<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

小さな虫

菜の花に来た蜂撮っていたら
小さな虫も飛んでいました。
まったく小さくて見にくいですが
どうにか羽もあるようです。
c0177785_17352352.jpg

菜の花に蜂ももう見飽きたけど撮ってしまったので
載せておこう。
c0177785_17364088.jpg

これも見飽きたけど大根の花。
せっかく撮ったから載せておこう
c0177785_17375520.jpg

今日は菜の花を引っこぬいてしまいました。
c0177785_173976.jpg

毎年同じようなの撮ってます、
何か違った風に撮れないかなって思う。
[PR]

by syo234 | 2010-03-31 17:40 | Comments(4)
2010年 03月 30日

虹を追いかけて

昨日の朝は虹が出ていました。
ほんの一瞬、はっきりした綺麗な虹にはならなかった~
c0177785_5424344.jpg

c0177785_5432213.jpg

c0177785_5434784.jpg

風が冷たくて冬のようでした。
c0177785_5444080.jpg

キャベツ畑もずーーと続いて
c0177785_5454627.jpg


麦畑も揺れて揺れて~
c0177785_5463625.jpg

風が強くて自転車が進まない~
心臓がバクバク、もう倒れるかと思いました~
c0177785_5475652.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-03-30 05:48 | Comments(2)
2010年 03月 29日

ネモフィラ

今朝は風が強いです、
朝一瞬に虹が出ていました、撮ったけど綺麗な虹にはならなかった~
春の花も少しづつ咲き出して嬉しいこのごろです。
ネモフィラのぐぐっと近寄ってみました。
c0177785_10124143.jpg

c0177785_10727.jpg

c0177785_1072724.jpg

c0177785_1075492.jpg

お邪魔虫が来た~むしゃむしゃ 
c0177785_1084932.jpg

ワンコにおやつをやって気をそらしてその間に撮る
c0177785_10133587.jpg

ちょっと油断した隙にワンコが
お人形の髪をくわえて離さない~
取り上げようとするとウ~~ってうなる。
[PR]

by syo234 | 2010-03-29 10:10 | Comments(0)
2010年 03月 27日

スモモの木

今朝はよく冷えていました。冬のようでした。
杏とスモモの木が並んで植えてあります。
c0177785_1851347.jpg

散り始めた花の間に小さな緑の葉が光って綺麗だった。
c0177785_18523892.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-03-27 19:00 | Comments(4)
2010年 03月 26日

畑の見周り

雨は上がったけど風が冷たくて寒かったです
c0177785_1925519.jpg

みかんを取ってたら雨がポツポツ来た
ネギとナバナを取って
畑の菜の花を撮って
これはミズナとチンゲンサイ、とうとう花が咲いてしまいました。
c0177785_1965086.jpg


これはナバナの花 摘んで食べると美味しいです。
この花から種をとるので摘まずに残していますf。
c0177785_1984733.jpg

c0177785_19114773.jpg


足元には
c0177785_19124354.jpg

c0177785_1913029.jpg


陽が沈んだので帰ることに
この桜、散り始めました。
c0177785_19154290.jpg


来週あたりはあったかくなるようですね、
ポカポカ陽気の中で桜撮りたいです~
[PR]

by syo234 | 2010-03-26 19:45 | Comments(2)
2010年 03月 26日

よく降りましたね

c0177785_693395.jpg

c0177785_6102210.jpg

c0177785_611074.jpg

c0177785_6112726.jpg

昨日は一日雨、雫がいっぱい

今日から晴れ予報
仕事いっぱいあります~
午後から畑の見回りいかなくちゃ!
[PR]

by syo234 | 2010-03-26 06:14 | Comments(2)
2010年 03月 22日

春だね~

庭に菜の花が咲いてる~♪
今咲く野菜の花はだいたい黄色ですね。
大根だけは白い。
c0177785_19212228.jpg

お!菜の花に隠れてるのはモンシロさんじゃありませんか
c0177785_19222150.jpg

c0177785_19232148.jpg


杏の花も咲いたよ~♪
まだ木が小さいので数個しかならないんです。
木にカイガラムシが付いてる、タワシでゴシゴシです。
c0177785_1926349.jpg


よそんチの畑だけど
先日、サルにタマネギをみんな抜かれていました。
せっかく秋に植えて収穫まであと少しなのに、随分がっかりされたことだと思う。
今日、そこを通ったら立派なサル除けができていました。
パイプを使って、見るからに頑丈そうです。
動物園とは逆だね、人間が檻の中。
[PR]

by syo234 | 2010-03-22 19:34 | Comments(2)
2010年 03月 20日

今日はあたたかかったですね。

畑仕事してると暑いぐらいでした。
せっせと草引き。夏中続きます。
畑仕事はお腹空くし、健康にいいんですね~
長靴に麦藁帽子に、お洒落な服いらないし、楽々♪
でも手の指が痛くなってきて困ってます。

畑の帰りにわんこの運動
c0177785_18461863.jpg

写真撮ろうとすると突然現れて、結構邪魔になったり~
c0177785_18471334.jpg


陽が沈んでいまいました
さ!帰ったら夕飯の支度が待っています。
c0177785_18485493.jpg


献立は畑で取ってきたワケギのぬた
畑で取ってきたナバナの胡麻和えと
ブロッコリーのサラダ。
サンマが圧力鍋で煮てあるのでこれで出来上がり~♪
[PR]

by syo234 | 2010-03-20 18:52 | Comments(3)
2010年 03月 18日

メジロ

メジロがいました
c0177785_663093.jpg

c0177785_664542.jpg

昨日は暖かな一日でした。
畑頑張りました~
苺をナイロンで覆いました。鳥よけ対策です。風が強くて飛ばされて、やりにくいのなんのって。
ホウレンソウを引いて、そこを耕して、
じゃがいも畑みたら、あらら、みんな引っこ抜いてある~かじられてる~
犯人はサルだーー!まだ植えたばかりなのに~~ショック!いつサル来たのかしら?
また植えなおす。

野菜の種まきもしたよ~♪まだ半分だけど。

c0177785_634517.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-03-18 06:12 | Comments(5)
2010年 03月 16日

虹の泉

少しづつ紹介していきますね。
こんな壁画があります
c0177785_6422643.jpg

その前はこんな風に像が立ってます
c0177785_6445217.jpg

もうすこし後ろに下がると
c0177785_6471356.jpg

ぐぐっと下がると壁画が小さくみえます
c0177785_6502015.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-03-16 06:50 | Comments(5)