のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

赤とんぼ

c0177785_4533993.jpg

c0177785_454722.jpg

c0177785_4545289.jpg

仕事の帰りに自転車走らせていたら
沼地にトンボがいる~
急いで家に帰って、カメラ持ってきた。
暑くて長くは撮っていられません。汗がタラタラ・・。
でも楽しい時間でした。
[PR]

by syo234 | 2009-08-31 04:58 | Comments(6)
2009年 08月 29日

朝陽

c0177785_11462127.jpg

早朝に畑に行きました~
カボチャのつるが畑いっぱい広がって大変なことに。
えんやこらえんやこらとツルを引っ張って・・・綱引きみたいです。
枯れたら燃やして
そこを耕して、冬の野菜の種まきです~♪
どんどん気温が上がってくるし~
顔を虫に刺されてかゆいしで、
途中で止めて帰ることにした。
c0177785_17302936.jpg


明日から仕事です、随分お休みしていました。
あ~行くのが嫌になったです~
午後からはわんこをカットに連れていきます。
カットしてもらってるう様子を撮ってみようかな?
[PR]

by syo234 | 2009-08-29 11:51 | Comments(5)
2009年 08月 28日

滝の前に立つと
自然のクーラーで涼しい~
c0177785_1273447.jpg

仕事とは明日までお休みを頂いてるので
ちょっとそこまで出かけてきました。
この滝は県道の側にあるので楽に行けます~
三脚持ってなかったので
次度は三脚持って行って
いろんな滝の様子を撮ってみたいです。
[PR]

by syo234 | 2009-08-28 12:11 | Comments(3)
2009年 08月 26日

バッタさん~♪

庭の草取りをしてたら
バッタさんが2匹出た~
c0177785_10313710.jpg

ヒゲが長い~
c0177785_10322251.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-08-26 10:32 | Comments(5)
2009年 08月 25日

シラサギ

稲刈がはじまりました。
田んぼのあちこちに
この鳥がいます。
c0177785_13263953.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-08-25 13:26 | Comments(4)
2009年 08月 24日

朝陽

気持ちのいい朝です。
c0177785_6265389.jpg

朝晩はずいぶん涼しくなってきました、
今日もいい天気です。
c0177785_628213.jpg

c0177785_6285883.jpg

c0177785_6293268.jpg

c0177785_631711.jpg

蒔いた白菜の芽がでてきました
水やりがかかせません、
冬には大きな白菜が出来ると嬉しいな~♪
[PR]

by syo234 | 2009-08-24 06:32 | Comments(7)
2009年 08月 18日

日の出

朝晩は少しだけ涼しくなりました。
でも日中は暑い~
c0177785_16432585.jpg

アオリイカを頂いたので
イカオクラとを作った。ネバネバです。
足と耳は酢味噌であえました。
[PR]

by syo234 | 2009-08-18 16:45 | Comments(3)
2009年 08月 17日

踊り

c0177785_16561430.jpg

初盆を迎えるおうちの前で
歌にあわせて太鼓の音が延々と続きます。
c0177785_16581123.jpg

c0177785_16584487.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-08-17 17:00 | Comments(4)
2009年 08月 17日

ねこ

またネコの登場です~
c0177785_532493.jpg

朝晩が少しだけ涼しくなった。
まだまだ日中は暑いけど。
もうじき白菜の種まきをしないといけないので
庭に蒔こうかと草取りをはじめました。
垣根の下も草が伸びてきてるので引きはじめたとたん
「痛っ!」手のひらに激痛。蜂に刺された。
見る見る間に膨らんで赤くなって。仕事は中断。
垣根をよくみたら足なが蜂が巣を作っていた。
一匹に刺されただけでよかった
巣を壊して大群に襲われたらと思うとゾっとした。
c0177785_5392062.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-08-17 05:39 | Comments(3)
2009年 08月 15日

伊勢おかげ横丁

お盆といっても何も予定のない我が家
普段と変わりない日です。
お客様もなし~楽らく~♪
毎年恒例の赤福氷りを食べにでかけました。
c0177785_73461.jpg

いつも通り大変な賑わいです。
さ!到着。
赤福氷り注文して~
c0177785_7122767.jpg

来た来た~♪
c0177785_713737.jpg

冷たくて甘くて美味しい~
お茶が飲みたくなったので
「お茶くださいな~」
今から煎れますので待ってください~
あったかい煎茶が出てきました~♪
c0177785_7171345.jpg

日が沈み始めたので
写真と撮ることに。
[PR]

by syo234 | 2009-08-15 07:20 | Comments(4)