<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 30日

雨上がり

一晩中よく振りました
まるで台風の後のような朝です。
雲がどんどん流れれいきます。
c0177785_733050.jpg


雲の様子がおもしろのでカメラを持って外にでました。
風が強い~
c0177785_76432.jpg


c0177785_61552.jpg


c0177785_61179.jpg



よいお天気になりそうです。
c0177785_612613.jpg


















[PR]

by syo234 | 2016-08-30 07:06 | Comments(2)
2016年 08月 28日

雨です

やっとやっと新しいパソになりました、
といっても、今までと同じWindows 7 なので何も変わりません。
涼しくなったら、撮影に出かけたいです。
どこへ行こうかな~♪

c0177785_194246100.jpg










[PR]

by syo234 | 2016-08-28 19:42 | Comments(4)
2016年 08月 23日

夏大根

夏に収穫する大根を初めて作ってみました。
暑いので、虫が来るわ、病気になるわでもしかしたら失敗かな~って
思いつつ、いつの間にか大きく育っていたので採ってきました。

冬のような真っ白な綺麗な大根じゃなくて
ゴツゴツで汚れてる~

でもでも
手でむけきゃうんです~♪
真っ白な大根になった。
c0177785_9541959.jpg


すりおろして使います
c0177785_9561849.jpg



スナップえんどう幸姫を蒔く
20日大根の種を買ってきた、暑さが過ぎたら蒔く予定です。
赤、白、ピンクの3色です。






[PR]

by syo234 | 2016-08-23 09:56 | Comments(4)
2016年 08月 22日

すいか

暑いときはスイカが美味しいね、
hideさんのスイカ、毎日食べています~♪
c0177785_5505275.jpg



暑いので畑仕事ははかどらないけど
主に主人は夏野菜の片付けをしています。
私は苗つくりです。
今日はポットで育ててるキュウリを植えます、ネギも一緒に植えます~♪







[PR]

by syo234 | 2016-08-22 05:52 | Comments(2)
2016年 08月 21日

収穫

いつまでこの暑さは続くのでしょうか?
冬野菜の準備がなかなかできません。

c0177785_4581725.jpg












[PR]

by syo234 | 2016-08-21 04:58 | Comments(2)
2016年 08月 19日

スイカ

hideさんから種をいただいて育てたスイカ
収穫できました~♪
こんなスイカ見たことない、

c0177785_9561713.jpg



イチジクも収穫
そーとそーと持たないとつぶれてしまう
c0177785_100196.jpg



今日の畑仕事は
サンチュを植えた。
雨が降ってきた、仕事は中断だけど
うれしい雨です。









[PR]

by syo234 | 2016-08-19 10:01 | Comments(8)
2016年 08月 17日

暑い~もういや

なんて毎日暑いのでしょうか
もういやです。

今、咲いているアジサイに似た花です。
c0177785_18465616.jpg


はつかねぎ
名前の通り20日でたべれます。
プランターに植えてます
薬味に卵焼きにと重宝します。
c0177785_18493923.jpg







[PR]

by syo234 | 2016-08-17 18:49 | Comments(4)
2016年 08月 16日

夕立

何日ぶりの雨かな。
久しぶりに雨が降りました
畑が潤った~♪

c0177785_545556.jpg


蒔いた野菜の芽がでてきました
猿に畑荒らされて野菜取られたし
暑くて畑仕事もしんどいしで
夏バテ。
早く涼しくなって欲しいです。







[PR]

by syo234 | 2016-08-16 05:48 | Comments(6)
2016年 08月 12日

猿が出た

私の畑に猿が来た
ナスが食べられて、2本折れてるし、
落花生も引かれた~トホホ
やる気をなくす・・。

c0177785_1694538.jpg


c0177785_16134133.jpg


野菜の種を撒く
きゃべつ、白菜、ブロッコリ
[PR]

by syo234 | 2016-08-12 16:15 | Comments(6)
2016年 08月 11日

花火

暑い日が続きますね。
c0177785_2023529.jpg



たまにしか更新できないけど
忘れないでね~
カメラはサボっていますが
新しいパソが来たら頑張りますね。

仕事に畑にと忙しく元気に過ごしています。
[PR]

by syo234 | 2016-08-11 20:09 | Comments(0)