人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北畠神社

三重県津市美杉町上多気にある北畠神社に行ってきました。
地図を印刷してのお出かけです。
初めて行くところは不安ですね~
でも初めて見る景色にワクワクもします~♪
車を止めて周りの景色を撮りながら。
北畠神社_c0177785_15493873.jpg

朝もやの中に陽が射していい感じ~♪


北畠神社_c0177785_15581982.jpg

川もキラキラ~♪
道沿いの紅葉も綺麗です~

北畠神社_c0177785_1612880.jpg

木の枝に付いた雫がキラキラしてたんだけど
写ってないです~トホ



北畠神社_c0177785_1738632.jpg

こんな道を走ります~
たまに車に出会います。


北畠神社_c0177785_17514063.jpg

無事に到着です。
ここが北畠神社。
向こうに「北畠氏館跡庭園」があります。



北畠神社_c0177785_17575782.jpg

それほど広くない庭に
苔むした石がゴロンゴロンとあって
でかい木が空を覆って
水溜りのような池があります。
うっそうとして暗いので写真まで暗くてボツ多かったです。

北畠神社_c0177785_18174457.jpg

こんな庭ですが
ごちゃごちゃしててよくわからないですね~
Commented by 愉快な仙人 at 2008-11-29 17:34 x
笑さん こんばんは~(^^)/

北畠神社・・・検索してみました。
伊勢国司の祖を祀る神社なんですね。
奥一志峡近くの紅葉のようで、神々しい感じがします!
Commented by at 2008-11-30 06:05 x
検索していただいたのですね~
山の中をどんどん行ってうんと田舎でした。
この神社も誰もいなくて私独り占めでした。
静かなものばかり撮ってたので
賑やかな楽しいものを撮りたくなりました~
by syo234 | 2008-11-29 15:50 | Comments(2)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31