のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 30日

きちょう


買い物にでかけたら
桜の木の下にキチョウがたくさん集まってる
買い物を済ませて家に帰ってカメラ持って出直し
あれ、あんなにいたのに散らばってしまって少なくなってた、残念



c0177785_05072893.jpg
c0177785_05081144.jpg

c0177785_05083653.jpg

トンボが行ったり来たり
c0177785_05091957.jpg


c0177785_05101517.jpg




[PR]

by syo234 | 2017-08-30 05:11 | Comments(2)
2017年 08月 27日

ちょっとだけ涼しい

ちょっとだけ涼しくなって
畑仕事ができる~♪
ミニ白菜を植えましたよ~
帰りには綺麗な夕焼け

c0177785_04392523.jpg

スイカはもういらないと素通りするワンコ

c0177785_04404393.jpg

今年の夏は猿が一度きてずいぶん荒らされました
かぼちゃ、メロン、スイカ、ナスを盗られて悲惨だったけど
少しは収獲できたのもあって、これからは猿対策をしっかりしないと苦労も水の泡に。
猿の来ないところないかな~

風が通り抜ける~♪
ふわりふわり びゆ~ん

c0177785_04482035.jpg

この夏は花火はどこも見に出かけなかった、あまりの暑さにひっこもり
それでは寂しいので昨夜はテレビで花火見てました~♪
けっこうテレビでもすごい~「大曲の花火」





[PR]

by syo234 | 2017-08-27 04:49 | Comments(2)
2017年 08月 26日

昨夜の月は
周りがぼーってかすんでいました
c0177785_04192689.jpg



[PR]

by syo234 | 2017-08-26 04:20 | Comments(2)
2017年 08月 25日

c0177785_04320619.jpg
夕方、いつも畑に出かけます
冬野菜の植える準備です。草取って綺麗にします
暑いので冷たいお茶飲んで休憩、空見上げると細い月が見えます
これは撮影しなくちゃって、急いで家に帰ることに。



c0177785_04323786.jpg


暗くなってきました
c0177785_04331176.jpg

c0177785_04340379.jpg
まだまだ日中は暑い
家の中でも35度



[PR]

by syo234 | 2017-08-25 04:36 | Comments(2)
2017年 08月 24日

夕立

午後、仕事から帰って
お昼を食べていたら、空が曇ってきて
すごい夕立になった、
その後の蒸し暑さにたまりません

c0177785_05054911.jpg
フェンスにからまっていたカボチャを採って
切ったら綺麗な色、少し若いけど美味しかったです。

c0177785_05084904.jpg
畑は夏野菜の片づけと冬野菜の準備
暑いからもう大変
にんじんを蒔きました、今まで上手くできなくて
今年こそはと頑張ります。



[PR]

by syo234 | 2017-08-24 05:11 | Comments(2)
2017年 08月 21日

黒豆

黒豆が小さな花をつけてる、ほんのり紫がおしゃれな花です
c0177785_05213210.jpg
昨年はあまり豆ができなくて失敗
人の言うには痩せ地のほうがよいらしい、畑はやめて
自宅の庭に数本植えました、肥えをやらずに育てています、、どうなるかな?






[PR]

by syo234 | 2017-08-21 05:26 | Comments(4)
2017年 08月 20日

細い月
c0177785_05104515.jpg


c0177785_05142297.jpg

c0177785_05164161.jpg


[PR]

by syo234 | 2017-08-20 05:17 | Comments(2)
2017年 08月 19日

月と金星

c0177785_14100136.jpg
8月19日の朝
外見ると細い月です~♪


[PR]

by syo234 | 2017-08-19 14:10 | Comments(0)
2017年 08月 18日

アマガエル

c0177785_16520393.jpg
イチジクの木にちょこんとちいさなアマガエル
イチジクが実るころまでたぶんいる~


c0177785_16585873.jpg
みかんの木にはアゲハの幼虫、葉を食べちゃうのでどうしよう?

c0177785_17032213.jpg
ノボタン


午後からどしゃぶり
すぐに止んだけど、蒸し暑いなんのって・・。

畑仕事もはかどらず、家の中も散かってきてどうしよう~
いっぱいやりたいことあるけど暑さに負けた~
早く涼しくなってほしいです。

[PR]

by syo234 | 2017-08-18 16:56 | Comments(2)
2017年 08月 14日

お盆ですね~

c0177785_05335598.jpg

[PR]

by syo234 | 2017-08-14 05:34 | Comments(4)