<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 27日

よく降りますね

毎日雨で畑に行けません。
ネタもなしです。
猿が出たと電話があって
私の大根をかじっていったみたい~トホホ

葉の裏でモンシロチョウが雨宿り


c0177785_5323532.jpg



携帯を失くして
新しいの届きました。
同じ機種はもうないと言うのでちょっと残念です。
薄い紫で気にいってたのに。
電話番号を入れてたら、もう面倒になってきました。
いつも時計代わりにしか使ってないのでなくてもいいのですが
ないと出かけるときに困るし。

c0177785_5395496.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-11-27 05:40 | Comments(4)
2015年 11月 23日

イチョウ

黄色に色付きました~♪
松阪お城跡公園には大きなイチョウの木があります。

c0177785_17551613.jpg



c0177785_17571313.jpg



c0177785_17572675.jpg



c0177785_17573742.jpg


ホウキを作りました~♪
壊れてていいのがあったら買おうと思ってました。
今日、庭の草取りをしていて、ほうきそうが枯れてる、
ホウキに作ってみよう~♪
「ルン♪」
形は不格好だけど軽くて使いやすいわ~
生活の中で小さな「ルン♪」を見つけることはとても心が弾んで楽しいです。
c0177785_18141482.png

[PR]

by syo234 | 2015-11-23 17:56 | Comments(2)
2015年 11月 22日

鈴鹿バルーンフェスティバル

2日目、今日は曇りです。

遠くからこちら向かて飛んでくる
c0177785_1615388.jpg


c0177785_1653699.jpg

3時間いたけど、降りる気配ないし帰ってきました。
一斉に飛び立つところは今年は撮れませんでした。
携帯は落とすし・・・疲れるしで散々でした。
[PR]

by syo234 | 2015-11-22 16:04 | Comments(4)
2015年 11月 21日

鈴鹿バルーンフェスティバル

11月21,22,23日とバルーンフェスティバルです。
朝5時に出ました、
空は朝焼けで綺麗です。
日の出前、大勢の人が来ています。

c0177785_9353250.jpg


気球の準備がはじまりましたが
残念ながら中止になりました。
よいお天気だけど上空では風が強いようです。
また明日です。
[PR]

by syo234 | 2015-11-21 09:39 | Comments(4)
2015年 11月 20日

みずたまり

雨上がりにはみずたまり
朝陽を撮りにでたら
水たまりに朝焼けと青空が写ってる

c0177785_555949.jpg



日の出前になると空一面の朝焼け

c0177785_5583135.jpg



日の出
窓に太陽が映る
c0177785_559142.jpg



c0177785_605177.jpg




日の出時刻 6時30分 随分遅くなりました。
[PR]

by syo234 | 2015-11-20 06:01 | Comments(2)
2015年 11月 19日

イモリ

池にいるのは
イモリ
c0177785_5444140.jpg


イモリに似たヤモリはまだ見たことがありません。
息子がいると言うので捕まえてきてって頼んであります。いつになるやら、もう忘れてるだろうな~
[PR]

by syo234 | 2015-11-19 05:46 | Comments(2)
2015年 11月 17日

メジロ

誰も取らないのか柿があちこちに残っています。
熟れた柿には蝶が来ていたのですがもういなくなり
鳥が食べに来ます。
c0177785_13262629.jpg


c0177785_13281547.jpg



テングチョウかと思って撮ったけど
なんとなく違うような?
c0177785_13325411.jpg


山道を歩いていると
朽ちた木には小さなきのこがビッシリ
c0177785_13344916.jpg


可愛い実もあったり
c0177785_13371450.jpg




c0177785_13383717.jpg


11月になっても暖かいので
野菜がグングン育ってきます。
このキャベツは小さなキャベツです。「このみ姫」という種類です。
一食分に一個、丁度いいサイズなんです。
しっかりしまていて柔らかくてなかなか美味しいです。
c0177785_13432782.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-11-17 13:45 | Comments(4)
2015年 11月 16日

滋賀にて

c0177785_551743.jpg


c0177785_553812.jpg



赤いのは唐辛子
一束100円で売られています。
c0177785_5111170.jpg




c0177785_5164953.jpg


c0177785_517159.jpg


c0177785_5171057.jpg


こんなのも売っていました
サルトリイバラ実が真っ赤です
葉はよくみかけるけど実は知らないので
こんど畑に行ったら探してみよっと!
c0177785_5222523.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-11-16 05:22 | Comments(2)
2015年 11月 15日

紅葉

滋賀県へ紅葉を見に行きました
この石段が落ちたもみじで真っ赤になるそうです。
この日は枯れてカサカサしてた。
c0177785_605172.jpg



大きな木がたくさんあります、
真っ赤な車と。
c0177785_63339.jpg


くね~と曲がった木
見上げてとりました。首痛!。
c0177785_653793.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-11-15 06:06 | Comments(0)
2015年 11月 14日

紅葉を撮りましょう~♪

このカメラ女子はどんなに撮れたかな~

c0177785_7283170.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-11-14 07:28 | Comments(4)