<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

朝日

静かな朝です。
c0177785_6201978.jpg



だんだんと寒くなってきました
畑の野菜に寒さ対策をしようと思ってるのだけど
なかなか進みません。今日は風もなく穏やかな日なので頑張ります~♪


今日売る野菜は
白菜、カリフローレ、カブ、サンチュを少しづつです。
いつもは土曜日に出すのだけど、白菜が大きく育ってるので売ることにしたよ~♪







[PR]

by syo234 | 2016-11-30 06:26 | Comments(2)
2016年 11月 29日

モズ

庭に鳥がいる~
モズでした

c0177785_5315.jpg


こっち向いてくれた~
c0177785_542769.jpg








[PR]

by syo234 | 2016-11-29 05:04 | Comments(4)
2016年 11月 28日

紅葉

どこかへ出かけたいと思いながら
相撲などもあったりで出かけられずうずうずしています。
近場の紅葉で終わりそうだな~トホホ

c0177785_5394473.jpg


朝日が部屋の奥まで入るようになりました
c0177785_54396.jpg


朝のコーヒー
c0177785_5462866.jpg


羽生クン、頑張りましたね
c0177785_5502945.jpg






[PR]

by syo234 | 2016-11-28 05:54 | Comments(2)
2016年 11月 27日

もみじ

c0177785_5295894.jpg


今日は雨予報
畑仕事、今日はお休みです。いっぱいやることがあるのだけど雨だから仕方ない。
ホームセンターへ行って花の苗を買ってこよう~っと。







[PR]

by syo234 | 2016-11-27 05:33 | Comments(4)
2016年 11月 26日

キタテハ

ポカポカ一日でした
野菜もぐんぐん伸びて
真冬にはなくなるかも~困ったわ。

c0177785_1871477.jpg



c0177785_1884742.jpg



c0177785_18112145.jpg



気になってた健康診断の結果が出て
コレステロールの数値が少し下がっててよかったです。
しっかり畑仕事したからかなって思っています。




[PR]

by syo234 | 2016-11-26 18:11 | Comments(2)
2016年 11月 25日

めいめいちゃんと菊

c0177785_612260.jpg



明日は土曜日なので
野菜の出荷の準備をします。
昨日も少し収穫して水につけて置いてあります。
葉物はすぐにしおれてしまうのでどうしたらよいか思案中。
白菜にカリフラワー、ほうれん草、春菊ぐらいかな~

畑仕事が忙しくってブログ用の写真がありません~トホホ





[PR]

by syo234 | 2016-11-25 06:16 | Comments(5)
2016年 11月 23日

山と列車

おなじような写真ばかりですが
山と列車、撮ってます。

周りの山々は地味だけどいい色になっています、
もっとすごい紅葉みたいけどなかなか行けなくて周りで楽しんでいます。

枯葉が散ると寒々とした山になりそこに雪が舞ったり
春には桜が咲いてまた賑やかになり
5月には若葉で緑に輝きます、四季の変化があっていいです。

c0177785_5395254.jpg

[PR]

by syo234 | 2016-11-23 05:39 | Comments(4)
2016年 11月 21日

山が色づいて

小春日和っていうのか、
気持ちいい一日でした

c0177785_68291.jpg


c0177785_6162757.jpg






山々が色づいて綺麗なので撮りにでかけたけど
畑仕事を頑張りすぎて疲れ気味、すぐにしんどくなってきてダメだ~
午後からは相撲みながらゆっくり休むことにした、

一週間に一度、野菜を売りに持っていきます。
今回は白菜、水菜、春菊、ほうれんそうでした。
5000円売れました~♪♪






[PR]

by syo234 | 2016-11-21 06:12 | Comments(4)
2016年 11月 18日

列車

朝日を受けて、走ってくる~

c0177785_6353680.jpg



よそんチのまだまだ残ってる柿
自分チのはみな食べてしまいました

c0177785_6381816.jpg


c0177785_6393290.jpg



隣りの畑のおじいさんは80歳
とても元気で米つくりと野菜つくりをしてる
よく話しをします
今日はしめ縄つくりをしてるので見に来てと言うのでお邪魔しました

c0177785_6423387.jpg


ほら~たくさん並んでる
c0177785_6435941.jpg







[PR]

by syo234 | 2016-11-18 06:44 | Comments(6)
2016年 11月 17日

畑の様子

畑に行く途中に神社に寄ります
サラサラと散って歩くとサクサク枯葉が音を立てます
誰もいなくて静か~静かすぎて寂しほど。
c0177785_4501831.jpg


見上げると葉も少なくなって
c0177785_4504629.jpg



c0177785_4523279.jpg



桜の葉も色づいて
幼稚園と小学校の建物がありますが使っていません
神社へ来ると子供たちの声が聞こえたけど
今ではしーーとしています

c0177785_4573447.jpg



畑では野菜が育っています
白菜も収穫できるようになりました
大根もカブもまだ小さいけど葉っぱが美味しいです
c0177785_501821.jpg


次の野菜を植えています
c0177785_505382.jpg




周りの山々も紅葉はじまりました
c0177785_534789.jpg



野菜がうまくできたときは
地物野菜として売りに出していますが少しの収入で笑ってしまいます。
出荷するのが結構面倒です
綺麗に洗って虫がいないかよく見て。
それと、栽培記録が必要です。
いつ種蒔いて、定植して、病害虫の薬はいつ使ったかと
野菜によっては使ってはいけない薬もあったりして訳わからない状態です。






[PR]

by syo234 | 2016-11-17 05:05 | Comments(0)