<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 28日

鴨池

雨です
ぼーと霞んでます。
c0177785_16502720.jpg

c0177785_16504636.jpg

c0177785_16511115.jpg


何度も潜って、エサ取りに一生懸命。
何を食べてるのでしょうね~?魚?海草?
c0177785_16525922.jpg

はい~笑って~いい顔してくれました~♪
c0177785_16544295.jpg


バタバタと元気で騒がしい鴨さんですね~
c0177785_16554714.jpg


さ!飛び込むわよ~~
c0177785_16563493.jpg


こんな黒いのも来ました
c0177785_16574837.jpg


雨の暗い写真ばかり続くと滅入るので
ぱっと明るい花を。

c0177785_1744076.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-01-28 16:58 | Comments(9)
2010年 01月 25日

帰ります~

てくてく歩いて駅が近くなってきました。
c0177785_1934754.jpg

坂をどんどん昇って
c0177785_1944582.jpg

c0177785_1951553.jpg


駅で電車を待ってたら、また雨と風。
昼なのに夜のようです。
c0177785_1961759.jpg


無事に到着。
今度はどこへ行こうかな~?
[PR]

by syo234 | 2010-01-25 19:06 | Comments(4)
2010年 01月 25日

商店街

どこへ行ってもこういった商店街がありますfね~
古い建物好きです。
c0177785_6203964.jpg

c0177785_621974.jpg

c0177785_621378.jpg

雨も小降りになったりまた降り出したりと
濡れて寒いので一休みすることにしました。
感じのいい庭が見えます~入ってみました。
c0177785_6224386.jpg

熱いコーヒーが美味しいこと。身体も温まります。
c0177785_6241422.jpg

雨が庭をよりいっそう風情のあるものにしています。
この石を渡っておうちに入ります
濡れて滑りそう・・・そうっとそうっと。雨に濡れておまけに池にまで落ちたらたまりません。
c0177785_626769.jpg

初めての知らない土地を歩くのは楽しいです~♪♪


まだ続きます~♪
[PR]

by syo234 | 2010-01-25 06:27 | Comments(2)
2010年 01月 23日

長谷寺

c0177785_1304337.jpg

c0177785_1305660.jpg

今回も雨の長谷寺です。

c0177785_1314257.jpg

c0177785_1315453.jpg

c0177785_1324215.jpg

「おぬし~雨に濡れてご苦労なことじゃな~」

晴れだったらどんな風な景色になるのかしら?
今度は桜の長谷寺に来たいです~

まだまだ続きますよ~♪
[PR]

by syo234 | 2010-01-23 13:07 | Comments(2)
2010年 01月 22日

長谷寺

料金を払って、この階段を昇っていきます。
雨の日とあって、人の姿はまばら。
お年寄りさん達も頑張っています。
c0177785_19274624.jpg

この回廊をどんどん昇ります
雨が横から吹き付けてきます。
c0177785_19301928.jpg

横を見ると冬ぼたんがならんで。
c0177785_19304891.jpg

みな咲くころは見事でしょうね。
c0177785_19315150.jpg

ますます激しくなる雨
c0177785_19324682.jpg

傘さしてても、濡れてきました~
背中のリックがベタベタ。
カメラも濡れる~レンズに雨粒ついてボケてきた~
雨も好きなのですが、ちょっと降りすぎです~
止まないかな~と待っててもなおドシャブリになってきました~
[PR]

by syo234 | 2010-01-22 19:33 | Comments(3)
2010年 01月 21日

冬ぼたん

あいにくの雨だったけど
冬ぼたんを見てきました。
c0177785_19392689.jpg

寒い時期なのにこんなに立派な花が咲くのですね~ビックリ!
c0177785_19412492.jpg

c0177785_19481415.jpg


ここは奈良の「長谷寺」
もう何十年も前に春のぼたんを見に行ったことがあります
でもあまり記憶に残っていないですね~
天気がよくて花がしょんぼりしていたのだけ覚えています。

雨と風で嵐のようで撮影どころではありません。
でもせっかく来たのだからなんとか濡れながら撮っていました。
雨の中のお寺の様子や
駅から長谷寺までの町並みを見てくださいね。
しばらく続きます。
[PR]

by syo234 | 2010-01-21 19:39 | Comments(3)
2010年 01月 18日

太陽が昇り始めるとどんどん氷が溶け始めます。
c0177785_1304191.jpg

c0177785_132199.jpg

c0177785_1322488.jpg

風もなく暖かな穏やかな日です。
いつ咲いたのかカンアヤメが咲いてる~
c0177785_13182484.jpg

c0177785_13184538.jpg

今日の暖かさに誘われ出てきたアブ。
[PR]

by syo234 | 2010-01-18 13:19 | Comments(6)
2010年 01月 17日

今朝もよく冷えていました。
c0177785_18534826.jpg

c0177785_18582977.jpg

c0177785_191493.jpg

[PR]

by syo234 | 2010-01-17 19:03 | Comments(2)
2010年 01月 16日

c0177785_6583484.jpg

来週あたりは暖かくなる予報ですね。
毎日寒い日が続きます、寒さが緩むと予報聞いただけでホッとします。
でもでもまだまだ春は遠い。

寒いの嫌だけど
もっともっと寒くなって雪やツララを撮りたいです~次回の寒波に期待です。
[PR]

by syo234 | 2010-01-16 07:04 | Comments(4)
2010年 01月 15日

c0177785_641591.jpg

道には氷りが張っています
すれ違った車のおじさんが、
この先の橋が凍てていて滑るから気をつけてと教えてくれました。
[PR]

by syo234 | 2010-01-15 06:06 | Comments(2)