のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 06日

柿や栗が大きくなって食べごろも近い
猿が来るかな~、きっと来るに違いない
c0177785_04332882.jpg

c0177785_04335392.jpg
c0177785_04342018.jpg
白菜、ブロッコリ、カリフラワ・・・続々と植えています~♪
これから大根の種まきです、
まだまだ種まき続きます~♪
ほうれん草にカブに玉ねぎも蒔かないと
ジャガイモも植えないと~のんびりとしていられません。ボケてる暇ないわ~


[PR]

# by syo234 | 2017-09-06 04:38 | Comments(2)
2017年 09月 05日

待ちに待った雨です

毎日、せっせと畑のみずやりしていました
やっと雨が降りだしてやれやれ~

c0177785_17575114.jpg


[PR]

# by syo234 | 2017-09-05 17:58 | Comments(2)
2017年 09月 01日

くりひろい

朝晩がずいぶん涼しくなって虫も鳴いて
夏ももう終わりですね。暑かった夏、涼しくなるの待ち遠しかったけど
この夏、どこも撮影に出かけず家にいたな~暑かったからな~どうも体力なくてダメです。
秋になったら出かけよう~♪

c0177785_05090299.jpg


[PR]

# by syo234 | 2017-09-01 05:09 | Comments(2)
2017年 08月 30日

きちょう


買い物にでかけたら
桜の木の下にキチョウがたくさん集まってる
買い物を済ませて家に帰ってカメラ持って出直し
あれ、あんなにいたのに散らばってしまって少なくなってた、残念



c0177785_05072893.jpg
c0177785_05081144.jpg

c0177785_05083653.jpg

トンボが行ったり来たり
c0177785_05091957.jpg


c0177785_05101517.jpg




[PR]

# by syo234 | 2017-08-30 05:11 | Comments(2)
2017年 08月 27日

ちょっとだけ涼しい

ちょっとだけ涼しくなって
畑仕事ができる~♪
ミニ白菜を植えましたよ~
帰りには綺麗な夕焼け

c0177785_04392523.jpg

スイカはもういらないと素通りするワンコ

c0177785_04404393.jpg

今年の夏は猿が一度きてずいぶん荒らされました
かぼちゃ、メロン、スイカ、ナスを盗られて悲惨だったけど
少しは収獲できたのもあって、これからは猿対策をしっかりしないと苦労も水の泡に。
猿の来ないところないかな~

風が通り抜ける~♪
ふわりふわり びゆ~ん

c0177785_04482035.jpg

この夏は花火はどこも見に出かけなかった、あまりの暑さにひっこもり
それでは寂しいので昨夜はテレビで花火見てました~♪
けっこうテレビでもすごい~「大曲の花火」





[PR]

# by syo234 | 2017-08-27 04:49 | Comments(2)