のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

お寺のハス

鉢も立派です
c0177785_4532836.jpg


c0177785_4533961.jpg


たくさんの鉢が並んでいます
c0177785_4591916.jpg


お寺で見つけた紫陽花
少し痛んでるけどいい感じで咲いていました

c0177785_4561685.jpg







[PR]

by syo234 | 2016-06-30 05:00 | Comments(4)
2016年 06月 29日

ハスのあるお寺

c0177785_13301779.jpg


梅雨空が続きますね、
どうも身体が重くて動けないこのごろです。
畑もちょっとお休み、
庭の草も気になるけど、だらだらしてます。
用があって出たついでにお寺のハスを見てきました。








[PR]

by syo234 | 2016-06-29 13:32 | Comments(2)
2016年 06月 27日

紫陽花もそろそろおしまいです

紫陽花が色あせてきました、
まだ見れそうなのもあり
ずいぶんと青い紫陽花です

c0177785_4474279.jpg


c0177785_4554285.jpg


畑仕事も一段落、だいたいの野菜は植えました。
やっとです。
あ!黒豆だけまだありますが。
あとは草取りしたり手入れしていくだけ~
いっぱい収穫できるといいな。

どこかへ出かけたいな~どこへ行こうかな~♪





[PR]

by syo234 | 2016-06-27 04:55 | Comments(7)
2016年 06月 25日

またまたよく降ります。

梅雨の合間
晴れたのは少しだけで
まだ土砂降りでした。
ほんと、よく降ること。

青空が出てた
カボチャがどんどんのぼる
c0177785_5221057.jpg



ねじばなも咲いてる
c0177785_5233720.jpg



畑の草取りがんばりました。
ねぎ、オクラ、ナス、スイカ、カボチャいろいろあります。
インゲンとキュウリとナスが収穫できます。
食卓は自家製の野菜ばかりです~♪







[PR]

by syo234 | 2016-06-25 05:30 | Comments(6)
2016年 06月 23日

またまたよく降ります

朝、仕事に出ようとしたら
キキョウが開きそうです。
「咲くよ~」って言ってます
c0177785_511348.jpg



昨日は午後から畑です
草とりしてたら降ってきました。

大根と人参の芽が出ていました~♪
畑の隅にマリーゴールドを植えて、小さな花畑も作ります~♪♪
サルビアとひまわりを植える予定です。






[PR]

by syo234 | 2016-06-23 05:18 | Comments(2)
2016年 06月 21日

よく降ります

c0177785_5574950.jpg


キュウリと黒豆とカボチャの種を蒔く。
ポットに蒔いて庭に置いて管理しています。
どれも自分で採った種なので、たくさんあります。
出なかったり虫に食べられたりするので多めに蒔きます。









[PR]

by syo234 | 2016-06-21 06:01 | Comments(6)
2016年 06月 19日

新しく作りことになった
縦横10メートルぐらいの畑です。
c0177785_11523194.jpg


ナス、オクラ、落花生植えて
今日、大根の種を蒔いてきました。
朝5時から行きました~♪

周りは山やよそんチの畑
c0177785_11583011.jpg


c0177785_1158427.jpg


鹿よけのネットを張った
c0177785_120846.jpg


知らない土地なので
周りを歩いてみました。

お!キジだ~♪
c0177785_123728.jpg


お!オス2羽
c0177785_12392863.jpg



あらま、喧嘩しちゃってる
カメラからはみでて残念
c0177785_12403968.jpg


イチョウの木もある
c0177785_12432491.jpg



水の音がする
川があります。
川原に竹があるので、それを切って野菜の支柱にできそうです~♪
c0177785_12511949.jpg


橋を渡ると細い道が続いています
c0177785_12523192.jpg


お墓に紫陽花咲いてる
c0177785_12531724.jpg


よそんチの畑も
何が植えてあるか見ていきます。
c0177785_1254611.jpg


通りかかった人が
声をかけてくれます。
知らない人ばかりですが
田舎のおばあさん、おじいさんはおしゃべり好きです。
畑仕事の手を止めては話相手しています。

次は何を植えようかと考えるとワクワク






[PR]

by syo234 | 2016-06-19 12:23 | Comments(4)
2016年 06月 17日

晴れました~

c0177785_53738.jpg


c0177785_534586.jpg



よく降りました。
やっと雨もあがり今日は晴れのようです。
仕事から帰ったら
畑の見回りです~♪








[PR]

by syo234 | 2016-06-17 05:05 | Comments(9)
2016年 06月 15日

庭のゆり

ピンクのユリ
一個の球根が年ごとにどんどん増えていきます。
手間がかからなくて、綺麗に咲いて嬉しい花です。
c0177785_4592654.jpg


黄色のゆりも咲いた~♪
c0177785_614550.jpg


カラー
今年植えた球根、
気が付いたらいつの間にか芽が出て、咲いてる。
草をとってよく見えるところに引越ししよう~♪
c0177785_618037.jpg




小さな花にしがみついて
c0177785_514592.jpg




紫陽花
「てまりてまり」
2年前に見切り品を買ってきて育ててます。
紫陽花は挿し木で増えるので嬉しい花です。
c0177785_6214492.jpg




明日は雨予報です、
午後から畑の見回りに行かなくては・・。
しばらく行っていません。
野菜、元気に育ってるかな?







[PR]

by syo234 | 2016-06-15 05:02 | Comments(4)
2016年 06月 14日

ゴルフ場の紫陽花

今年は見事でした。
歩いて歩いて足が疲れました。

c0177785_422404.jpg


自分チの紫陽花も撮らなくっちゃ!









[PR]

by syo234 | 2016-06-14 04:23 | Comments(2)