<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

暑い暑い~

昨日は猛烈に暑かった~
今日も暑いけど風があったので畑行ってました、
キュウリとインゲン収穫。
やっとスイカが伸びてきました~♪
飲み物を凍らして持っていくよ~お茶だったりカルピスだったりアイスコーヒーだったりします。
暑いときに飲むと美味しいなんのって。

田んぼにいたサギ
お!みーつけた
c0177785_18274892.jpg


えいー!
c0177785_18322978.jpg

しとめたり~♪
c0177785_18293185.jpg

ウッシッシ~~♪
c0177785_18301498.jpg

2、3秒のあっと言うまの出来事でした。
[PR]

by syo234 | 2010-06-30 18:31 | Comments(5)
2010年 06月 27日

ジメジメ

毎日雨で憂鬱だね~
雲の向こうにはちゃんと太陽があるんだけ。
喜んでるのは紫陽花
c0177785_5365116.jpg

c0177785_5371333.jpg

c0177785_5373623.jpg


キュウリにかくれてるのは
c0177785_5412834.jpg


トマトの花にいるのも
c0177785_542539.jpg


c0177785_5465442.jpg

挿し木でどんどん増える増える~♪

昨日は一日雨で畑に行けず
久しぶりに裁縫をした。
着なくなったズボンでエプロンが出来た~♪
それから古着で紐作り~♪細く切って三つ網にして~畑に使います~♪
[PR]

by syo234 | 2010-06-27 05:47 | Comments(5)
2010年 06月 25日

かも

朝焼けが映る田にカモがいました。
少し動いてくれて波紋ができていい感じに。
手ぶれでボケたけど柔らかになってこれまたいい感じに撮れたと思う
c0177785_19294228.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-06-25 19:29 | Comments(6)
2010年 06月 24日

夕焼け

今日は朝から晴れ、
夕焼けは見事に赤く染まって綺麗だった~
c0177785_21253190.jpg

夕方から畑の見回り、キュウリ一本とインゲンを採る。
明日は休みなので朝陽が撮れたらいいな~
ホームセンターで果樹の苗が安くなっていたので数本買ったきた、明日植えよう、どこに植えよう?
[PR]

by syo234 | 2010-06-24 21:28 | Comments(3)
2010年 06月 23日

曇った蒸し暑い日だったです。

午後からの日課の農作業が
今日は身体がだるくて動かなくて、畑はやめてダラダラ過ごしてしまった。
夕方の空はちょっと変わった色だった~すぐに暗くなって夜の飲み込まれてしまった。
家々に灯りがともり、カエルが鳴きだして外にいると少し風もあって気持ちいい~
c0177785_2029534.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-06-23 20:29 | Comments(5)
2010年 06月 22日

今日も雨

昨日はサトイモを植えた。
ジャガイモを掘ったあとに、
畑のあちこちから芽がでてるサトイモを掘って植えました。
インゲンがあと少しで収穫できそう~♪

アブラムシの数が減ってると思ったら
テントウムシがムシャムシャ食べていました。
c0177785_558271.jpg

c0177785_5585362.jpg

いつも畑と庭ばかりだから
どこかへ撮影に出かけたいな~♪
[PR]

by syo234 | 2010-06-22 06:00 | Comments(4)
2010年 06月 21日

こちら雨ばかり

昨日はじゃがいもの収穫。
大きいのがゴロゴロと出てきて嬉しいなんのって。
猿に食べられなくてよかった~ホ!

庭にいたアマガエル、
緑色がツルツル光ってました。
c0177785_68387.jpg

バラの蕾にいたテントムシと蜂
c0177785_671659.jpg

ほたるぶくろも咲き出して
c0177785_684854.jpg

住み着いているカメムシ
c0177785_694056.jpg

アブラムシもどっさり
この虫、お日様出たら逆光で撮りたいな~
c0177785_6122544.jpg


隣の畑のおじさんが
お!あそこに猿がいるに~撮ったら~て言うので見たら
お寺の屋根に大きな猿が2匹、
c0177785_6144410.jpg

c0177785_615138.jpg

近寄ったら屋根から木にピョーン、なんて身軽なんでしょう~
[PR]

by syo234 | 2010-06-21 06:17 | Comments(5)
2010年 06月 19日

雨の日は

昨日、雨の中で草取りしてたら
カエルがちょこんと花に座ってる
c0177785_672810.jpg


どこから来たのかカナブン
c0177785_6125367.jpg


雨に濡れますよ、シジミさん~
c0177785_6141152.jpg


パセリの蕾にはこんなカメムシ
c0177785_6145268.jpg


モンシロもじっとしてます
c0177785_6153980.jpg


あまがえるも鳴きだした
c0177785_19352789.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-06-19 06:15 | Comments(5)
2010年 06月 17日

紫陽花

朝は虹を撮った~
午後からは紫陽花を見に行った~
雨の後なので畑はお休み。庭の草取りだけにして
たまには部屋の掃除などしないと。
c0177785_5384768.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-06-17 05:39 | Comments(3)
2010年 06月 16日

今朝の虹
くっきり半円を描いて綺麗だった~♪
c0177785_19302234.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-06-16 19:30 | Comments(4)