のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

バラが咲いた

このバラは畑に植えていたのだけど
鹿がきてみな花を食べていくので
庭に持ってきました。
c0177785_17533671.jpg


バラは蕾が綺麗のときが綺麗です
c0177785_17542223.jpg

咲くと中がクシュクシュしています
c0177785_1755646.jpg


バラの種類は多くて素敵な名前が付いています、
でも買ってくるのは見切り品の枯れそうなものばかりで
名札も付いてなかったりする。
それを育てて花を咲かるよ~♪
ほんとは元気ないい苗を買いたいけど貧乏だし・・。





[PR]

by syo234 | 2016-04-30 17:55 | Comments(4)
2016年 04月 29日

真っ赤になって食べごろ
c0177785_1855330.jpg


畑からの収穫は
サンチュと苺しかありません。
夏野菜が収穫できるまではしばらくかかります。
まだ植えたばかりだものね。
今日はまた強い風で小さな苗が傷んでしまいそうです。







[PR]

by syo234 | 2016-04-29 18:08 | Comments(2)
2016年 04月 27日

こいのぼり

田んぼには水が入りました、また田植えでにぎやかになります。

地元の公民館のこいのぼり
畑仕事の帰りによってみました。

いい感じで泳いでる~♪
c0177785_5314933.jpg


真下へ来ました
がんばって泳いでる~♪
c0177785_5335783.jpg



屋根より
山より高いこいのぼり~♪
まだまだがんばってます。
c0177785_5374669.jpg


風は美味しいかな~
よくがんばって泳ぐな~
c0177785_5421011.jpg


ここらでちょっと一休み
c0177785_5511620.jpg



また泳ぎましょう~♪
c0177785_5541235.jpg


影も泳いで
c0177785_5574783.jpg




畑より
とうもろこし植えて
c0177785_5582092.jpg


枝豆
c0177785_5583785.jpg


ぼっちゃんかぼちゃ
c0177785_5585465.jpg



可愛いわ~♪
苺ちゃん~
熟した苺をひとつ食べると
甘くて美味しい、
美味しい味に出会うために野菜つくりはやめられません。
c0177785_614685.jpg








[PR]

by syo234 | 2016-04-27 05:42 | Comments(4)
2016年 04月 26日

アゲハ

庭の畑にトウモロコシを植えました。
ふっくらした採れたてトウモロコシが食べたくて作っています。
でも、猿の大好物で山の近くにある畑では作れません。
それで家の庭に作っています。
次から次にと病気をしていて野菜つくりが順調にできない~
遅れぎみ、畑の草も伸びてきています。
お腹の調子が悪くて、治ったと思ったらぎっくり腰でしばらく苦しんでて
今は足が痛いんです・・・・トホホ

モンシロチョウやアゲハがきます~
c0177785_515090.jpg


今日は
「屋根より高いこいのぼり」を撮ろうかな~♪






[PR]

by syo234 | 2016-04-26 05:16 | Comments(2)
2016年 04月 25日

キャンドルナイト2

子供たちの楽しい絵が描かれています。
c0177785_5133913.jpg



c0177785_516567.jpg



ハート
c0177785_518885.jpg



c0177785_5204748.jpg



雨がぽつぽつ降ってきました。
帰ることのしました。
c0177785_5255479.jpg







[PR]

by syo234 | 2016-04-25 05:26 | Comments(0)
2016年 04月 24日

キャンドルナイト

近くでこんな催し物があったので
出かけました、

準備中
c0177785_546988.jpg


少し暗くなってきました
c0177785_5475945.jpg



c0177785_5493121.jpg



c0177785_5511036.jpg


よい感じで暗くなってきました
さて、夜の撮影はどう設定すればいいのかな~
なんて、撮るときになって考えています。
c0177785_5541385.jpg



c0177785_556322.jpg










[PR]

by syo234 | 2016-04-24 05:57 | Comments(2)
2016年 04月 22日

緑の山

雨も上がりきもちのいい朝です。

畑に行く途中、
寄り道していきます。電車見て~♪
c0177785_6504425.jpg


中学生が通ります。
c0177785_6594564.jpg


バスも走っています
c0177785_703055.jpg


犬も連れて~
c0177785_72876.jpg



昨日は足が痛くて、そろりそろりと歩いて仕事していました。
午後からは寝てた~
だいぶ楽になったので
今日こそ、ホームセンターへ行って野菜苗を見てきます~♪







[PR]

by syo234 | 2016-04-22 06:53 | Comments(4)
2016年 04月 21日

せっせと畑仕事

一日畑仕事したら
足腰がガクガク、なんでもほどほどにしないといけないです。
畑が綺麗になるのでついやりすぎた~トホホ
と言う訳で畑はぼちぼちやることにして
午前はお勤めで午後からは花屋さん見てこよう。

c0177785_761151.jpg










[PR]

by syo234 | 2016-04-21 07:06 | Comments(2)
2016年 04月 19日

傘の花

雨が多くなりました。
家の横を子供たちが並んで行きます。
c0177785_6414497.jpg




カメラの調子がだんだん悪くなってきました
いいの欲しくなります。
落としてぶつけて、故障したかな?とドキ!
シャッターが切れない~トホホ
次の日になったら直っていたのでホ。
買い替え時かな。





[PR]

by syo234 | 2016-04-19 06:42 | Comments(5)
2016年 04月 18日

山の緑が美しい季節

朝、雨が降ってるので畑仕事はできないな~と
思っていたら、止んで晴れてきました。

写真を撮りながら畑まで出かけます
c0177785_5262170.jpg


c0177785_5293099.jpg



桜を見ながら
c0177785_531717.jpg


c0177785_5325030.jpg


c0177785_5335648.jpg



こでまり
c0177785_5423848.jpg



c0177785_5424878.jpg


畑に持っていく袋が欲しかったの
はかなくなったズボンで作った~
ざくざく切って、ざくざく縫って適当に作りました。
水筒やタオル、ハサミにおやつにいろいろ入ります




c0177785_543288.jpg

[PR]

by syo234 | 2016-04-18 05:46 | Comments(8)