のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

晴れた日は

よく晴れて風の強い日は
こいのぼり日和。
c0177785_1238357.jpg

頑張りすぎたようです、一休み。
c0177785_18284497.jpg

やっぱり魚ですね~水の中が楽でしょうか?
c0177785_1830134.jpg

え~い、もうひとふんばり。泳ぐぞーー♪
c0177785_18312664.jpg

お日様が沈み始めた~ヒーヒーぜーぜーもう限界だわ~
c0177785_18322296.jpg


みなさま、おやすみなさい~明日に備えて眠りにつくこいのぼり。
c0177785_18342571.jpg


今日は市場へ佃煮を買いに行った
市場と言ってもいまにも潰れそうなそんなひなびたところです。
ちっとも綺麗じゃなくてゴミゴミしたところです。
明日紹介しますね。
[PR]

by syo234 | 2010-04-30 12:38 | Comments(3)
2010年 04月 29日

よいお天気の日は

蝶が出てきます
トラフシジミです、今までどこにいたのですか?初めてお目にかかります、
c0177785_5404345.jpg

もうすぐ見飽きたってことになるベニシジミ
c0177785_5415985.jpg

ひげの長い蜂
c0177785_5424140.jpg

飛び立つテントムシを狙ってみました。飛んでる姿はボケボケ
c0177785_5432273.jpg

イトトンボ
c0177785_5441716.jpg

猿までいました
c0177785_5451245.jpg

畑に行ったら、道に猿が座ってる
近寄ったら山に逃げる。何匹もの猿が木に登って
ギャーギャー声立てて枝をゆすってる。
動物は山に帰って欲しいです。
[PR]

by syo234 | 2010-04-29 05:47 | Comments(4)
2010年 04月 26日

晴れた日の夕暮れは

太陽が沈むと空がオレンンジ色がかってきます
c0177785_5445753.jpg

風車もオレンジの中で回ります
c0177785_5453635.jpg

山際のオレンジを残して空一面ブルーに変わっていきます。
c0177785_5471953.jpg

星が見え始めました、
c0177785_5475834.jpg

星が輝きを増すと夜の暗闇がどんどんせまってきて
ブルーを飲み込んでいきます。
c0177785_5482439.jpg

家々には灯りがともりはじめました

c0177785_5501123.jpg

普段めったに使わない三脚を使いましたが
足の伸び縮みに変に力を入れてしまって肩と腕が痛くなった。

今日もまだよいお天気のよう。
明日はもう雨。午後から畑頑張ります、ナスを植えます。
[PR]

by syo234 | 2010-04-26 05:56 | Comments(4)
2010年 04月 25日

三多気の桜

昨日私も行ってきました。2度目です、
前回は雲っていたので昨日はよいお天気。
自宅から車で1時間です。
満開も過ぎていたので今回もひとっこひとりいない。
桜の花も散って葉桜に。
c0177785_6165933.jpg

はるばる来たのだから誰もが撮るこの家も撮っておこう
c0177785_6192936.jpg

田には青い空が映ります
c0177785_6213281.jpg

周囲を山に囲まれてるので田んぼは陰になってしまっていた
c0177785_6255429.jpg

わんこも記念写真
c0177785_6284654.jpg


5時を過ぎると陽が落ちるのが早くなって帰ることに。
雲が赤く染まるまで待てません。寒くなってきました、
c0177785_6362880.jpg


c0177785_6382390.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-04-25 06:04 | Comments(4)
2010年 04月 22日

今年は雨が多いですね。
貴重な晴れの朝、雫が輝いていました。
c0177785_623488.jpg

c0177785_625025.jpg

c0177785_6325100.jpg

テントウムシが羽を閉じたり開いたり。何してるのでしょうか?
c0177785_644472.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-04-22 06:04 | Comments(7)
2010年 04月 19日

新緑

風薫る5月~もうすぐ~
木々の新芽が出て山がパッと明るくなってきました。
c0177785_13132526.jpg

緑の木に赤い車なんかどうでしょうか?
[PR]

by syo234 | 2010-04-19 13:14 | Comments(6)
2010年 04月 18日

山桜

始発のバスが動き始めました。
c0177785_6291159.jpg

陽がだんだん昇り始め電線が太陽の光を浴びて輝きはじめました
c0177785_6311920.jpg

窓から朝陽が射しこむようになりました
c0177785_63811.jpg

c0177785_6392660.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-04-18 06:39 | Comments(2)
2010年 04月 17日

早朝の山桜

まだ日の出前
燈籠の灯りが残っています。
c0177785_5485838.jpg

空は随分明るくなってきました、太陽はまだでないかな?
c0177785_552421.jpg

階段を昇って見晴らしのよいところで待ちます、もうすぐ出そうです。山の中だからお日様遅いです。
c0177785_5561459.jpg

やっと顔を出した
c0177785_559755.jpg

早朝の静かなひとときです。
c0177785_612511.jpg


もう少し続きます。
[PR]

by syo234 | 2010-04-17 06:01 | Comments(2)
2010年 04月 15日

散る桜

風に乗ってハラハラ散っていきます
風がないと飛ばないし、風が強いといいかと思ったけど強すぎてもダメだし
なんとかいっぱいの飛ぶ桜の花びら撮りたいと思ったけど難しいです。
来年に持ち越しです。
c0177785_52717.jpg

散ったら一気に葉桜に変わっていきますね、
c0177785_585728.jpg

c0177785_594450.jpg

畑仕事を頑張ろうと思いつつ
桜を見に行っててなかなか出来なくて
遊びほうけてるうちに庭も畑も草がひどくなってしまった~
桜が散ったから農作業開始~
でもでも頭の隅っこで次は何を撮ろうなんて考えてる。
[PR]

by syo234 | 2010-04-15 05:14 | Comments(4)
2010年 04月 12日

山の中に咲く桜
c0177785_653483.jpg

花びらが流れて
c0177785_662310.jpg

石につっくいたり
c0177785_66548.jpg

散っても綺麗
c0177785_615942.jpg

蛙クンも目覚めた模様
c0177785_6155594.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-04-12 06:16 | Comments(4)