のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 28日

やっとタマネギ植えた~

午後から畑にゴーー!!
気になってたタマネギを植えたよ~まだ途中、
しばらく続きます。
日が暮れるのが早くなって少ししか作業ができません、雨も多いし・・トホ

畑に行く途中に山の重なりがこんなでした、
ここの景色は好きです、陽が沈むとあか~く夕焼け色になります。
c0177785_633888.jpg

校庭のイチョウも色付いて
c0177785_6334162.jpg

上には白いお月さま
c0177785_6341441.jpg


写真なんか撮ってる場合じゃない~農作業が待ってる~と思いつつ
しっかり撮ってました。


おじさんに会ったので
おじさんとこの横のこの建物は何?って聞いたら
昔、郵便局にするはずだったそうだ。出来なくなったらしい。
郵便局はどんなしくみになってるかよくわからいけど
古い郵便局の建物があと2件あります。

c0177785_6373721.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-11-28 06:35 | Comments(7)
2009年 11月 27日

公民館のモミジ

c0177785_6432522.jpg

c0177785_644213.jpg

c0177785_6445680.jpg

毎年ここで同じようなの撮ってます。
誰もいないのでワンコも走りまわって遊んでいます~♪
この下には川があります。
先日の台風ですっかり綺麗になっていました。
[PR]

by syo234 | 2009-11-27 06:49 | Comments(2)
2009年 11月 26日

歩いた歩いた

今日はずいぶん歩きました。
父が亡くなって百日経ちます、こちらでは「お供え」と言って200~300円ぐらいのものを
親戚、近所にお届けします。40件ぐらいあります。
留守だったりして結構しんどい・・。
カメラぶらさげ品物もって歩いてました。

c0177785_19275085.jpg

大きなイチョウの木
ハラハラ散る散る~

c0177785_1932370.jpg


おじさんのおうちの隣に
かっこいいおうちがありました~♪
c0177785_1934281.jpg

住む人もなく荒れていました。
c0177785_19352249.jpg


あるおうちの横の公民館のモミジが紅葉してて
光を浴びて輝いていました。
c0177785_19393397.jpg


都会に住んでた方が田舎の生活に憧れて
ここに越してみえました。
家の前は山に田んぼです。
c0177785_19405097.jpg


あるお宅も前ではススキの穂がフワフワしています。
c0177785_19461188.jpg


お寺も行きました、
鐘つき堂の屋根も古びていい感じでした
その横にでっかい木がそびえています
境内にはその木から落ちた葉で綺麗だった~
お寺の写真撮るの忘れてました。

歩きくたびれた一日でした。
[PR]

by syo234 | 2009-11-26 19:48 | Comments(2)
2009年 11月 25日

朝です

私の住んでいるところの山はすごい紅葉は見れませんが
少しだけ色づいた木々が混ざっています。

c0177785_2028277.jpg

雨上がりの朝です。
周りの山々にふんわりと水蒸気が昇っていい感じでした。
雲の間から太陽が出てまたまたいい雰囲気になりました。
もう少しゆっくりと撮っていたかったのだけど次の予定があり時間切れ。
映画「2012」を観に行ってきました。
面白かったですよ~♪
車は飛ぶしビルは倒れは噴火あり大波ありのなんでもありでした。
[PR]

by syo234 | 2009-11-25 20:38 | Comments(5)
2009年 11月 21日

きのこ

c0177785_6372215.jpg

どこからどうやって来たのかな~
庭の花畑にきのこ
[PR]

by syo234 | 2009-11-21 06:38 | Comments(4)
2009年 11月 19日

パンジー

c0177785_1637029.jpg

やっとパンジーとビオラ植えました。
ただ鉢に植えただけです。
いろんな花を取り合わせて寄せ植えやりたいけど
費用もかかることだし、とりあえずパンジーとビオラだけ植えました。
まだまだ庭の仕事は続きます。
春になったら花いっぱい~~♪♪のつもり。
[PR]

by syo234 | 2009-11-19 16:42 | Comments(3)
2009年 11月 19日

イチョウ

c0177785_6183273.jpg

ここのイチョウは散り始めていました。

腰の痛いのも随分治ってきたので
頑張って花の苗を植えますよ~
箱の中で苗が大きくなってきています、
ビオラも買ってきたポットのままなので植えてあげなくては。
写真も撮りたいし~畑も行きたいし~
[PR]

by syo234 | 2009-11-19 06:22 | Comments(2)
2009年 11月 16日

サルビア

なばなの里にて
真っ赤なサルビアがいっぱい~
c0177785_6434983.jpg

c0177785_644294.jpg

来年はうちの庭にも植えよっと!
[PR]

by syo234 | 2009-11-16 06:45 | Comments(6)
2009年 11月 15日

津の城

津の町の真ん中に小さな城があります
公園になっています。
c0177785_540684.jpg

c0177785_5422973.jpg

c0177785_5434818.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-11-15 05:44 | Comments(1)
2009年 11月 14日

イルミネーション

星の回廊ではこんな花の光で埋め尽くされています。
c0177785_5515084.jpg

池の上もキラキラ
c0177785_5523391.jpg

c0177785_5531244.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-11-14 05:53 | Comments(2)