<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

お!スイカだ

小玉すいかが出来たよ~ん。
ん?なんだこれは?
と、周りを走り回っています~
c0177785_5331258.jpg

c0177785_5333363.jpg


c0177785_5352112.jpg

c0177785_533491.jpg

c0177785_5354277.jpg

ガジガジかじり始めました。
はい、ここまで~、ちょこっと穴が開いた~
[PR]

by syo234 | 2009-06-30 05:36 | Comments(3)
2009年 06月 29日

提灯

真っ赤な提灯見~つけた♪♪
盆踊りには提灯が揺れますね~♪もうすぐだ~
c0177785_671442.jpg

午後からカーンと強いお日様でした。
雨が残った紫陽花がキラキラ綺麗だったです~
c0177785_6105295.jpg

c0177785_6115561.jpg



c0177785_6122329.jpg
昨日収穫したインゲンにナスにキュウリを畑に忘れてきました。
なにしに行ったんだかわかんないわ~
[PR]

by syo234 | 2009-06-29 06:13 | Comments(3)
2009年 06月 28日

ハス

またまた
ハスと蜂さんだよ~
c0177785_5333444.jpg

トンボも~
c0177785_5382192.jpg


昨日はお法事でした。
ただ座ってるだけなのですが疲れました。
畑仕事のほうがうんと楽です~♪
小玉スイカ一個取ってみました。いま冷蔵庫で冷えています。
赤小玉と黄小玉植えてあります。
黄小玉の味が好きなんですが、
今年もいっぱいできるといいな♪カラスさんとサルさんの分もね~
[PR]

by syo234 | 2009-06-28 05:38 | Comments(4)
2009年 06月 27日

蜂さんいた~♪

もうハスの時期なのですね~
咲いていました。
蜂さんたちの楽しい絵が撮れました~♪
c0177785_8222329.jpg

トマトのわき芽取りをしていたら
まだ青い実がポロンと落ちてしまった~
もったいないから食べた。
青いトマトの味がした、あたりまえだけど。
まだカメムシの味じゃなくてよかった~♪
[PR]

by syo234 | 2009-06-27 08:24 | Comments(2)
2009年 06月 25日

わおーー夕焼けだ~♪

わんこの散歩に出かけたら
空が綺麗な夕焼けだった。
カメラ持ちにうちまで帰って、急いで見晴らしのよいところまで
自転車飛ばした。
c0177785_2014492.jpg

c0177785_20141715.jpg

2枚撮ったらもう赤い夕焼けはなくなってしまった~
明日は朝からよい天気かなぁ~~

庭に赤い苺がなっていたので
取ってお口にポイ!
う~~ペッペ!カメムシさんの味がする~~
[PR]

by syo234 | 2009-06-25 20:18 | Comments(8)
2009年 06月 24日

カエルがゲロゲロ~♪

田植えが終った田んぼに家々がうつります。
c0177785_19545891.jpg

カエルが
もう鳴き始めました。
お昼は静かなのに夜になるとゲロゲロ~とうるさいこと。
夜中になるともっとうるさい~眠れやしない。
夜中にいつもカエルの声で起きてしまいます。いつまで続くやら。
[PR]

by syo234 | 2009-06-24 19:59 | Comments(6)
2009年 06月 24日

霧の中で
c0177785_6194446.jpg

c0177785_6201785.jpg

c0177785_6205165.jpg

今日はお休み~♪
畑が待ってる、呼んでる~♪♪でも雨だわ~~
いつもながら、またまた草で手がつけられない状態になってきました。
入院中の父、ずいぶん衰弱してる~
家にいると父のことが気になり、日に何度も病院へ行っています。
落ち着かないこの頃です。
[PR]

by syo234 | 2009-06-24 06:39 | Comments(3)
2009年 06月 23日

紫陽花

午後から少しの間だけお日様出ました~♪
夕方にはもう雲ってしまった。
c0177785_5332984.jpg

c0177785_19183310.jpg

c0177785_5343836.jpg

いた~♪カマキリのあかちゃん。
c0177785_5352848.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-06-23 19:17 | Comments(1)
2009年 06月 22日

よく降りますね

今日はカミナリまで鳴って
よく降りました。
c0177785_1820161.jpg

c0177785_18203320.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-06-22 18:21 | Comments(4)
2009年 06月 20日

紫陽花

c0177785_16571413.jpg

うちの紫陽花です~
小さな庭にギュウギュウになってきました。

c0177785_16593237.jpg

今年は紫陽花の咲く期間が長いように思います。

父がまた熱を出して入院。
バタバタしてました。
[PR]

by syo234 | 2009-06-20 17:02 | Comments(4)