<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

雨があがって

やっと少しだけ青空が見えました
やったーー青い空だーー♪
でも風が猛烈に吹きまくる~
麦もむちゃくちゃに流れる~
c0177785_18254311.jpg

c0177785_1826351.jpg

立ってることができないほどの強風です。
飛ばされるんじゃないかと思った~

雨で行けなかった畑に行く
どうなってるだろうとちょっと心配
まだ夏野菜は小さいのでトマトが倒れてるぐらいで
それほど被害がなくてほっ!
エンドウを収穫して、草も引いて、
山に囲まれてるのでそれほど風は強くないかとおもったけど
強風で身体が揺れる~

風の当たらないところに
ヒカゲチョウがいた
c0177785_18435695.jpg

ユキノシタも咲いた
c0177785_18455279.jpg


小さな白い花にアブ
c0177785_18474191.jpg

カミキリムシかな?
c0177785_18535230.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-05-30 18:54 | Comments(4)
2011年 05月 28日

ルピナス

昨日、今日と雨です、
まだまだ続きそうです、写真撮れないです。
畑仕事もできなくてつまんないです。
c0177785_621882.jpg

c0177785_624720.jpg


伊勢神宮徴古館
ここは 歴史や参宮についての史料が展示されています
c0177785_6102114.jpg



農業館では、自給自足の伝統を守る神饌など、農林水産関係の標本・資料を展示。
c0177785_6123914.jpg

緑の木立の中で
人もまばらで、ゆったりのんびりできる所です。
[PR]

by syo234 | 2011-05-28 06:13 | Comments(9)
2011年 05月 26日

ポピーに蜂
c0177785_12572932.jpg

ルピナスがたくさん咲いていました。
c0177785_1304920.jpg

カメラ持った人もいる~
c0177785_682360.jpg

ルピナスの横には睡蓮
なにかいないかと探したらイトトンボがいた
c0177785_633520.jpg


先日から歯医者通い、
どこが悪くってもダメですね~、何をするにもどうもやる気が起きなくて。
[PR]

by syo234 | 2011-05-26 13:02 | Comments(2)
2011年 05月 24日

よく降りますね、
梅雨前線に台風2号にと目がはなせません。
先日見に行った薔薇です。
c0177785_532408.jpg

芝生の上で寝てるようです。

薔薇が家を飲み込んで
c0177785_5343148.jpg


ここでもカメラ持った人はあちこちにいます。
c0177785_5355992.jpg



c0177785_536291.jpg


c0177785_5364487.jpg

c0177785_537010.jpg

c0177785_5382571.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-05-24 05:38 | Comments(4)
2011年 05月 22日

陽が沈むと

陽が沈んでだんだんと周りが暗くなってきました
c0177785_65227.jpg

月はまだでないかなと待つ
c0177785_611297.jpg

この日は真ん丸お月さまでした。
[PR]

by syo234 | 2011-05-22 06:11 | Comments(6)
2011年 05月 20日

薔薇見てきました

まだ蕾もあり、これからしばらく見れそうです。
今日は暑いくらいの陽気で、蕾は元気だけど開いた花は弱っていたりします。
c0177785_19153758.jpg

c0177785_19163136.jpg

c0177785_19165544.jpg

c0177785_19183152.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-05-20 19:17 | Comments(4)
2011年 05月 20日

朝陽

真っ赤な朝焼けや夕焼けは
なかなか見れません、
c0177785_6452587.jpg

昨日の早朝は
満月が空に残っていました。
c0177785_6481838.jpg

月がもう少し黄色く撮りたかったです、どうすれば撮れるのかな?

今日はバラ園を見てこようと思う。
[PR]

by syo234 | 2011-05-20 06:49 | Comments(5)
2011年 05月 19日

私の車です。
c0177785_13143398.jpg

青いのじゃなくて~
向こうのです。

田んぼへ行った、
まずはワンコの散歩、
車に戻ってきたら、このかっこいい車が後ろに停まった。
運転手の方がどこかへ消えたので
じろじろと車の観察、
c0177785_13215324.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-05-19 13:22 | Comments(2)
2011年 05月 18日

月夜

仕事から帰って一休みして
ぼちぼち畑に出かけることに。
途中で田んぼの苗直しをしてるダンナの様子を見て
c0177785_5491198.jpg

月がでたら撮ってみたいなっと思いながら
自分の畑に行って草取り
収穫は苺だけだった
どうも苺はいびつで小さくて、美味しくない、
もうジャムもたくさんできたし~
つぶして砂糖入れて苺牛乳にした。
c0177785_5551879.jpg

だれも食べてくれないので一人でたいらげた。

夕飯は釣ってきた魚
c0177785_5582834.jpg

イサギです、明日はグレ。
c0177785_559439.jpg

今夜は月は出るかな?と空みてみたけど月は見えず
今夜もダメかと諦めて、片付けなどしてお風呂に入ろうとしてて
ふっと外見たら、
丸い月がくっきりと浮かんでる。油断してた~
慌ててカメラ持って家を飛び出した。
c0177785_652773.jpg

向こうの道に車が通るの待っていました、
田舎なのでなかなか来ないです。
今夜も撮りに行こう~♪♪
[PR]

by syo234 | 2011-05-18 06:06 | Comments(4)
2011年 05月 16日

ポピー

畑の隅っこに昨年ポピーを植えました、
その花からこぼれた種から今年も花が咲いた。
種はすごく小さいのによく芽を出して育ってくれたものです。
c0177785_18561227.jpg

c0177785_1857104.jpg

c0177785_18573059.jpg

c0177785_18575194.jpg

c0177785_18581024.jpg

c0177785_18582859.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-05-16 18:59 | Comments(4)