<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

来年もよろしく

寒い大荒れの大晦日になってしまいましたね。
雪が飛んでいきます。
c0177785_16403629.jpg

明日のお正月はどんな天気かな?

来年もよろしくね~♪
[PR]

by syo234 | 2010-12-31 16:41 | Comments(3)
2010年 12月 29日

ろうばい

配り物をして歩いていたら
ろうばいが咲いてた。
近寄るといい香り~♪
花の少ない時期に咲く嬉しい花です。
c0177785_6425482.jpg

c0177785_645538.jpg

雪も溶けぐんぐん気温もあがり
アブも飛びます
c0177785_6474562.jpg

用事を済ませて畑に野菜の収穫に行ったら
モズがいる~
c0177785_6502711.jpg

白菜採って~
c0177785_6512098.jpg

陰にはまだ雪が残ってる
c0177785_6534730.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-12-29 06:55 | Comments(4)
2010年 12月 28日

初雪でした

三重県はあまり雪は降らないです
降ってもうっすらで積もることはまれです。
昨日、朝起きてびっくり!夜に降ったのですね~うっすらと積もってる~
がちがちに凍ってます。
c0177785_6382240.jpg

これだけの雪で驚いてるのって可笑しいね~
c0177785_6404688.jpg

c0177785_6413073.jpg

道は凍ってるので
歩いて出勤しました、滑りそうで怖いです。
c0177785_6455469.jpg

帰るころには雪はすっかり消えていました。
次はいつ見れるかな?
[PR]

by syo234 | 2010-12-28 06:41 | Comments(3)
2010年 12月 25日

メリークリスマス

サンタさーーん♪
c0177785_6211210.jpg


プレゼントはね~コソコソ
c0177785_6221964.jpg

わんこはサンタさんに何をお願いしたのでしょうか?

朝陽が差し込んできました
我が家の窓辺は一年中クリスマスです。
c0177785_851336.jpg

c0177785_852680.jpg

お日様の光は暖かいですね~
外はビュービュー風です。
[PR]

by syo234 | 2010-12-25 06:22 | Comments(4)
2010年 12月 24日

朝です

カメラを持って出勤、
踏み切りを渡ります
太陽が出始めました。
c0177785_61391.jpg

反対側の空には
月がまだ残っています
c0177785_6155437.jpg

木が朝陽を浴びて
c0177785_6181421.jpg

ここ通るとたまにカワセミがいるのですが
今日はいなかった~
[PR]

by syo234 | 2010-12-24 06:13 | Comments(2)
2010年 12月 23日

ヨット

c0177785_5515737.jpg

訃報の知らせが2たつも来て気持ちが沈みます、
一人は親戚の人で80歳、夏会ったときは元気だったのに。
その方も写真が趣味で熱く話されてたこと思い出します
その方の撮られた風景写真見て写真の中で生きてる感じがした。

もう一人は一緒に働いていた人で
定年で辞めておうちにいたのだけど
ちょっとご無沙汰してたら、突然の知らせで驚いたです。
庭の花を見せていただきによく行ったっけ。

落ち込んでいてもはじまらないので
なんとか元気だそっと!
[PR]

by syo234 | 2010-12-23 06:02 | Comments(2)
2010年 12月 21日

月夜

あまり月が綺麗なので
ちょっくら船に乗ってお月見といきます~♪
c0177785_6171781.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-12-21 06:17 | Comments(3)
2010年 12月 19日

昨日の続きの霜

c0177785_6112317.jpg

イチゴの葉は赤くなったり緑だったりで
そこに霜が降りるといい雰囲気出してくれます
春になったらランナーから出てる苗をうえかえようと思う
c0177785_6242685.jpg


氷も張っていました
c0177785_615167.jpg


いつのまにか山茶花が散って
c0177785_6161043.jpg


同級生で絵の好きな子がいます、
定年になったら本格的に絵をするって新聞に出ていた
外国も行って絵を描くのが夢だって

わーすごい~、私も頑張らなくっちゃ♪♪
[PR]

by syo234 | 2010-12-19 06:20 | Comments(5)
2010年 12月 18日

霜の朝でした

c0177785_14243240.jpg


c0177785_14265995.jpg


健康診断の結果が出た
ずーとコレステロール値が高かったので心配だった
ぎりぎりだけど標準値に入ってて
ウレピーピョン!
一年間、畑頑張りました、
農作業は楽しいし、お腹空くしでいいことづくしだよん♪♪
でも体重は減らない、おかしい・・。
[PR]

by syo234 | 2010-12-18 14:26 | Comments(2)
2010年 12月 17日

まだいた蝶

まったく蝶を見かけなくなったと思ってたら
庭に飛ぶのが見えた、
カメラを持って急いで外に出た
いたいた~レタスのそばで羽を広げてじっと動かない
c0177785_6323269.jpg

お顔は
c0177785_634491.jpg

一瞬バラに止まってどこかへ飛んでいった~
c0177785_6354899.jpg


園芸店へ寄ったら
もうジャガイモが売っている~
さてさてどんなジャガイモを植えようかな?いろんな種類を植えてみようかな~
ジャガイモつくりは結構楽しい~♪
今年の秋ジャガはみんなサルにあげたから、次回からはちゃんとサル対策しないと。
[PR]

by syo234 | 2010-12-17 06:42 | Comments(4)