<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

文化祭

小さな町の小さな文化祭でした。
展示は2日間、私の写真も展示してもらった~♪

どんなのがあるかと言うと~
c0177785_5121887.jpg

c0177785_5152278.jpg

c0177785_519166.jpg

c0177785_5222692.jpg
c0177785_522414.jpg

歌もダンスも楽しそうでした。
[PR]

by syo234 | 2010-10-31 05:22 | Comments(7)
2010年 10月 27日

祭り

子供たちはお祭りが大好き
いろとりどりのキラキラの宝石、何個でいくらって書いてあります。
選ぶのの楽しそう~♪
c0177785_5324391.jpg

可愛い巫女さんです、笑顔はいいですね。
c0177785_5343396.jpg

真剣な表情、子供中心のお祭りのようです。
c0177785_5364223.jpg

山車には着物を着た子供たちがおしとやかに座って。
c0177785_5393857.jpg

子供たちばかりに目がいってしまいましたが
大人も楽しんでいます。
c0177785_5405564.jpg


帰りの電車の窓から
窓に付いた雨粒が電車のライトでキラキラするの撮りたくて。
電車は揺れるし、前からなかなかこなかったり、
動いてるから難しい~
c0177785_5472121.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-10-27 05:48 | Comments(8)
2010年 10月 26日

祭り

c0177785_13592280.jpg

屋台を覗いたり、ブラブラして
写真展やってたのでそれを見て、ひとやすみ。
11時になったのでメインの鬼の行列、山車を見に。
子供たちは鬼のお面を被ってそろりそろりと歩きます。
c0177785_1445062.jpg

c0177785_1454177.jpg

c0177785_1461668.jpg

怖いよーー!
c0177785_148449.jpg

c0177785_1421301.jpg


山車が続きます
笛の音、太鼓に鐘、人のざわめき、お祭りも最高潮。
c0177785_14143681.jpg

c0177785_1415515.jpg

c0177785_14154461.jpg

お昼は何を食べようかな~?
上野駅の近くのうどんやさん。
c0177785_14292465.jpg


次回は気にいった写真です。
[PR]

by syo234 | 2010-10-26 14:15 | Comments(2)
2010年 10月 25日

電車に乗って

トンネルの向こうはまたトンネル
c0177785_2084134.jpg

雨がポツポツ
c0177785_209978.jpg

乗り換えます
c0177785_20105711.jpg

上野駅到着
c0177785_20133432.jpg

お祭りを見に来たのです。
おじさん7人に私。
まだ人も少なくて店も準備中
c0177785_20182348.jpg

おみこしが来たり
c0177785_20245296.jpg

c0177785_20271634.jpg

山車が出てきたり~
c0177785_20311460.jpg

子供たちは着物で~
c0177785_20333287.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-10-25 20:13 | Comments(2)
2010年 10月 24日

朝焼け

最近、綺麗な夕焼け、朝焼けが見れません
今日、明日も曇りや雨予報、野菜には雨も嬉しいので
よいお天気になるまでのんびり待ちます
今朝、ちょっとだけ朝焼。ほんの一瞬。もう空一面灰色の雲に覆われてしまった。
c0177785_6365130.jpg


さつまいもを掘った~♪
庭に少しだけ植えてあるサツマイモです。
スコップでエンヤコラ。ん?そんなにしんどくない、楽に掘れます。
昨年は掘るのに大変しんどかったのに。
一年間、スコップで畑の耕しをしてきたので、身体が丈夫になったのかなって
喜んでいます。でも~体重はまったく全然減らないのだ~これだけ重労働してるのにオカシイ。

ついでの昨夜の月
c0177785_645330.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-10-24 06:45 | Comments(3)
2010年 10月 22日

こすもす

c0177785_674991.jpg

雨が続いて畑もしばらくお休みしてたので
今日あたり行ってみようと思ってる。
雨の後は作業はできないけど、蒔いた種が発芽してるか気になる。
それに動物の被害も~

今朝はどんよりと曇ってるけど晴れて欲しいな~
月夜の写真を撮りたいな~

c0177785_13361086.jpg

「遠足はコスモス畑」
畑に行くのにこの横を通ります
保育園児が遠足に来ていてがやがや賑やかなこと。
バッタ捕ったり友達と騒いだりすごく楽しそうです。
このリックに、お弁当におやつにみかんにいっぱいいっぱい詰まってそうです~♪
たくさんコスモスの写真撮りました、
これが気に入った一枚かな~
[PR]

by syo234 | 2010-10-22 06:12 | Comments(3)
2010年 10月 21日

こすもす

c0177785_611635.jpg

c0177785_612429.jpg

c0177785_6125536.jpg


電気屋さんへカメラを修理に出した、
ついでにプリンターを見ていた、A3サイズを印刷できるのは高い~トホ、でも欲しい~
ネットで写真を見ていたら、人形と花を撮ってるのがあっていい感じだったので
人形を検索してみたら、これも驚くほど値段が高い~
欲しいものたくさんあるけど、超貧乏なので我慢、我慢の人生だ~トホホ
そして、今日もコツコツと嫌々稼ぎに仕事に行くのであります。
[PR]

by syo234 | 2010-10-21 06:19 | Comments(3)
2010年 10月 20日

コスモス

毎年同じようなコスモスになってしまうので
今年こそは違った風に撮りたいと思っても
やっぱり同じようなの撮ってしまってる~
c0177785_459511.jpg

c0177785_501367.jpg

c0177785_503799.jpg


また野菜の種を蒔いてきた。
虫にやられて消えてしまってるので、消毒もしてるんだけどな~
種ばかり買って大損だ~
どこに何の種を蒔いたのかこんがらがってきたです。
白菜だけはスクスク葉が広がってきて成功みたい、何本かは虫に食われてるけど。
[PR]

by syo234 | 2010-10-20 05:07 | Comments(4)
2010年 10月 19日

周りは秋

昨日は休みで一日畑仕事でした。
柿の葉もいい色
c0177785_5544454.jpg

あぜ道は蝶が飛んで蝶の楽園のよう
c0177785_556486.jpg

c0177785_558074.jpg

c0177785_66486.jpg

周りのあちこちの田んぼで煙が上がっています。
私も真似して枯れ草を燃やしはじめました、
火がボーーって上がったり、煙がもくもくしたり、なんだか消えてしまったりと
そばに寄ると暑いし~初めてのことで緊張した~
火が服に移って焼け死んだて記事たまに見るからね~
c0177785_644349.jpg


畑の収穫は
さつまいもとサトイモ。だんだん少なくなってきたな~
芽が出た野菜類は虫に食べられて少なくなっていく~
[PR]

by syo234 | 2010-10-19 06:08 | Comments(4)
2010年 10月 17日

祭り

なぜか後姿が多くて
c0177785_20314023.jpg

c0177785_2032581.jpg

c0177785_20324288.jpg

c0177785_20331965.jpg

c0177785_20352181.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-10-17 20:35 | Comments(6)