のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

お祭り

太鼓たたく皆さんが集まりはじめました。
c0177785_6575581.jpg

力が入ります
c0177785_6585516.jpg

道の真ん中での演奏です
c0177785_659519.jpg

息もぴったり
c0177785_705620.jpg


陽が沈みました
そろそろ帰ることに。
提灯に灯が点ります
c0177785_725794.jpg

c0177785_732590.jpg

c0177785_742159.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-09-29 07:05 | Comments(6)
2009年 09月 28日

祭り

出番を待つ、緊張する時間です。
c0177785_6373713.jpg

c0177785_639292.jpg

若さがはじけ飛びます
c0177785_6404726.jpg

c0177785_6414986.jpg

結構年配のグループもがんばっています
c0177785_6483785.jpg

太っちょのお兄さんも頑張って!
c0177785_649748.jpg

私、ちょっと疲れちゃった
c0177785_6545799.jpg

でも頑張る~
c0177785_6522393.jpg


c0177785_653457.jpg

長々とありがとうございました。

次回は太鼓ですよん。
[PR]

by syo234 | 2009-09-28 06:49 | Comments(2)
2009年 09月 27日

伊勢まつり

伊勢の町はお祭りでした。
c0177785_6314895.jpg

中学生の演奏が丁度終ったところでした。
c0177785_6331326.jpg

道行く人もお祭り気分いっぱい
c0177785_6342871.jpg

c0177785_6344767.jpg

c0177785_636878.jpg


次回はよさこいの踊りです~♪
[PR]

by syo234 | 2009-09-27 06:37 | Comments(2)
2009年 09月 25日

朝日

朝のお日様はでかかったです~♪
c0177785_6563153.jpg

ヒガンバナもピークを過ぎてきました。
c0177785_6572553.jpg

暑くもなく寒くもなく気持ちいい朝です。
c0177785_658455.jpg

c0177785_6592448.jpg

明日はお祭りがあります
見に行きたいです~♪
なんとしても行く~ぜったい行く~♪♪
[PR]

by syo234 | 2009-09-25 07:00 | Comments(2)
2009年 09月 23日

蕎麦の花

ちょっと忙しくしていましたので
ブログも更新できなかったです。
なんとか用も片付いたのでまたボチボチ写真撮り始めました~♪

蕎麦の花を見てきました。
c0177785_16191036.jpg

一面に白い花でその間に赤い彼岸花咲いていい雰囲気でした。
c0177785_16201513.jpg

カメラ持ったひとがチラホラ
c0177785_16212521.jpg

c0177785_16231296.jpg

c0177785_16281596.jpg


今夜は蕎麦にしようかな~
ミョウガも取れたことだし~
[PR]

by syo234 | 2009-09-23 16:30 | Comments(5)
2009年 09月 15日

食欲の秋

まだまだ小さなブロッコリの苗
ワンコが踏むものだから倒れてるのもあります。前途多難。
c0177785_6374556.jpg

さつまいもを掘ってみました。
さっそくテンプラに。
c0177785_6382536.jpg

梅もやっと干すことができた~♪
新米と梅干でお茶漬け~美味しい~ご飯1ぱい余分に食べて太るわ。
c0177785_6391325.jpg


小さな野菜の芽がチラホラと出てきました。
適当に雨があると嬉しいです。降らないとまた水やりです。
まだまだ種まき続きます~♪
稲を刈り取った後の田んぼを耕しもらって
そこに種まきです。昨日はジャガイモとほうれん草をまいた。
後、大根とカブとタマネギと・・・まだいろいろある~頑張らねば・・えんやこら
[PR]

by syo234 | 2009-09-15 06:45 | Comments(6)
2009年 09月 11日

朝陽

少しづつお日様のでるのが
遅くなってくるので、日の出撮るにはいいですね~
でも寒くなってくるのが困ります。
c0177785_19164039.jpg

うろこ雲もいっぱい

c0177785_1917558.jpg


空も青いです

c0177785_19185955.jpg


上には半分のお月さま。
c0177785_19193813.jpg


大根の小さな双葉と
白菜の苗とカブの双葉に水をかけてきました。
毎日の日課です。雨が降るまでつづきます。
農作業がキツイですね~やせるかもしれないわ~♪
[PR]

by syo234 | 2009-09-11 19:24 | Comments(5)
2009年 09月 10日

夕焼け

今日の夕焼けはすごかった~
私、急いで飛び出したよ~
c0177785_19512735.jpg

空一面に夕焼け色に染まった~
c0177785_19524970.jpg

反対側の空もこんなに夕焼け

c0177785_1954565.jpg

鳥さんがいる~
c0177785_19543560.jpg

お!飛んだ~

明日もよいお天気だね。
[PR]

by syo234 | 2009-09-10 19:55 | Comments(2)
2009年 09月 09日

秋色

c0177785_642768.jpg

日中の畑仕事は暑くて
ま、風があって真夏ほどではないけれど
暑いですね~
雨が降らないのでせっせと水運んでいます。
大根の小さな芽が元気に育っておおきな大根になるように
毎日みずやり~もうくたびれてきました。

仕事するじかんより休憩のほうが長いです。
木陰で草の上に座って
畑のミニトマトと冷えたお茶で一休み~

c0177785_617749.jpg


座ってる横には
バッタにクモにトンボにカエルさんにと賑やかだよ~♪
[PR]

by syo234 | 2009-09-09 06:15 | Comments(4)
2009年 09月 06日

花火

昨夜は花火を見に行ってきました。
c0177785_55669.jpg

観覧車の向こうに。
これ結構気に入っています。
次々あがるんだけど
カメラがついていけません~
[PR]

by syo234 | 2009-09-06 05:57 | Comments(9)