<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

高田本山

大きなお寺です
門もでかい
c0177785_5303252.jpg

暑いです
c0177785_531197.jpg

賽銭入れてお参りして
広いです
柱もでかい~
天井も綺麗~

c0177785_5314912.jpg

c0177785_532459.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-07-31 05:33 | Comments(2)
2010年 07月 27日

夕暮れの海が涼しいかと思ったけど
けっこう暑い。ワンコは喜んで走ってたけど。
c0177785_6445875.jpg

ザブンザブン、うねりがあります。波高い。

c0177785_645466.jpg

ボヨヨーン♪月が出た~
c0177785_6462856.jpg


今日も暑くなりそうです。
[PR]

by syo234 | 2010-07-27 06:47 | Comments(7)
2010年 07月 26日

手筒花火

見てきました~♪
火がついて
c0177785_544130.jpg

ジャンジャン燃えて
c0177785_545164.jpg

ドッカーン爆音がして
c0177785_5461249.jpg

暗いときはどうやってピントを合わすのだろう?と困って撮っていました。

その後、打ち上げ花火もあって
c0177785_549464.jpg

近くすぎて花火が切れたり
c0177785_5503276.jpg

楽しいひと時でした~♪♪
31日は津の花火です。綺麗な花火が撮れるよう頑張ります
[PR]

by syo234 | 2010-07-26 05:53 | Comments(5)
2010年 07月 25日

地球を逃れて

あまりの暑さに
地球を出て他の銀河に行っていました

c0177785_6201730.jpg

c0177785_620324.jpg

c0177785_6181149.jpg

予報では午後から雨マークが。ホントかな?
[PR]

by syo234 | 2010-07-25 06:19 | Comments(4)
2010年 07月 24日

頂上は涼しくて最高

昨日も暑かったですね~
山の上は涼しくて風が気持ちよかったです。
見下ろすと鳥羽の海
c0177785_1126177.jpg

月も出て
c0177785_11263825.jpg

太陽が沈みかけると空一面赤くなって
c0177785_1127524.jpg

鳥羽みなと祭りの花火が始まった~♪
c0177785_1129141.jpg

c0177785_11291829.jpg

c0177785_11293031.jpg

今年2回目の花火も遠くからでした。
私、車酔いがひどいです。自分で運転してるときはいいのですが
誰かに乗せてもらってるときはすぐに酔います、クネクネ道はてきめん。
平衡感覚が悪いのかも?
それで訓練しないとダメなようで、ブランコ、滑り台、前転後転などなど。
この日も酔ってゲエー~


c0177785_1313141.jpg

今年植えた桃の木だけど花が数個咲いて
一つ実を付けた。梅ぐらいの大きさだったのがだんだん大きくなって
なんと、あの桃になった~♪
スモモは昔から家の庭にあったけど
桃が実るなんておもってもいなかった。花が見れたらいいな~って思ってた。
柔らかくなっていたので取った~
手触りは、香りは、あの桃だ~スーパーに売ってるのと同じ~嬉しいよ~♪
いつまでも眺めてるのでありました。
[PR]

by syo234 | 2010-07-24 11:31 | Comments(4)
2010年 07月 23日

猿がまた、、

真ん中に見えるのが私の畑です
以前はここも田んぼでしたが野菜畑にしました。
c0177785_64590.jpg

夕方から野菜の収穫に行ったら
山で猿がキーキー騒いでる~スイカらしきものを食べてる~
自分チの畑にはキュウリとトマトのかじったのが落ちてる~
猿に取られる前にとキュウリを取っていたら
私の横を大きな猿がトコトコ歩いる~コラーーー!来るなーーー!アホーーー!
c0177785_67775.jpg

明日はバナナウリにネットをかけることにしよっと!
畑に来ていたおじさんが
2重にしっかり網をかけておいたのにトウモロコシどっさり猿に取られたと嘆いてた。
私のへなちょこネットでは猿は無事に通過してしまうかも~~

c0177785_695699.jpg

猿で腹が立ってむかついたけど
綺麗な月と空をみてなんとか気分もよくなって帰ったのであります。
[PR]

by syo234 | 2010-07-23 06:11 | Comments(4)
2010年 07月 22日

出勤前に庭の蜂を撮っていました~♪
時間を気にしながら~
朝は蜂も食事に忙しそう
あっちからこっちへ、花から花へ~♪
c0177785_4541410.jpg

c0177785_4551119.jpg

c0177785_4554299.jpg

c0177785_4562935.jpg


庭に野菜を少しづつ植えています
狭いので野菜が入り混じってゴチャゴチャになっています。
窓から野菜の成長を見るのも楽しいです。
スイカが2個見えます~カボチャの小さいのも見えます~
バナナウリが伸びてます~桃が一個、色づいてきています。
ミニトマトは朝、私の口にポイです。
[PR]

by syo234 | 2010-07-22 05:01 | Comments(5)
2010年 07月 21日

夕焼け空に月

昨日は暑かったです。
今日も暑そうだ~朝からもうセミが鳴いてる
c0177785_695789.jpg

c0177785_6102480.jpg


c0177785_6191051.jpg

c0177785_6112649.jpg

暗くなってくると
手持ちではiso感度上げないとボケる~そうするとキメが荒くなるし~
三脚は苦手だし~ブツブツ・・・。

昨日は花の移動でした
南側から北側に引越し~
ついでの家の周りのくもの巣取り~
朝になったらもうクモの巣ができてる~やれやれ
[PR]

by syo234 | 2010-07-21 06:17 | Comments(3)
2010年 07月 18日

花火

昨夜は花火がありました~♪
c0177785_6293359.jpg

c0177785_6303345.jpg

c0177785_6342638.jpg

思ったような気に入ったのは撮れてなかった~
まだ花火は始まったばかり
練習を重ねていいの撮れたらな~♪

伊勢志摩スカイラインの展望台から。
[PR]

by syo234 | 2010-07-18 06:31 | Comments(11)
2010年 07月 15日

雨だれ

昨日の雨には驚いた~
あんなのが長く続いたら家が流される~

では雨の様子を


c0177785_61714.jpg
c0177785_616114.jpg



c0177785_612662.jpg


c0177785_6123291.jpg


c0177785_6131753.jpg


c0177785_6135342.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-07-15 06:15 | Comments(5)