のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

2時の虹

虹って
朝と夕方だけかと思ってたら
昼に虹が出てる。すぐに消えたけど。
c0177785_1824871.jpg

c0177785_18243725.jpg


夕方、スーパーへ買い物にでかけたら
もうすごい人人人・・。疲れた~暑かった~
[PR]

by syo234 | 2011-12-30 18:25 | Comments(10)
2011年 12月 29日

うっすらと霜の朝

霜の朝はよく冷えていますね、
集まったモミジにもうっすらと霜
c0177785_1822586.jpg

夕方の月は真上に
c0177785_18233478.jpg

年末、年始は休みがなく忙しい~
はやくお正月行って欲しいといつも思う。
[PR]

by syo234 | 2011-12-29 18:26 | Comments(7)
2011年 12月 28日

鳥がいた

離れてたのでボケてるけど
鳥がいた
c0177785_143145.jpg

c0177785_1434197.jpg

ほかにもバンとキセキレイがいた、
散歩に来たおばさんが
「ここに時々カワセミが来るよ」って。今日はいなくて残念
今度はおじいさんが
「今から床屋へ行くのでカメラ持ってないけど
よいお天気の日は午後からカワセミを撮りに来てる」って。
私もカワセミ撮れたらいいな~また来よう。
[PR]

by syo234 | 2011-12-28 14:08 | Comments(6)
2011年 12月 27日

今夜も細い月が綺麗です、
c0177785_1995274.jpg

c0177785_19171139.jpg

c0177785_19223518.jpg

う~ん、綺麗に撮れないな~
[PR]

by syo234 | 2011-12-27 19:17 | Comments(10)
2011年 12月 26日

寒いですね

よく晴れてるのだけど
風が冷たいです。
あちこちで雪になってるのですね、
寒いのは嫌だけど、雪は降って欲しいな。

今日の朝の空は青かった~
c0177785_1931188.jpg

c0177785_1933830.jpg

c0177785_194797.jpg


陽が沈むと
細い月が綺麗だった
c0177785_1951024.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-12-26 19:02 | Comments(8)
2011年 12月 24日

メリークリスマス

ケーキやさんにあった小さなツリー
c0177785_17482254.jpg


自分チのケーキは・・美味しそうだ~
ケーキやさんで並んでたケーキはどれもみな美味しそうで。

c0177785_17505718.jpg


今日は珍しく、掃除に洗濯に布団も干してシーツも洗って
頑張りました。
畑に行ってると家事ができなくて
家事してると畑ができなくて~トホホ
昨日からフィギュアスケートが始まったので
7時までには夕飯もお風呂も済ませてっと。
[PR]

by syo234 | 2011-12-24 17:52 | Comments(4)
2011年 12月 23日

一年をふりかえってみると

1月
雪の結晶、
落ちてはすぐに溶けてしまう、
この冬は壊れてない綺麗な雪の結晶を撮りたいです。
c0177785_14454987.jpg


2月
梅に雪、雪が降って嬉しかったな~
c0177785_14515014.jpg


3月菜の花と電車
これ撮ってるときも楽しかったです。
c0177785_1455563.jpg


4月ハナミズキ
暖かくなりました
c0177785_17375210.jpg


5月 虫が出てきて楽しくなりました
c0177785_17423463.jpg


6月 田植えの準備がはじまった
静かな朝、田に映り込む家々が綺麗だった
c0177785_17443239.jpg


7月 畑も忙しくなって夏野菜もたくさん採れたわ
c0177785_17532125.jpg


8月 今年の夏も暑かった、夕方の海も暑くて汗がじっとでてきた
c0177785_85967.jpg


9月 このころから雨が多くて、冬野菜の種まきに困りました
    泥んこになりながらの種まき、泣けてきた。でもあのとき頑張ったから
    今、野菜がたくさん出来てきました。
c0177785_8173747.jpg


10月偶然にであったバルーン
c0177785_820918.jpg


11月 ホオジロいたので嬉しかった~、
c0177785_8245392.jpg


12月 今年締めくくりはイルミで
c0177785_827845.jpg


皆様のおかげで楽しくグログをやってこれました。感謝です。
来年もたくさんの写真を撮って頑張れたらいいな~

来年もよろしくね。
[PR]

by syo234 | 2011-12-23 14:45
2011年 12月 22日

何かないかな~

庭を探してみた。
菜の花が咲いてる~♪
c0177785_14292971.jpg

ボケて今頃咲いてる花も
c0177785_14323382.jpg

あらら、カメムシさんがいます。
c0177785_14344943.jpg

ゴミがついてるのかと思った変な草
c0177785_1437196.jpg

サザンカが元気に咲いてる
c0177785_14393721.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-12-22 14:39 | Comments(8)
2011年 12月 21日

今日は暖かかった

明後日頃から寒くなるみたいですね、
雪降るかな?

まだモミジが散らずに残っていました。
c0177785_183202.jpg


シワシワになってきたね。私の手も・・・じっと手を見る。
c0177785_1863721.jpg


私の畑のとなりの人に
紫大根を頂いた、細く切ったら綺麗な色だ。
来年は作ってみよう。
[PR]

by syo234 | 2011-12-21 18:06 | Comments(4)
2011年 12月 20日

よいお天気だったね

今日は写真を撮らなかった、
載せるものがない。
少し前のだけど。
c0177785_18265280.jpg


ナンキンハゼの実、餅の花みたい~
c0177785_18281251.jpg


今年はじめての氷
c0177785_18301544.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-12-20 18:29 | Comments(4)