のんびり歩こう三重の道

syou1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

もも

昨日はカットしてきました。
カット前はこんなの
c0177785_554018.jpg

カット後は今から撮ります~♪

父は熱出して、入院。
点滴は取るはおむつも取るは、
掛け布団は破くし、暴れおります。
私、入院代高いからしっかり働きます。
[PR]

by syo234 | 2009-05-31 05:09 | Comments(4)
2009年 05月 30日

燃えます

c0177785_6533447.jpg

少し燃えてきました、
もっともっと燃えろ~~
横にはちゃんと消防車が待機しているからね~。

皆様のおうちはきちんと火の用心してね。
[PR]

by syo234 | 2009-05-30 06:55 | Comments(2)
2009年 05月 28日

消防署

文字が色づいてきました。
c0177785_2038437.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-05-28 20:38 | Comments(3)
2009年 05月 28日

ゾウムシ

小さな小さな虫です。
よく見ないと見過ごしそうなぐらい小さな虫でした。
c0177785_684034.jpg

小さな虫その2
これも小さいです、
小さくても背中の色が青く光ってお洒落です。
c0177785_6101785.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-05-28 06:10 | Comments(6)
2009年 05月 27日

夕方

同じ景色だけど
こちらのほうが空の色がいい感じです。
c0177785_5311849.jpg


たまねぎ収穫しました。
c0177785_5331182.jpg

野菜作りを始めて3年目になりますが
最初の年はでっかいタマネギができて喜んでいたら
だんだん腐っていきました。大きくなりすぎたようです。
次の年は、肥料を控えたので小さなタマネギができました、腐らなくて長持ち
したのはよかったけど、小さすぎました。
今年はやっと成功だ~♪喜ぶの早すぎ、腐らなかったら成功ね。

苗作り
c0177785_5515418.jpg

バナナウリの苗です。
昨年はたくさん芽が出たので
大きいのを人にあげました、
花が咲いて、よく見たらなんか違うんです。
「とうがん」でした。どこで「とうがん」の種が混じったのかよくわかりません。
バナナウの苗の成長はゆっくりです。
中にトマトが芽を出しています。何トマトでしょうか?
[PR]

by syo234 | 2009-05-27 05:56 | Comments(4)
2009年 05月 26日

陽が沈む

食事の支度しながら
窓の外みると大きな赤い太陽が沈むところです。
急いで自転車走らせて見晴らしのよいところへ。
c0177785_664213.jpg

まだいたいた~♪
赤いでっかい太陽なんだけど白く写ってしまうのです~

麦の穂もいい色通り越して黒くなってきています。
刈り入れもすぐですね。
c0177785_615571.jpg


c0177785_6163419.jpg


今日と明日はお休みです。
ビデオが壊れたので修理に来てくれるので家にいないとダメなので
掃除をしっかりしよう~♪
タマネギの収穫にも行きたいな~
畑に蒔いた紫蘇の芽が出てないので箱に蒔かなくちゃ
それとネギの種も蒔いてと・・。
キュウリのはずが葉が大きくなってきたら
どうもカボチャみたいだ~可笑しいな~どこで間違えたのかしら?
[PR]

by syo234 | 2009-05-26 06:21 | Comments(3)
2009年 05月 25日

こんなカップで

召し上がれ~♪
c0177785_17333973.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-05-25 17:33 | Comments(2)
2009年 05月 24日

庭の手入れをしよう~っと

畑仕事も一応片付いたので
庭の草取りをはじめました~♪
雑草がひびこってきています。
c0177785_5443390.jpg

c0177785_545130.jpg

バラもほったらかしだったのに
なんとか咲いてくれていました。
c0177785_5455242.jpg

c0177785_546792.jpg


南側の小さな畑です。
c0177785_550627.jpg

スイカ、苺、ナス、さつまいも、トマトです。
窓から野菜の成長が見れて楽しいです。
昨日、スイカの雌花が2個あったけどうまく受粉して実になるかな?
[PR]

by syo234 | 2009-05-24 05:52 | Comments(4)
2009年 05月 22日

こんなお店

美味しいものを食べてるときって幸せですね~♪
c0177785_190535.jpg

こんなお見せも。
c0177785_1924393.jpg

c0177785_1913268.jpg

ここは昔の家並みが残っています。
[PR]

by syo234 | 2009-05-22 19:15 | Comments(2)
2009年 05月 21日

スイートアリッサム

お天気下り坂です
雨の日は畑お休み~のんびりできます。
c0177785_5172179.jpg

c0177785_5175911.jpg

先日、お買い物に行った市場のお店に
見事な紫陽花が飾ってありました、ピンクのがく紫陽花でそれはそれは綺麗でした。
おうちで花を育てていて、咲いたら店に飾ってるんですって。
それで一枝頂いてきました。
挿し木にします。来年咲くかな~♪♪
[PR]

by syo234 | 2009-05-21 05:21 | Comments(4)