<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

また暑くなった

涼しかったのは2日間ぐらいで
また暑い日に戻った。
しんどいしんどい。

朝に庭の草取り、
すぐに汗がでてくる。
ノボタンが咲いてる、やっとやっと咲いた~
冬越ししてて、春に芽が出てきてて、それから少しづつ大きな葉になって
やっと咲いた~♪

c0177785_11412472.jpg

[PR]

by syo234 | 2013-08-31 11:41 | Comments(2)
2013年 08月 30日

ひまわり

少し前にひまわりが一斉に咲いていたので
出かけてみました、すぐ近くです。
デカーーと撮ってみました。
でもおおかた下を向いて、いい時期は過ぎていました。
c0177785_5192155.jpg

暑いのですぐに帰ってきました。

冬野菜の種も撒き始めました。
大根、白菜、キャベツ・・・なんでも作ります、
台風の進路が気になる~
[PR]

by syo234 | 2013-08-30 05:22 | Comments(6)
2013年 08月 27日

サソリ座

雨の後、
涼しくなりました。
このまま秋になるといいな~

夜空にさそり座が綺麗です、
ずーと星のことは忘れていました。
これから涼しくなると星空眺めるのもいいですね。
c0177785_19581665.jpg


畑でミニトマトをパクパク
c0177785_2041781.jpg


「帯状疱疹」一ヶ月経ちました。
痛み止めの薬が無くなった。
飲まないと違和感や軽い痛みがあってすっきりしなくて・・。
毎日、テレビばかり観ています。

韓ドラ「風の絵師」2度目です、筆で描いていく絵が素敵です。

ドラマ「名もなき毒」小泉孝太郎さん主演、面白いです。
原作、読んでみたいです。
宮部みゆきさんの時代ミステリーは好きです。

出かけて楽しく撮影できるようになるには
もう少し先かな~
[PR]

by syo234 | 2013-08-27 20:02 | Comments(6)
2013年 08月 25日

雨です

待ちに待った雨です、
よく降ります、もうこれぐらいでいいです。



c0177785_124329.jpg


歩いてちょっとそこまで
雨の中のサルスベリ撮りに出て
水たまりで遊んで~♪
c0177785_1255120.jpg

[PR]

by syo234 | 2013-08-25 12:05 | Comments(2)
2013年 08月 24日

夕立

昨夜は外がビカビカ明るくなるので
見てみたら、ずーと遠くの空が稲光で昼のように明るくなる。
c0177785_5582033.jpg



真っ暗な空が
c0177785_6546100.jpg


一瞬昼のように明るく
c0177785_664227.jpg


だんだん近づいてきた、
雨も降り出した。
稲光を撮りたいけど怖いし~
窓からだと方向が違って撮れないし~

今朝はちょっとだけ涼しくなりました。
[PR]

by syo234 | 2013-08-24 06:00 | Comments(6)
2013年 08月 23日

サルスベリ

あちこちで見かけますね。
c0177785_1912618.jpg

c0177785_1910821.jpg

今日は何かよいことあったかな~何もない平凡な一日だった。
半日は仕事で頑張ったから
後半はぐうたらしてたし~
痛み止め飲まないと少し痛くて、まだ治ってない~トホホ
[PR]

by syo234 | 2013-08-23 19:08 | Comments(2)
2013年 08月 22日

今夜の月

真ん丸だけど
雲の中に見え隠れ。
c0177785_20185262.jpg


長い間、体調が悪くて
何しても楽しくなくて、憂鬱な毎日だったけど
やっとやっと気分がよくなってきた。
一ヶ月ぶりにテレビ観ても楽しいしお腹も空いてなんか嬉しくなってきた。

中国ドラマ「宮廷の諍い女」とても面白いです。
泣けるドラマではないのだけど今日はうるうるしてしまった。
[PR]

by syo234 | 2013-08-22 20:20 | Comments(4)
2013年 08月 21日

稲の穂が垂れ下がってきました。
稲刈りが始まっているところもあります。

c0177785_17422671.jpg


ナナフシいました、
じっとして動かないのでつついてみました、
ゆらゆらと動き出してまたじっと動かなくなった。
c0177785_6264388.jpg

歩き出した
c0177785_6415984.jpg

顔はどこ?しばらくこのナナフシで遊んで。
c0177785_6283345.jpg


畑の草取り始めたけど
土が硬くて手が痛くなる。少しだけで終わることに。
雨待ちです。
[PR]

by syo234 | 2013-08-21 17:42 | Comments(4)
2013年 08月 20日

休みの日は

ワンコがずーと私にくっついています。
c0177785_20112546.jpg

掃除機と格闘、
c0177785_20141838.jpg


毎日シャワー
c0177785_20164597.jpg



スイカ食べて~
c0177785_20205682.jpg

ワンコもスイカ
c0177785_2021333.jpg


「しまかぜ」の来る時間なので見にいく
c0177785_20245769.jpg

c0177785_20281974.jpg



今夜は月が真ん丸で綺麗です。

c0177785_20292919.jpg


明日は雨が降るかも?
[PR]

by syo234 | 2013-08-20 20:31 | Comments(4)
2013年 08月 19日

伊勢志摩ライナー

来た来た~
c0177785_1726484.jpg


行った~
c0177785_17272247.jpg

前と後ろ同じ

今日は職場でつまずいて、
おっとっとと転びそうになって
なんとかとどまった。
でも帰ってきてしばらくしたら足が痛くなってきた・・・トホ
[PR]

by syo234 | 2013-08-19 17:27 | Comments(9)