<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

橋架け替え工事

クレーンが動いていました。
橋を高くつってるところは見れなかったのですが、
下に降ろしてるところです。
大三角形になりました。
c0177785_15325949.jpg


ワイヤーも太い、
なにもかもでかい
c0177785_15343665.jpg


少しづつ少しづつおろしていきます。
水平にしてぴったり収まります。
c0177785_15391991.jpg


クレーン車がひっくり返らないように
重りが乗っています。黒いのが重り。
c0177785_15422858.jpg



c0177785_19413973.jpg


今夜の月
地平線はぼやけていて、月の出はかすみの中
少し待つと薄いオレンジ色の月がぼんやり見え出した。
c0177785_19451953.jpg

風がサラサラ吹いて
きもちいい夕暮れです。

明日は近くで花火があります。
花火の撮り方を勉強しなくては。忘れてしまいました。
[PR]

by syo234 | 2015-07-31 15:43 | Comments(0)
2015年 07月 30日

力士

c0177785_512820.jpg


臥牙丸関
ジョージア出身
体重は200キロぐらい
おしゃべりで愉快な力士です。

帯は故郷ジョージアの国旗文様。





c0177785_7373064.jpg



昨夜は月が綺麗だった
満月にちょっと前かな
c0177785_7243877.jpg



月と飛行機が入るのを待ち構えてるけど
いいチャンスがまだありません。
c0177785_7253483.jpg


鳥も帰っていきます
c0177785_726536.jpg


夜になると
外は少しだけ涼しくなります。
月見しましょう~♪
[PR]

by syo234 | 2015-07-30 05:06 | Comments(4)
2015年 07月 29日

でかいーーー!

畑に行く途中で
橋の架け替えをしています。
大きなクレーンが止まってます、
こんなに大きなのは見たことないな~
今日は工事はお休みらしく動いてない。
c0177785_428389.jpg

c0177785_4312877.jpg
c0177785_4313571.jpg



朝、4時に目が覚めます
まだ外は暗い、
明るくなってきたら、庭仕事をはじめます。
草取りがたいへんです。
夏は早朝の涼しいときだけしか外へ出れないです。
早く秋が来ないかな~
[PR]

by syo234 | 2015-07-29 04:42 | Comments(2)
2015年 07月 28日

暑いです

遠藤関です。

c0177785_11524847.jpg


後ろ一面に模様
c0177785_11533655.jpg


ここでみなさん記念写真撮っています。
c0177785_1201918.jpg



たくさん力士の着物姿撮ってきました。
毎日同じ着物かな?
帰りはまたこれを着るのかな?

今日も暑いです、
畑に行くとまた草が伸びています。
暑くて畑仕事は無理無理~
涼しい秋になるまでできそうもないです。

稲の穂が出てきました
c0177785_123497.jpg


ササゲの花が咲いて
c0177785_1244111.jpg


木陰ではチョウが飛ぶ
ナガサキアゲハ
c0177785_12125562.jpg


ヒカゲチョウもたくさんいる
c0177785_1215281.jpg


c0177785_12165151.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-07-28 12:17 | Comments(2)
2015年 07月 27日

大相撲名古屋場所

白鵬が優勝
上手いですね~強いですね~


体育館に入場する白鵬、
「千秋楽、勝って優勝するぞーー!」
気迫が伝わってきます。
c0177785_443358.jpg


緑の着物に何の模様が描かれてるのかちょっとよくわかりません。
付き人の人も「白鵬」と文字の入ったお揃いの着物です。
横綱ともなると付き人も多くて、5人ぐらいいたかな~
最後に入場です。
c0177785_4473410.jpg


後ろ姿
力強く「白鵬」の文字
c0177785_4513539.jpg


力士の着物は
色もいろいろ、
模様もいろいろ、
名前が入ってるのが多いです。
力士らしく、力強くて。とても素敵です。
「遠藤」関はピンクの着物、後ろが一面に模様、
誰がどんな着物を着て来るか、ワクワクします。
取組み前です、笑顔は見れません。
[PR]

by syo234 | 2015-07-27 04:51 | Comments(4)
2015年 07月 25日

写真がなくなると
庭を撮ります、何かあります~♪

うちの緑のカーテンは
「ササゲ」
ほら~伸びてきた~♪
c0177785_4261056.jpg


セセリチョウ
c0177785_427497.jpg

c0177785_4271917.jpg


甘い香りが漂ってると思ったら
キンカンの花
c0177785_4282716.jpg


青いみかんがもうみえてる~

c0177785_4284817.jpg

c0177785_4291520.jpg


みかんの木を枯らすゴマダラカミキリ
c0177785_4322443.jpg


花オクラ
c0177785_4333180.jpg


暑い日が続きます
枯れた花がそのままになっていたので
植木鉢を洗って、寄せ植えをしようと思案中~♪何植えよう~?
軽石を買ってきて底に入れました。
鉢いろいろ~♪
c0177785_649576.jpg


