のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

リボン

ピンクの花にパッと羽を広げて止まってると
リボンのよう~
c0177785_16283891.jpg

お嬢さんの頭に止まったら、それもピンクの髪に~素敵かな~
って言ったら
c0177785_1630781.jpg

すぐに頭に止まった~
でも小人さんの頭でした。
[PR]

by syo234 | 2010-08-31 16:31 | Comments(2)
2010年 08月 30日

モクモク・・

入道雲が高ーくモクモクとできるけど
いつの間にか消えてしまって
雨来ないです~雨待ってます。
畑はカラカラカラカラ
c0177785_6425321.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-08-30 06:42 | Comments(4)
2010年 08月 29日

昨日から朝が涼しくなりました。日中はまだまだ暑いけど
朝起きてちょっとだけひんやりした空気に触れるとホッとします。
虫の音もにぎやかになってきました、にぎやかすぎてうるさいです。
昨日なんか携帯の音と間違えてしまった~

c0177785_6104222.jpg

早朝、日の出前、こんな雲がモクモクでてる

c0177785_6205962.jpg

日の出は雲の中で
雲の輪郭が赤く染まってきます
c0177785_6174698.jpg


今日も仕事です、お盆にまとめておやすみを取ったので
後半は休みが少なくて、けっこうしんどいです。歳かな~でも半日だから頑張ります。
[PR]

by syo234 | 2010-08-29 06:19 | Comments(3)
2010年 08月 27日

アリの行列

c0177785_10494760.jpg

c0177785_1050247.jpg

庭の草取りをしていたらアリが行列してる
卵をくわえて延々と・・おうちの引越しかな~
昨日、鉢をひっくり返したらたくさんのアリがいた、もしかしたらあのアリかな?
ファーブルさんだったらずーとずーとこの行列を眺めていたのだろな~
[PR]

by syo234 | 2010-08-27 10:54 | Comments(3)
2010年 08月 26日

今日も暑いけど

暑さは少しだけましかな~暑いのには変わりないけど
扇風機で我慢できますから。
c0177785_14262314.jpg

c0177785_14264198.jpg

朝になるとやってくるヒカゲチョウ。
[PR]

by syo234 | 2010-08-26 14:28 | Comments(2)
2010年 08月 25日

満月

今宵の月は綺麗ですね~
月ってどう撮るのかしら?と悩みつつ
小さな望遠ですが撮ってみました~
c0177785_20333976.jpg

月を入れた風景も撮ってみたいです。
夜景はあまり撮ったことがないのでいまいち撮り方がわかりません。
[PR]

by syo234 | 2010-08-25 20:35 | Comments(4)
2010年 08月 25日

秋はどこ?

いつになったら涼しくなるのかな~
これだけ暑いとなにもする気がおきないですね。
クーラーの中でじっとしてるのが一番
c0177785_6232959.jpg

c0177785_623459.jpg

川につれていくとよろこんではしゃぐ~♪
c0177785_6333480.jpg

私が畑から帰ってくるとよってきては隙をみては
きゅうりやナスをとっていく~ちゃんと犬のご飯はやってるんだけどね~
[PR]

by syo234 | 2010-08-25 06:24 | Comments(3)
2010年 08月 24日

ひまわり

c0177785_6471264.jpg

朝は雲ってるけど
また暑くなるのだろうな~
畑の草取りだいぶできた~♪
畑のよこの田んぼも稲が垂れ下がってきました
c0177785_6515567.jpg

c0177785_6523512.jpg


c0177785_653179.jpg


庭の伸び放題だったかぼちゃを引いた、
白菜も大根も撒きたいな~
[PR]

by syo234 | 2010-08-24 06:55 | Comments(3)
2010年 08月 22日

ひまわり咲いたよ~

今日も暑いです
c0177785_13182787.jpg

でかい顔も
c0177785_13193438.jpg


だらだらしてたら喉の痛いのもだいぶ楽になったので
朝から畑仕事に出かけた。
野菜収穫して草取りして
父の一周忌も済んで、
やっと重い腰をあげ、両親が残していったものを片付けはじめた。
蔵の中はがらくたいっぱい、お宝なし~
ぶんぶくちゃがまみたいなのが出てきた。
何が出てくるかちょっと楽しい~♪
[PR]

by syo234 | 2010-08-22 13:24 | Comments(3)
2010年 08月 21日

まだまだ暑いですね~

c0177785_6483084.jpg

c0177785_6491327.jpg

職場が寒すぎて風邪をひいてしまった
昨日から喉が痛くて眠れず頭ぼーー。
お盆にお休みをまとめて取ったのでしばらくお休みが少なくて困ったな~
仕事は楽しいけど体調が悪いときはしんどいです。
今日も明日も花火あるけど、行きたいけどこの暑さで倒れるかも・・ブツブツ
ま、風邪に負けず頑張ろう~♪♪

この蝶、朝になると庭にいます。
スイカ食べていますよ~蝶が来るように庭にすいか置いてあります。

新しいフライパン買った~♪♪
目玉焼きと玉子焼きしました~♪
ちょっと高かったけど大事に使いますよん。
[PR]

by syo234 | 2010-08-21 06:55 | Comments(4)