桜が咲いていました。

畑開始しました。_c0177785_6461953.jpg

今は静かな田んぼ風景だけど
もうじき田植えの準備で忙しくなります。
Commented at 2009-04-04 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo234 at 2009-04-05 06:08
それほど広くはないのですが
なんだかんだとたくさん野菜作っています。
昔は田んぼだったところです。
そのうち私の手におえなくなって
草ボーボーのジャングルになってきます。
Commented by noriko_muratani at 2009-04-05 19:59
こんばんわ!
のどかで気持がのびのびするようなところにお住まいなんですね。
なだらかな山に囲まれ、日当たりも良さそうでいいところですね。畑仕事の合間に桜の花見もできるんですか。

私も畑で少しばかりの野菜を作っていますがなかなか手に負えません。草がばびこって草刈り機がだい活躍します。
ごくろうさま〜。
Commented by suzu at 2009-04-07 11:19 x
畑仕事の季節が始まりましたね。
朝の犬の散歩の時、冬は仕事中の農家の方たちに出会うことはなかったけれど
最近はよく見かけるようになってきました。
庭木もグングン枝が伸びてヤバイことになっています、なんとかしないと・・・

みかげ
Commented by syo234 at 2009-04-07 19:15
norikoさん、
ド田舎です、猿にイノシイになんだかんだ動物さんでます。
野菜つくってみえるのですか?
夏な暑くて畑仕事がいやになりますね。
それに虫に刺されたりするし。
働いたあとお風呂に入って冷たい飲み物などのんで
一休みするときは天国だわ~♪

みかげさん、
一気になんでもかんでも伸び始めましたね、
うちもやばいです。
除草剤ふりまきます。
犬の手も借りたいですね。
by syo234 | 2009-04-04 06:38 | Comments(5)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31