のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

来年もよろしくね。

明日はお正月
また一年、無事に過ごせるといいな。
c0177785_1524686.jpg

線路の向こうに家があって朝陽で窓が光って
そんな様子が撮りたかったのですが、思うように撮れません。
c0177785_1561582.jpg

いつも線路を渡って仕事に行くよ。
[PR]

by syo234 | 2009-12-31 15:07 | Comments(2)
2009年 12月 30日

今年もあと一日

今日は霜の寒い朝だったけど
日中は暖かでよかったです。畑行ってました。一時間ほどですが。
近くの田んぼから煙がモクモク~
c0177785_18161187.jpg


パン焼き機でお餅を作りました
ちいさな鏡餅が6セットできました。
まるでおままごとのようです。
昔は半日餅つきしていたんです~よく餅にカビがはえました。
私って手抜きばかりだし、怠けものでぐうたらだし~
来年はちゃんと家事をしよう・・・几帳面になろう~お洒落もしよう~♪
一年後にはなにもできてない自分がいるような気がします。
[PR]

by syo234 | 2009-12-30 18:21 | Comments(3)
2009年 12月 29日

伊勢のおかげ横丁

ここは何時行っても楽しいところです。
5時にはもう店じまい、ちょっと早いですね~
c0177785_19221891.jpg


今朝は朝寝坊してしまって大変。
いつも朝の5時に起きます。それからお弁当作りです。
今朝は目ざめたら5時30分。お弁当はパス~
年末年始はいつも仕事でのんびりとお正月を迎えたことがありません。
お正月、早く過ぎて欲しいな~


さ!今夜も頑張って「24」観るぞーー!
[PR]

by syo234 | 2009-12-29 19:27 | Comments(0)
2009年 12月 29日

今年もあと少し

c0177785_619813.jpg

寒くなると出るのがいやになって
写真がないです~
庭のビオラは風で揺れて撮れないし。

おせち料理もつくりません、
お餅もパン焼き機で作ります。
両親がいたときは半日餅つきしてました。
煮物もしっかり作っていたものです。
今では家族が少なくなって、客もなしで、寂しいと言えが寂しいですが楽楽~
[PR]

by syo234 | 2009-12-29 06:25 | Comments(2)
2009年 12月 26日

クリスマス


c0177785_6323141.jpg


屋根の上では小鳥が歌います。
c0177785_6335428.jpg

可愛いキノコも
c0177785_6342926.jpg

この子はなんのお話から飛び出てきたのかしら?
c0177785_635592.jpg

ピノキオもいます
c0177785_6373733.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-12-26 06:36 | Comments(5)
2009年 12月 25日

メリークリスマス

c0177785_1717473.jpg


ケーキのおうちの前には
童話から抜け出た小さな人気者がいっぱい♪
c0177785_1721333.jpg

白雪姫ですね~
c0177785_17215921.jpg

魔女もいます
c0177785_17231441.jpg

人魚姫

めちゃ可愛い子たちがいっぱいいたので
しばらく続きますよ~♪
[PR]

by syo234 | 2009-12-25 17:23 | Comments(3)
2009年 12月 24日

今日はクリスマスイヴ

クリスマスイブと言っても普段と変わりない日ですが
みなさまは楽しい時間をお過ごしのこととと思います。

朝からいつものように畑仕事です。
夜のうちに雨が降ったのか、露なのかベタベタな朝です。
c0177785_18263914.jpg

c0177785_18271296.jpg

c0177785_18272968.jpg

野菜の収穫をして
何もないところをスコップで耕していました。
寒かったのがホコホコになってきます、
マフラーも上着も帽子も脱いで、セーターも脱いで
とうどう半そでになってしまいました。
長靴はいて、軍手も泥んこに。
オシャレな生活とは程遠い~でも土いじりは楽しいです。
[PR]

by syo234 | 2009-12-24 18:33 | Comments(3)
2009年 12月 21日

ケーキつくり

生クリームしゃかしゃか泡立てて、
カステラは買ってきたし~
苺とキューイフルーツのっけて~♪

c0177785_14161671.jpg

真っ白な生クリームに苺を落として

出来上がったケーキは
ぶかっこうなので載せられません~トホホ
12月はクリスマスに誕生日が二人だし、ケーキケーキ♪♪
[PR]

by syo234 | 2009-12-21 14:21 | Comments(2)
2009年 12月 21日

寒い日が続きますね

町に出たら、といっても津の町ですから小さな町ですが
街路樹がキラキラしてました。
車は通るけど人の姿はありません、
お祭りの日はたくさんの人で賑わいのだけど
普段は静かのものです~
c0177785_725632.jpg

歩道橋に昇ってみました
c0177785_765397.jpg

空には寒い月がいます。
c0177785_781155.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-12-21 07:08 | Comments(0)
2009年 12月 19日

寒いですね

c0177785_6174623.jpg

寒いですね~
まだまだイルミネーション撮りに行きたいのに
この寒波で外に出られません~
畑もガチガチです。
[PR]

by syo234 | 2009-12-19 06:29 | Comments(5)