大相撲もあと2日になってしまいました。
モンゴル力士の活躍には驚きます。
名古屋へ見に行こうと思いながら行けず、
明日の日曜日で最後、是非行きたいな。
[PR]

by syo234 | 2015-07-25 04:40 | Comments(4)
2015年 07月 23日

空中散布

ラジコンヘリです。
昔は人が乗ったヘリコプターだったけど、かっこよかったけど。
今では小型のこのヘリ、音も小さくなりました。
農薬まいてるのに昔から喜んで
ヘリを見に言ってる私ってアホなんだな~

c0177785_5412931.jpg


c0177785_544437.jpg



また雨が続きます
大豆を撒き直したけどまた腐るかも・・・トホホ

買った「ノリウツギ」です。400円
紫陽花の花に似ていて、色は薄いライムグリーン。
挿し木で増やすのが楽しみです。
c0177785_5582315.jpg


庭の花や野菜がどんどん増えると
手入れが大変なので、ここらでちょっと減らそうと思ってるのに
また増えて~アホな私・・。
冷たいかき氷を食べて頭ひやそう~♪
好きな抹茶味の蜜をかけて。
c0177785_622945.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-07-23 06:02 | Comments(8)
2015年 07月 22日

祭り

のんびり歩いてると
向こうの方でひとだかり
なになに?

子供みこしが来ました~♪
またまたすごい混雑
c0177785_595512.jpg


c0177785_51084.jpg


c0177785_5125218.jpg


c0177785_5154035.jpg


ポツリポツリと降り出し
やがて大雨
突然の夕立でずぶ濡れ
c0177785_5174427.jpg


c0177785_519401.jpg


なかなか止まず
夜のみこしも見たかったけど帰ることに。
また来年こよう~♪
初めて出かけた松阪祇園祭でした。

今日の畑
黒豆を畑に植えました、
大豆は蒔いたけどみな腐ったので
また蒔きなおしです。台風の時の長雨がいけなかったのか。

種なしキンカン「ぷちまる」の苗木が売っていたので
買って植えました~来年、実をつけるかな?

「空中散布」の様子です。
c0177785_5433216.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-07-22 05:21 | Comments(2)
2015年 07月 21日

祭り

屋台をのぞいてみました、
お面も並んでいます、
どれにする?
c0177785_4592631.jpg

これがいい~♪ドラえもん
c0177785_503199.jpg


風船、
どれにしようかな~?
c0177785_55932.jpg


くじ引き屋サン
c0177785_58184.jpg

c0177785_583483.jpg


歩いていると
いい匂いがしてきます、
c0177785_5125392.jpg

c0177785_51355.jpg


お店をみてるのも楽しいです。
次は子供みこしです。


今日も暑いですね、
涼しいのは早朝だけ、
畑仕事してるとすぐに汗が出てくる
短時間しか仕事できません。
オニユリが咲いています。

c0177785_17535685.jpg


木陰で一休み~風がさらさら、気持ちいい~
周りでクロヒカゲが飛ぶ
c0177785_1755213.jpg


今日の大相撲名古屋場所
栃煌山やりました、横綱白鵬を破りました。
あっと言う間でした。座布団が飛んだ~
[PR]

by syo234 | 2015-07-21 05:13 | Comments(3)
2015年 07月 19日

祭り

浴衣姿
c0177785_1922453.jpg



c0177785_19223896.jpg


c0177785_19232882.jpg


c0177785_19252824.jpg


c0177785_1926388.jpg





畑に行ったら
草があまりにも伸びてるのでびっくり、雨が長かったからな~
スイカはツルが枯れてしまった。
せっせと草取りした。
畑の帰りに池によってみた

イトトンボ
c0177785_19335311.jpg


c0177785_19341391.jpg


赤いイトトンボ
c0177785_19343924.jpg


チョウトンボ
c0177785_19351922.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-07-19 19:36 | Comments(2)