人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝は

今年初めての霜
よく冷えた朝です。
寒い朝は_c0177785_1371772.jpg

寒い朝は_c0177785_1373027.jpg

寒い朝は_c0177785_1374061.jpg

寒い朝は_c0177785_137518.jpg

寒い朝は_c0177785_138275.jpg

霜にお日様が当たるとキラキラ輝いて
どんどん溶けてゆく。

寒い朝は_c0177785_1382856.jpg

砂浜とかくもったガラスがあると
つい描いてしまいませんか?
今朝、車のガラスが白く凍ってたので。
Commented by 愉快な仙人 at 2008-11-22 10:06 x
笑さん おはようございます!

あれあれ!もう初霜ですか!
綺麗な造形を創り出すものですね。
そのうち 三重の雪景色が 見られますね!

そうそう・・・ジョウビタキ↓↓は この時期 
ペアにはなりません。
♂も♀も それぞれ縄張りを持ち、♂が♀の縄張り内に入ろうモノなら ♀からの凄い攻撃が待っています。 
人間と同じで、♀は♂より強いですね!v(^O^)v
Commented by syo234 at 2008-11-22 11:11
三重でも私の住んでいるところは
あまり雪がふりません~
年に2~3回ぐらいです~
雪景色撮りたいですね~
今日は暖かなよいお天気なので
紅葉見てきました~
上手く撮れなくて落ち込んでいます~トホ

ジョウビタキってそうなんですか?
単独行動なんですね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-22 17:52
え~!なんと素敵な朝だこと!
あぁ、私も撮ってみたいです!
しかし、早起きをしないとダメですね。
今朝は8時に起きました。
寝坊の私には到底こんな素敵な世界は見られないか・・・。

ちょっとピンあまなのが残念ですね。
レンズはマクロですか?

最後のいたずら書き、可愛い♪(*^_^*)
笑さん、絵もお上手ね♪
Commented by syo234 at 2008-11-23 05:59
久しぶりにマクロ出して来ました~
早朝はまだ薄暗いからボケるんです~
昨日も紅葉みに行ってきたけど
お日様なかなか出てこなくて
写真はボケや暗いのばかりでした。
ちょっと落ちこんでいます~
三脚使って撮ってる人いましたが
三脚なしで上手く撮るにはどうしたらいいかな?
カメラとかレンズにもよるのかな?
今度は明るいときに撮ろうと思っています。
by syo234 | 2008-11-21 13:15 | Comments(4)

三重県津市の田舎に在住、畑で野菜作り、昆虫探しののんびり毎日です。


by syo234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31