のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

アンズの花とヒヨドリ

高い木の枝にいると
鳥が黒くなってしまって。でも撮ったので載せておこう
c0177785_6183596.jpg

お!突然に飛んだ
撮ったけどボケ。でもせっかく撮ったから載せておこう
c0177785_6193553.jpg

お見苦しい写真ばかりでした。
今日こそは綺麗な写真撮ろうっと!
[PR]

by syo234 | 2011-03-31 06:20 | Comments(4)
2011年 03月 30日

電車

c0177785_5532597.jpg

昨日、畑に行ったら
桜がポッとひとつだけ咲いてる
その下にはつくしがいっぱい
今日はそのつくしを撮ろうかな。
[PR]

by syo234 | 2011-03-30 05:55 | Comments(4)
2011年 03月 28日

今日は暖かいです。
アンズの花が咲きました。
c0177785_16284393.jpg

箱に野菜の種を撒いて育てています、
今まで苗を買うことが多かったのですが、今年はたくさん作ってみようと
種を買いました。
温度管理が結構大変、
昼は穴の開いたナイロンで覆っていて
夜はそのうえからダンボールかけて。
スイカの苗が暑くて湯だってしまいました。5本ダメになった~トホホ種代損した~
[PR]

by syo234 | 2011-03-28 16:35 | Comments(8)
2011年 03月 27日

夜の菜の花

c0177785_19561121.jpg

星が瞬き始めました
c0177785_1958225.jpg

座って電車くるの待ってると
菜の花のいい香りじゃなくて
白菜の腐った匂いです。
[PR]

by syo234 | 2011-03-27 20:00 | Comments(3)
2011年 03月 26日

菜の花

今日も撮ってみました。
c0177785_19291159.jpg

横を電車が走ります
c0177785_19295614.jpg

c0177785_1930227.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-03-26 19:30 | Comments(4)
2011年 03月 26日

菜の花

静かな朝です、すずめがチュンチュン鳴いてる。
一晩中、強い風が吹き荒れました。地震かと思った。
飲み水不足深刻ですね。

c0177785_6421123.jpg

白菜に花が咲いてる~
職場に行く途中に白菜畑があります、
取り残しにいっぱい花が咲きました。
[PR]

by syo234 | 2011-03-26 06:43 | Comments(2)
2011年 03月 24日

クリスマスローズ

風が冷たくて寒いです、
この花がいつの間にか咲いてた。
下向きに咲くので撮り難い花ですね。
ちょうど夕方の日差しが花を透かしてたので撮ってみました。
c0177785_16371849.jpg

エンドウ3種類、大きくなる前にみな鹿に食べられてしまったので
また種をポットに撒きました。春撒きは初めてだわ~
エンドウの種は安いのでダメもとでつくることに。
[PR]

by syo234 | 2011-03-24 16:37 | Comments(7)
2011年 03月 23日

よいお天気だけど寒いです

風が強くて、寒いです。
c0177785_13382028.jpg

庭で草とりをしていたら
小さな青い花が咲いてる、
マクロで撮ってみようと摘んでカメラ覗いたら
羽根がくっついてた~なんの鳥の羽根かな~すずめかな~
c0177785_13402652.jpg


畑のエンドウがやっと伸びてきたので
支柱を立てようと出かけたら、
あら~ん、ない~、動物さんがみな食べたようです。
そんな・・・。秋に撒いて、草取りして楽しみにしていたのに~
しかたがないので園芸店でスナップエンドウの苗を買ってきて
プランターに植えた。
種も買ってきました、春撒きのエンドウってどうかな?
c0177785_1349695.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-03-23 13:49 | Comments(2)
2011年 03月 22日

先日の雪の日

c0177785_6184052.jpg

c0177785_6215031.jpg

降りだした雪が一瞬積もってすぐに溶けて水玉になってゆく~
c0177785_6204890.jpg

跡形もなく雪は溶けて、陽が差し始めた~春の雪ですね~
c0177785_6234846.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-03-22 06:24 | Comments(2)
2011年 03月 19日

モンシロチョウ出た

今日は気温がぐんぐん上り暖かな春になった、
モンシロチョウが一匹来た~♪
c0177785_203218.jpg

モデルをお願いしました、
そっと手でつまんで、ビオラの上に
c0177785_20495814.jpg

今夜の月は真ん丸だよ~
c0177785_20372385.jpg

ボケてるけど、ちょっとおもしろいかな~
c0177785_20404268.jpg

c0177785_20455199.jpg

c0177785_20503293.jpg

[PR]

by syo234 | 2011-03-19 20:45 | Comments(6)