のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

春雨

昼食を取っていたら窓の外にモズが止ってる~
いそいで撮った~
いつもだったらカメラ用意してる間にいなくなるんだけど
まだいてくれてよかった~♪
c0177785_621273.jpg

後ろのスモモの蕾もふくらいできました。
[PR]

# by syo234 | 2009-03-07 06:03 | Comments(2)
2009年 03月 06日

つくし

c0177785_6262474.jpg

昨日はポカポカ陽気で今朝は雨。
暖かい雨です。一雨ごとに春に寒さもゆるんで春になるのですね~
いつも間にかつくしも顔をだしていました。
c0177785_6333597.jpg

c0177785_6335659.jpg

畑に行ってもあるのは菜の花だけ~
菜の花摘んできました~♪
テントウさんもいましたね~
通り道の河津桜も満開でした。
[PR]

# by syo234 | 2009-03-06 06:29 | Comments(2)
2009年 03月 05日

おひなさま

雛祭りも終わりましたが
おひなさま続きます~♪
c0177785_659849.jpg

c0177785_761166.jpg

c0177785_794424.jpg

[PR]

# by syo234 | 2009-03-05 06:58 | Comments(2)
2009年 03月 04日

おひなさま

だんだんとお日様の光があたたかくなってきましたね。
草原では小さな花が咲き出して春がそこまで来ています。
もうすぐ虫の赤ちゃんが生まれる~♪
畑仕事をしてると虫に気がいって
なかなかはかどらなくなります。
野菜をいっぱい植えて、虫さんと遊んで・・・思うだけでワクワクしてるこの頃です。
c0177785_634958.jpg

[PR]

# by syo234 | 2009-03-04 06:05 | Comments(2)
2009年 03月 03日

ひなまつり


c0177785_6361761.jpg
おひなさまはいろんな冠をかぶっていますね~
このお雛様はカメの冠です。
[PR]

# by syo234 | 2009-03-03 06:32 | Comments(2)