<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

春近し~

雨も多くなり
空気がしっとりしてて、
梅も咲きだして
春がそこまで来ていますね。

畑の土作りに通っています。
草とりして肥え置いて耕して。
主人が定年になって野菜を作ってくれるようになったので
私は自分の好きなものだけ作っています。
バラを主に花をいろいろと果樹と
夏にはスイカです。

写真はというと
あまり撮っていません。

アーバンライナと子供たち

c0177785_6432443.jpg


名松線
c0177785_6455527.jpg



スズメがたくさんいます
c0177785_646569.jpg


川津桜が一輪、毎年2月の終わりに咲きだして
満開になり葉桜になるまで長い間、楽しませてくれます。
c0177785_6474434.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-02-28 06:47 | Comments(6)
2015年 02月 23日

クリスマスローズ

c0177785_1614418.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-02-23 16:14 | Comments(2)
2015年 02月 22日

ひなたぼっこ

窓越しはあったかい~
c0177785_6234093.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-02-22 06:23 | Comments(4)
2015年 02月 20日

今日は風が強いです~

「JR快速みえ」に乗って
毎年、二見のお雛様を見にいきます。

c0177785_15585495.jpg


この時期は
風が強くて
波しぶきがあがって
寒いこと。
風で身体も揺れる
c0177785_15551060.jpg


二見浦駅
c0177785_17561217.jpg


今日のお供は
トラちゃんとメイメイちゃんです。
c0177785_17593669.jpg


鞄の中はきゅうくつだよ~ん、
c0177785_1821017.jpg


列車でお出かけ~るんるんるん~♪
c0177785_183715.jpg



二見の町
座布団があって、ちょっと一休み~
c0177785_1864840.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-02-20 15:55 | Comments(2)
2015年 02月 19日

クリスマスローズ

寒い寒いと庭にも出なかったら
いつの間にか
クリスマスローズが咲いてる
花が咲くと嬉しいです。

c0177785_621294.jpg


バラの植えかえ始めました。
これは「ボニカ82」
ピンクの可愛い花が咲きます。
芽が出始めています、枝の赤くて健康そうです。
もうしばらく休眠です。
c0177785_6264265.jpg


庭仕事してる間中、
チッチとジョウビタキのメスが鳴いて
周りでウロウロしています。
土の中からミミズや幼虫が出てきます、これを狙ってるんだね。
まだまだバラの植え替え続きます~♪


明日はお休みなので
二見のお雛様を見に行こうかな?
[PR]

by syo234 | 2015-02-19 06:31 | Comments(2)
2015年 02月 17日

日の出

c0177785_19362334.jpg


明日は関東の方で雪予報ですね、
三重県も降って欲しいな。
今日は雨で午後からずーと韓国ドラマ観ていました。

雨が止んだら
バラ植えをしよ~と。
調べてみたら
穴掘って、牛糞や油かすやらを土に混ぜて・・・ふんふんなるほど
野菜でも花でも土作りが大事ですね。
いままでただ穴掘って植えるだけだったので
いい花が咲くはずがないよね~
頑張ります~♪
[PR]

by syo234 | 2015-02-17 19:38 | Comments(2)
2015年 02月 16日

暖かくてよかった~

朝は寒かったけど
午後はグングン気温があがって
上着がいらないほど。

鳥探しも楽にできますね。

コゲラいました、しっかり見れて楽しかったです。
c0177785_1732295.jpg


初めてみました、
シメかな?
木の上のほうにいて
しばらくしたら下に降りてきたのでラッキー♪
c0177785_17343510.jpg


ジョウビタキもいたので撮っておこう~
c0177785_17351940.jpg



目の前にヒヨドリがいた
c0177785_17355384.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-02-16 17:35 | Comments(4)
2015年 02月 15日

ノリソダの朝

c0177785_1413471.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-02-15 14:13 | Comments(8)
2015年 02月 14日

吹雪

昨日はさむかったですね、

ヒヨドリがキンカンを毎日食べています、
網をかけておいたのだけど、強風で飛ばされてしまった。
c0177785_6494468.jpg


しっかり枝につかまってるのだけど
たまにおっとっとってバランスくずしたり
c0177785_6522941.jpg



吹雪が時折やってきます。
雪が横に飛んでいます、
すぐに止んで青空になりました。

c0177785_6552812.jpg


c0177785_6563194.jpg


庭のバラを4本ひいた
大株になってきたので、
また新しいバラを植えようと思っています。
気をつけていても、バラのトゲで傷だらけになってしまう。
花屋さんでバラの苗を探してこよ~♪♪
[PR]

by syo234 | 2015-02-14 06:56 | Comments(8)
2015年 02月 12日

庭に来るジョウビタキ

窓から庭を見てると
来たきた~♪ジョウビタキ。

耕したところを虫探ししてるようです。
c0177785_183185.jpg


イチジクの枝に止まって
c0177785_184633.jpg



羽根の手入れなどして
c0177785_1842518.jpg


c0177785_1844761.jpg


c0177785_1853045.jpg


薄暗くなってきても
まだいる
夜はどこで眠るのかな?
c0177785_186419.jpg

[PR]

by syo234 | 2015-02-12 18:06 | Comments(9)