<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

秋ですね

庭の隅でガサゴソとミョウガを採っていた、
白い花が咲いている、
トゲのある苺の枝がからんで痛いのなんのって。
「なにやってるの~?」てチョウが見下ろしてた。
c0177785_1932632.jpg

あらま、必死でミョウガ採ってたら
花畑にチョウが来てる~
ちょうちょさん撮らなくちゃ!
c0177785_19363210.jpg

c0177785_19385461.jpg

パチパチ撮ってたら
若いお兄さんが
「こんにちは~」て来た
「何か用?」
「りんごいかがですか~」りんご売りだった。
たまに怖い人が来るので買わないことにしてる。


c0177785_19432010.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-09-30 19:32 | Comments(6)
2011年 09月 29日

休みの日は

早朝、自転車で彼岸花を撮りに出た。
昇ってきた太陽が真っ赤だ。
c0177785_14253654.jpg

枯れ始めたのもるけどまだ遠くからだと綺麗だ
c0177785_18572422.jpg


寄り道しながら畑に行った、
黒い蝶が飛んだ。
c0177785_1913352.jpg


柿も色づいて
c0177785_19101987.jpg


アゲハも飛んだ
c0177785_19105193.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-09-29 14:26 | Comments(10)
2011年 09月 28日

菓子

彼岸花も終わりに近づいて
c0177785_626429.jpg

あまりよいお天気だったので
自転車で一回り
c0177785_6273539.jpg

ゆらゆら揺れていたり
c0177785_6281066.jpg

よい場所見つけて一休み
c0177785_629932.jpg


これは先日、
お米と砂糖を持って。
c0177785_631232.jpg

ぽん菓子でした。
c0177785_19382811.jpg

出来るのに40分ぐらいかかるよーー
ということで近くのスーパーで買い物
c0177785_1942035.jpg

戻ってきたら
もうできたいた、あの煙が出て「ポン」を見逃した~
c0177785_19464510.jpg

せっせと食べています、
なんかお腹の調子がおかしくなってきた。食べきれません。
[PR]

by syo234 | 2011-09-28 06:31 | Comments(6)
2011年 09月 27日

彼岸花と

彼岸花の赤い色で
この子の服を作った~♪
着なくなった私のズボンをチョキンチョキン。
c0177785_1520818.jpg


今日はよいお天気ですね~
空は青く
白い雲が流れて、
彼岸花は赤く
稲は黄色で
写真撮って遊んでいたいな~♪
そういうわけにもいかず、
さ!畑に行ってきます~。

栗が採れた、
さっそく皮取って煮ました
c0177785_1529170.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-09-27 15:21 | Comments(6)
2011年 09月 24日

とんぼ

どこみても彼岸花がいっぱい
めっきり涼しくなって過ごしやすいですね。
c0177785_6121087.jpg

c0177785_6134419.jpg

c0177785_6152030.jpg

c0177785_6295339.jpg


台風の後はどうなったかな?
久しぶりに畑に行った。
ホウレンソウが消えた、大根はかろうじて残ってた
雨で土が沈んでしまったのでスコップで耕さなくちゃと思うけど
どうもやる気が起きない~

c0177785_6191996.jpg

収穫はミョウガだけ~
朝はカボチャと茗荷の味噌汁。
夜はミョウガ入りのちらし寿司を作ろうかな~


さんまが安くなりましたね、
一尾98円。
c0177785_6223327.jpg

生姜をたっぷり入れて
佃煮風にして毎日一切れ食べるようにしています。
健康診断が近づいてきました、
コレステロールが高めなので
今から運動して
魚食べて~
[PR]

by syo234 | 2011-09-24 06:25 | Comments(14)
2011年 09月 22日

雨の日の
次の朝は雲が面白い
雲の間から太陽が昇ってきた
一瞬、虹ができた。
c0177785_7104515.jpg

夕飯の支度をしていてふっと窓から外を見ると
夕焼けが綺麗だ~
車でビューンと見晴らしのいいところへ出た
あらら~ん、夕焼け雲が黒くなってしまった~
綺麗な夕焼け見えるのは一瞬。
c0177785_1839168.jpg


明日は日の出前から
彼岸花を撮りたいと思っています。早く起きれたらだけど。
[PR]

by syo234 | 2011-09-22 07:11 | Comments(8)
2011年 09月 21日

台風が

近づいてます、
雨と風で大荒れ、
しっかり戸締りして仕事にいきます。
c0177785_5584066.jpg


昨日はお休みだったので
一日ダラダラしてたら、腰が痛くなった~
適当に身体は動かしていないと固くなる~
台風過ぎてよいお天気になって欲しいな。
[PR]

by syo234 | 2011-09-21 06:00 | Comments(6)
2011年 09月 19日

彼岸花

今年も彼岸花が咲きました。
後ろのオンボロなおうちがいいでしょ。
c0177785_6281877.jpg

c0177785_629813.jpg


朝露で輝いて
c0177785_6313277.jpg

c0177785_6315761.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-09-19 06:32 | Comments(12)
2011年 09月 16日

また台風が

台風15号の影響で
雨が降ったりやんだり。
のろのろ台風はお呼びじゃないって。

今朝の風景を。
月がまだ残っていた
c0177785_1719963.jpg

鳥も目覚めたようです。
c0177785_17202525.jpg

彼岸花がチラホラ咲いて
c0177785_17213282.jpg


朝露もしっかりついて
c0177785_684959.jpg

次くるときはマクロレンズ持ってこよう~
c0177785_694137.jpg


稲の穂が黄色くなり
彼岸花咲いて
シラサギがいてといつもの風景。秋だな~
c0177785_613539.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-09-16 17:19 | Comments(10)
2011年 09月 14日

お昼ごはんを食べていたら
鳥がフェンスに止まった、何か口に。
急いでカメラを持ちに
あら、いない~、
スモモの木に止まってた。
トンボを捕まえたようです。

c0177785_1503966.jpg

木の枝に刺すのですね~
[PR]

by syo234 | 2011-09-14 15:03 | Comments(8)