<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

めじろ


c0177785_6233928.jpg
桜にメジロが来ていました。
そこにひよどりが来てメジロはどこかへ飛んでしまった。

今日から野菜の種を蒔こうかな。
昔から桜の咲く時期に蒔くとか言います。
早くに蒔くと管理が大変だからあったかくなるの待っていました。

c0177785_632542.jpg

この桜は白くて緑の葉ものぞかせています。
その横には蕾の桜の木もあります。
自宅からすぐ近くなので行ったり来たりしてます。
桜が満開になるまでしばらく通いつづけます。
[PR]

by syo234 | 2009-03-31 06:22 | Comments(4)
2009年 03月 30日

早朝

今日は一日よいお天気でした~
c0177785_1841336.jpg

お休みだったので
早朝に撮ったりバタバタしていたものだから
午後からお昼寝していました~
すぐに疲れるこの頃、お歳なんですね~
今夜はエキシビジョンです。
真央ちゃん、美姫ちゃん楽しみです。
[PR]

by syo234 | 2009-03-30 18:48 | Comments(4)
2009年 03月 29日

列車と

今日も風が冷たいですね~
でも空は青くてよいお天気です。
c0177785_14235179.jpg

また昨日と同じところを撮ってきました。
明日はおやすみなので早朝jに行こうかな?
どうも凝るタイプです。満足がいくまで何度も通います。
家から5分のところなのでさーーと行ってさーーと帰ってと。
[PR]

by syo234 | 2009-03-29 14:24 | Comments(1)
2009年 03月 28日

桜と

列車と桜です。
今日も寒い一日でしたね、
暖かくなったら一斉に咲き出すでしょう
咲いてしまった桜はこんなはずじゃなかったと震えてる~
c0177785_19124588.jpg

[PR]

by syo234 | 2009-03-28 19:14 | Comments(2)
2009年 03月 28日

もくれん

畑に行くときは
あちこち寄り道していきます。
満開のモクレンがみえます、
花が大きいので遠くからでも目立ちます。
c0177785_6393020.jpg

c0177785_6395943.jpg

そばには線路があります。
列車を入れて撮りたいと思う~時間表見てこなくては。
一日に数本しか走っていない寂しい路線です。
c0177785_642787.jpg

その横には桜の木もあった~♪
まだまだ蕾~咲くのが楽しみ~

もも
[PR]

by syo234 | 2009-03-28 06:47 | Comments(2)
2009年 03月 27日

しだれ桜

畑に行ったついでにこの桜をちらりと見て
メジロさんはいないかな?
c0177785_557215.jpg

c0177785_558289.jpg

c0177785_5584851.jpg

c0177785_5584971.jpg

いたいたメジロさん~♪
可愛い仕草撮りたくてねばったけど枝が邪魔で難しい~
c0177785_61538.jpg

こちらの桜もちらほら咲きだした~
わ~いわ~いお花見だ~♪
[PR]

by syo234 | 2009-03-27 05:58 | Comments(2)
2009年 03月 26日

青い空

青い空にピンクの花が風に揺れて~
わーーー綺麗~♪
その横ではおじさんがせっせと畑仕事。
c0177785_6403194.jpg

c0177785_6412018.jpg

ひよどりさんがおすまししています。
c0177785_6421750.jpg

このお花の味がいかがでしょうか?
[PR]

by syo234 | 2009-03-26 06:43 | Comments(4)
2009年 03月 25日

春だね~♪

こんないいお天気はやりたいことがいっぱい。
あれもこれもと忙しいわ~
c0177785_6232247.jpg

郵便局の前のしだれ桜が咲いてる、
偶然に通ったのだけど、咲いていてビックリ。
隣の校庭の桜はずいぶん蕾はふくらんでいるけどまだ少し先のようです。
桜の咲いてる期間は短いので忙しいですね~
今年こそはといっぱい撮りたいと思うのだけど、あっと言う間に過ぎて
もやもやが残る~
c0177785_6292871.jpg

メジロが来ていました~♪
ラッキー♪
上を見上げてるもんだからお腹の写真ばかりでした。
[PR]

by syo234 | 2009-03-25 06:30 | Comments(4)
2009年 03月 24日

蜂が飛ぶ~♪

ネコヤナギもこんなに開いて
c0177785_6302256.jpg

蜂が来ました~
c0177785_631410.jpg

そこの蜂さん~
ちょっと太くありませ~?
食べすぎはよくありませんよ~
ひとごとではありません、実は私も太る一方でして。
[PR]

by syo234 | 2009-03-24 06:35 | Comments(2)
2009年 03月 23日

海3

c0177785_74573.jpg

雲jの間からの日の出です。
とても気持ちのいい朝でした、
時間が経つとだんだんとその感動も薄れてしまいます。

写真をはじめたころは小さな虫撮るのも花ひとつ撮るのも
ワクワク感動したものでした。
何年か同じことを繰り返すうちにその感動もなくなり
楽しみが沸いてこなくなりました。
自分を見失ってるこの頃、少々落ち込んでいるこの頃。
また以前のように夢中になるものを見つけたいです。
さ!今日は春爛漫。お日様キラキラ~♪
とりあえずなんでもいいから頑張ります~♪♪
[PR]

by syo234 | 2009-03-23 07:11 | Comments(2)